• ベストアンサー

ハウステンボス。7月か9月どちらがいい?

夏休みを除く、7月か9月の上旬に ハウステンボス旅行を計画中です。 気候的なものやイベント、花景色など 全体的に考えてどちらがおすすめでしょうか? (7月は台風が多いのでしょうか??)

• kahoo
  • お礼率20% (43/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cancer7
回答No.2

花に関しては7月も9月も数種類咲いているので、どちらのシーズンでもいいと思います。 7月の台風は確かに気になるところですね。 ただ私の考えでは9月の残暑厳しい時期に広い敷地内を歩き回るほうがきついと思います。敷地内を走る無料バスがありますが、それに乗るばかりでは楽しさも半減ですし…特に小さいお子さんやご年配の方が一緒ならまだ気温が上がりきらない7月のほうがお勧めかな、と。 ご参考までに。

その他の回答 (1)

noname#107601
noname#107601
回答No.1

気候的なものやイベント、花景色などは ハウステンボスのHPをみればわかります。 http://www.huistenbosch.co.jp/flower/ どちらがいいとはいえませんので質問者さんで判断してください。 個人的には2~3月の「チューリップ祭」冬季の「光の街」がお勧めですね。 http://www.geocities.jp/trees_com/huis_ten_bosch.html 台風は多くありませんが。天気予報をこまめにチェックしてください。 (絶対に台風は来ないとはいいきれませんので)