デュアルディスプレイにしたいけど、片方しか認識されない理由と解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • DVI、D-Subともに片方の接続ならばどちらのモニタも画面のプロパティで認識されるのですが、両方接続すると片方が認識されなくなってしまいます。
  • グラボのドライバも最新の169.21_forceware_winxp_32bit_international_whqlをインストールしました。
  • 解像度もFlexScanL355の限度であるXGAに落として試してみましたが、画面のプロパティでは認識されませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

デュアルディスプレイにしたいのですが、1台しか認識しません

OSはXP グラボはGALAXY GeForce 8600GT Low Profile モニタはBenqQ E2000WとEIZO FlexScanL355です。 DVI、D-Subともに片方の接続ならばどちらのモニタも画面のプロパティで認識されるのですが、両方接続すると片方が認識されなくなってしまいます。 グラボのドライバも最新の169.21_forceware_winxp_32bit_international_whql をインストールしました。 解像度もFlexScanL355の限度であるXGAに落として試してみましたが、 画面のプロパティでは認識されませんでした。 せっかく2台あるので接続してみたいのですが、困っています。 どなたか解決方法ご存知でないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

先般、うちの7600でも同様になりましたけど、nVideaのユーティリティを弄っていたら戻りました。 ユーティリティに設定項目が合った記憶ですけど、いかがでしょうか。 うちはD-Sub直+変換D-Subで、D-Sub直の方が認識しなくなりました。

55oasis55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自己解決しました。 いつもPCの電源を先につけ、あとでモニタをつけていたので そのクセでそのとおりにやっていました。 モニタの電源を先に両方つけてPCを起動したら、両方認識していました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

http://www.galaxytech.com/japan/Product_Details.asp?id=135&class1=1&class2= 本家でも詳細仕様が記載されてないので、推測だが・・・ 接続はE2000W:DVI-D+L355:アナログの組み合わせでモニターに接続してますよね? 又、2台接続した場合、どちらの接続の方が認識されますか? もし、DVI-Iを変換してアナログ+アナログで接続してる場合は、内部配線が同じになってる可能性がありますけど・・・。

55oasis55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVIからD-subへの変換は使用していません。