• 締切済み

妊娠すると口内炎やニキビできますか?

 凍結胚の胚盤胞を移植して判定待ちです。体温は36.75~36.9℃くらいでいつもより安定した高温をキープしている状態です。 もともと生理前は何も自覚症状がないほどで、体温ががくっと下がることとニキビや口内炎、そのほかできものができるくらいで生理になることがわかる程度です。  今はお腹が気にならない程度にはることと眠気とだるさくらいですが、いつも生理前にあるニキビがおでこと口の近くにできて少し落ち込んでいます。  生理前にいつもこういった症状が出ていても、妊娠時にも同じような症状が出ていた方いらっしゃいますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

noname#66753
noname#66753
回答No.1

こんにちは。 私は2児のママです。 一人目の時の妊娠初期から中期にかけて、あごらへんに沢山ニキビが出来、二人目の時はおでこに沢山出来ました。 普段はあまりニキビが出来ないのですが、とても荒れたので妊娠してホルモンのバランスが変わり出来たんだと思います。 一人目も二人目の時も、後期には治っていたと思います。 化粧水などでケアしていましたよ。 早くきれいになるといいですね! 元気な赤ちゃんを産んでください!!

関連するQ&A

  • 凍結胚盤胞(自然周期)で妊娠された方

     二年前に一回目の体外受精で出産しました。 その時の凍結胚盤胞が2つあるので、今月自然周期で2つ移植します。 担当医にどのようなスケジュールになるか聞いたところ、排卵のタイミングをみて、排卵から5日目に胚盤胞を移植し後は何もせずに経過をみるだけ、といわれました。  一回目のときは何週間も注射をしたので、ずいぶんあっさりしているなぁと思いました。 私はもともと基礎体温が高温期が短いので、黄体ホルモン補充の注射など必要だと思ったのですが、胚移植の成功は受精卵の良し悪しで決まりますといわれました。  自然周期の胚移植で妊娠された方の体験などお聞かせ下さい。

  • 凍結胚移植の場合の妊娠集の数え方

     12/5に周期26日目での凍結胚移植(胚盤胞)をし、12/15に血液検査による妊娠判定の結果、無事着床が認められました。  まだ内診もしておらず、胎嚢も確認できておらず、正常妊娠なのかも分からない状態なのですが、出産予定日を知りたいと思ったのですが、凍結胚移植の場合の妊娠周期の数え方が分かりません。  お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、教えてください。  お願いします。

  • 体外受精後の妊娠判定について

    10/17に凍結胚移植をしました。妊娠判定は11/02なのですが、 そのことばかり考えてしまって、何も手がつけられません。 早く妊娠がわかる方法はないでしょうか? また、生理が来るとしたらいつぐらいに来るのでしょうか? いつもと体調が違うところは、頭がボーっとしてほてっていることと、 胸がはっていることです。

  • 胚盤胞移植後5日の妊娠検査薬で真っ白・・・

    この度23日に凍結胚晩胞移植をして今日で移植後5日。 戻した卵は受精後5日で胚盤胞になったものです。 判定日まで後4日あるのですがたまらずフライング検査した結果は 真っ白。陰性です。(使用した検査薬はクリアブルー) この時期反応が出ないということは判定日にも同じ結果になる可能性が高いということでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 5日目フライング陰性では妊娠の確率低いですか?

    はじめまして、 今月の4日に5日目胚盤胞凍結胚(4BB)を移植しました。 5日目で 仕事から帰ってきて19:30ごろチェックワンファストで フライングして見ましたが…真っ白でした。 もともと子宮がとても小さいらしく、 内膜も全然厚くならなくて、ホルモン補充周期で 2日目から、 エストラーナテープを通常の倍量4枚を一日おきに 9日目から、8枚 12日目 12枚 13日目 16枚 14日目 診察で子宮内膜 一番厚いところで7ミリでした。 今回で移植胚盤胞2回目です。 まだまだ見込みありそうですか? 症状胚盤胞手足が少し火照るのと胸の張りぐらいで、みなさんがゆう、チクチク感など 全くありません。 基礎体温もホルモン周期は意味がないと思いますが、一応はかっています。 が微妙な体温です。 後、ホルモン周期でも妊娠すれば、体温は上がりますか? 聞いてる事が初心者でもすいません。 よろしくお願いいたします。

  • まだ妊娠の可能性はありますか?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日初めての凍結胚移植をし、病院の尿検査で陰性だと判定されました。 2~3日で生理が来るでしょうと言われたのですが、 まだ来る気配がありません。 このまま日数が経てば妊娠の可能性は少しは出てくるのでしょうか・・? 黄体ホルモンを注射していましたし、(3回) 張り薬、黄体ホルモンの薬を2日前まで使用していましたので 生理が遅れるのはわかっているんですが、 ついついもしかして・・・と思ってしまいます。 8月27日 D19 2日目4分割胚移植 9月1日  黄体ホルモンの注射3回目 9月10日 判定日 陰性 黄体ホルモン補充の際、 みなさん、何日目くらいで生理がきましたか?

