• 締切済み

妊娠すると口内炎やニキビできますか?

凍結胚の胚盤胞を移植して判定待ちです。体温は36.75~36.9℃くらいでいつもより安定した高温をキープしている状態です。 もともと生理前は何も自覚症状がないほどで、体温ががくっと下がることとニキビや口内炎、そのほかできものができるくらいで生理になることがわかる程度です。  今はお腹が気にならない程度にはることと眠気とだるさくらいですが、いつも生理前にあるニキビがおでこと口の近くにできて少し落ち込んでいます。  生理前にいつもこういった症状が出ていても、妊娠時にも同じような症状が出ていた方いらっしゃいますか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#66753
noname#66753
回答No.1

こんにちは。 私は2児のママです。 一人目の時の妊娠初期から中期にかけて、あごらへんに沢山ニキビが出来、二人目の時はおでこに沢山出来ました。 普段はあまりニキビが出来ないのですが、とても荒れたので妊娠してホルモンのバランスが変わり出来たんだと思います。 一人目も二人目の時も、後期には治っていたと思います。 化粧水などでケアしていましたよ。 早くきれいになるといいですね! 元気な赤ちゃんを産んでください!!