社内の気になる人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 社内で異なる部署に勤めている気になる人についての関係を相談します。年齢的に近く、仕事上のやり取りもあるため、お互いに関心があるようです。
  • 友人のパーティーで気になる人に関する情報を知り、エレベーターで偶然再会しました。その時に相手がまた集まりに参加したいと言ったため、一歩進んだ関係になれる可能性があるのか気になっています。
  • 社内の女性から、気になる人が会いたいと言っていたという情報を聞き、ますます気になってしまいました。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

発展する可能性は?

社内で違う部署で働いている、2つ年上の気になる人がいます。 同じ部署の女の子によくその人のことを(恋人として)どうですか? と言われます。私が気になっていることは知りません。 理由聞いたら年齢的も近いし、合いそうな気がしますーと言われます。 実際、PCが調子悪い時に見てもらったり、データをもらったり、仕事上のやりとりや社内で会った時など話しているのでそれを見ているというのも有るかもしれません。 ある仕事の担当が同じでやりとりをしていた時、私が席をはずして部内におらず戻った時、同じ部署の女の子から ○○さん(気になる人)が会いたいって言ってましたよ~。とのこと。 戻ったら連絡してください、などですよね?!会いたいって聞いて必要以上にすごく気になってしまいました・・・。 おととい、友達の家でお好み焼きパーティーをしたとき、その気になる人のことを知っているという人がいました。 翌日、気になる人にエレベーター前で偶然、友達の友達が知っているとって言っていましたよ、等という話してみたところ、 今度またそういう集まりあったら僕を呼んでください、と言われました。 ただの同僚ではなく、一歩進んだ仲になってくれそうなのか、 相手はどう思っているのかと気になってしまいます。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onchi01
回答No.1

両想いってのは、なかなか無いもの 相手がそう思っていていてくれなきゃ進展は無い。 神様にお願いしながら、そのまま待つ気? 気になるなら、進展したいって思うなら、言葉や、行動で示さなきゃ。 接する機会があるなら、何かの時にお礼の形を取れば簡単。 そして、感触を徐々につかんでいけば、相手の気持ちもわかってくる。 相手がどう思っているかはその次。 今は、一番確かな自分の気持ちに従うこと。

misa5225
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、気になって仕方ないので このまま黙っているわけにいかないですね。 接する機会には恵まれているので何かのときにお礼の 形とってみます。 まずは自分の気持ちに素直に従うことですね、 おっしゃるとおりです。 あれこれ考えるより行動して進展させていきたいです。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

貴方のことは気になっているんじゃない? きっかけとして貴方に興味があるというのは凄く良いスタートだしね、今後具体的な接点から個人として接していく中で、関係は発展するかもしれないですよ。今の段階であれこれ考えても仕方がないからね。 先ずは少しずつ接点を大切にコミュニケーションを増やしていくと良いかもしれませんね☆

misa5225
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 気になってくれてると嬉しいです。 周りに人がいるので仕事上の話しかしていませんが、 地道に関係発展を目指して接しています。 しつこくないようにしていずれ遊べるように 行動してみます☆