  • 凍結胚移植後の体温は?

    18日に初めて凍結胚移植(4分割卵・2個)を行ったのですが、移植後の体温でお聞きしたい事があります。 生理3日目よりプレマリンを服用、合わせてET3日前よりデュファストンも服用しています。病院からは『このホルモン補充法では移植後、高温相にならない場合が多い。』という説明書きをもらいました。 なのであまり体温を気にし過ぎないように…と思っているのですが、移植後の体温が36.2℃~36.4℃台で留まっています。今朝も36.27℃と低く本当に大丈夫なんだろうか?と心配です。デュファストンは体温を上げる効果はないと聞きますがここまで反映されないものなのでしょうか?また、タイミング法で挑んでいた時は高温期に入ったら胸の張りが出てくるのですがこれもありません。 ネットで調べてみると、黄体ホルモン剤が違う方は体温がもう少し高めだったりとここまで低い人はいないように思えるのですが… 凍結胚移植後、体温が低くても妊娠された方はいらっしゃいますか?また、こういう体験をした方、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ルトラールが処方された理由は?

    今月、凍結胚移植を行いました。 生理が来た後は注射も何もせず、自然周期と同じように卵胞チェックを何回も行い排卵を確認し、胚盤胞移植だったため5日後に凍結胚移植を行いました。 移植当日はHCG注射を打ち、翌日からルトラールを1回1錠毎食後分で、判定日までの分(10日分)を処方されました。 私は今まで黄体機能不全と診断されたこともなく、いつも高温期はしっかりとしているのに、ルトラールを処方され戸惑っています。 自然周期での胚移植にもかかわらずルトラールを処方されたと言うことは、移植時に内膜が薄かったということでしょうか? 私は黄体機能不全なのでしょうか? 高温期がしっかりしていると思っていたのは幻でしょうか?(汗

  • 胚移植しました

    今月の24日に4分割の受精卵を胚移植して今日で8日目です。 26日頃から30日まで軽い生理痛ような鈍さが続き、今日(5月1日)にはそんな鈍さは感じなくなりましたが、 オレンジ色と黄色の間のようなオリモノが出ています。 胸は生理前の様に張るのと同じように硬くなっていて触ると全体的に痛みもあります。 基礎体温は普段36.5~6位が高温期なのですが、今回は36.7~8になっています。 初めての胚移植なのでお聞きしたいのですが、 1. 4分割の受精卵は採卵してから凍結したので胚移植から何日で着床する事になるのでしょうか?(判定日は6日) 2. 座薬を使っているから普段より高温期が高いのでしょうか? 3. このままの状態で体温が急に下がったりして生理が来る事もあるのでしょうか?   (たとえば座薬を使っている限り生理は来ないなど) 4. 生理よりもずっと軽いですが胚移植後に痛みや鈍さが下腹部にあっても大丈夫なのでしょうか?(出血はありません) 5. 判定日よりも早く自分で妊娠判定薬で調べるのは難しいでしょうか? 色々お聞きしてすみませんがよろしくお願い致します。

  • 二段階胚移植後の妊娠検査薬

    いつもお世話になってます。 先日、二段階胚移植をしました。 10月16日 3日目6分割を胚移植 10月18日 胚盤胞移植 です。 二段階胚移植の場合高温期はいつからと計算すればいいのでしょうか? ネットなどで調べると胚盤胞は1.2日で着床するとの事でしたがいつぐらいからフライング検査出来るんでしょうか? 病院の判定日は10月30日です。 10月23日にフライング検査をしてしまいました。 生理予定日から1週間後に検査できるものでした。 真っ白でした。 次はチェックワンファストを用意してます。 二段階胚移植でフライング検査されたかた、いつごろ反応しましたか? ちなみに10月20日に着床出血かと思われるような茶色のおりものが少しあり、お腹もすこし張ってるような気がします。 敏感になりすぎてるのかな?ともおもいますが・・・ アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう