• ベストアンサー

デジタルビデオ編集機かPCの編集ソフトか?

Uleadのビデオスタジオ10を使っていますが、ビデオ編集機を使うと画質を落とさず、短時間で編集できるという話を聞きました。現在または今後はどちらが主流になるのでしょうk?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bob2000
回答No.1

PCが主流になると思います。 今でもPCで編集しているプロもいますよ。 問題は、どんなマシン、入力機材、ソフトを使うかが画質には大きく左右されると思います

umezuasai
質問者

補足

回答ありがとうございました。 おそらくPCは手軽に扱えるというのが魅力なのでしょうが、時間がかかるのと、画質の問題がクリアーできたらなあと、日ごろ感じていた時に、編集機というのを人から言われてへぇ~と思って質問しました。 当分は今のPC編集にこだわっていきます。