マルチモニタの片方が認識されなくなりました。

このQ&Aのポイント
  • 今日の朝にPCの電源を入れたら片方のモニタが認識されませんでした。画面の設定のモニタ接続では接続されていない状態のモニタが表示されていたので、接続を試みているのですが何度『接続→適用』をしても接続された状態になりません。
  • NVIDIAコントロールパネルの『複数ディスプレイの設定』で確認したら、モニタが1つしかありませんでした。
  • OSはVista、モニタ1はDVI接続で認識されないモニタはHDMI接続です。
回答を見る
  • ベストアンサー

マルチモニタの片方が認識されなくなりました。

マルチモニタの片方が認識されなくなりました。 早速ですが質問させて頂きます。 今日の朝にPCの電源を入れたら片方のモニタが認識されませんでした。 画面の設定のモニタ接続では接続されていない状態のモニタが表示 (画像参照)されていたので、接続を試みているのですが 何度『接続→適用』をしても接続された状態になりません。 NVIDIAコントロールパネルの『複数ディスプレイの設定』で確認したら、 モニタが1つしかありませんでした。 何故こうなったのか全くわかりません。 わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けるととても助かります。 OSはVista、 モニタ1はDVI接続で 認識されないモニタはHDMI接続です。 不足な点がありましたら補足追加させて頂きます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

画像を見れば認識されていますよ。 コントロールパネルの 画面の設定で windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにするに チェックを入れる。 Nvidiaコントロールパネルの表示で複数のディスプレーの設定で 使用するnViewディスプレーモードを 互いに独立して設定にチェックを入れる。

sounds24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 原因はわからなかったのですが、自己解決できました。 ありがとうございました。

sounds24
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます。 画像のモニタ設定では認識されているようなのですが、 【NVIDIAのコントロールパネルの『複数のディスプレイの設定』では】モニタが1つしか表示されておらず、検出もされない状態になっています。 そちらの画像も上げられたら良いのですが、1枚しか投稿できないようなので…。 すみませんが、その状況でもわかりましたらご回答頂ければと思います。

その他の回答 (1)

• alien5
回答No.2

モニターが壊れているのではないですか。 >モニタ1はDVI接続で >認識されないモニタはHDMI接続です。 認識されない方のモニターをDVI接続してみたらどうなるかやってみましたか。それ1台でも映りませんか。 モニターかビデオカードのどちらかが故障したのでは。 私はビデオカード2枚挿しの3台モニターしてますが、そんなことはなったことがありません。 あるいは写らなくなった方のモニターの何かスイッチを押したりしませんでしたか。例えば、デジタルとアナログを切り替えるオートスイッチのような物があり、それをアナログ側に切り替えてしまったとか。

sounds24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 原因はわからなかったのですが、自己解決できました。 ありがとうございました。