• ベストアンサー

夏のハウステンボス

今年の夏休みに、彼とハウステンボスに行こうと計画しています。 なるべく安く行きたいのですが、旅行会社のツアーとそれぞれ自分で予約した方がよいのか(ホテルや電車)迷っています。 あと、おすすめのホテルや情報など教えてください。

noname#2709
noname#2709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsubun
回答No.1

一般的には旅行会社のツアーを使ったほうがよいと思われます。 パスポートが割り引きになったり、特典がついたり、JRが割り引きになったりと 結構メリットがあると思います。 出発地にもよるので一概にはいえませんが、行き返りの交通・ホテルを選択 出来るプランもあるので何社かのパンフを取り寄せ自分の目的に あったものを選んではどうでしょう。 勧めたいのはやはり園内のホテルです。高いけど 夜のイベントを堪能し、朝の雰囲気のある園内散策や 昼間の休憩場所としても使うなら是非。 あと妻が登録しているのですがハウステンボスのメルマガでも 園内ホテルの限定プランを案内したりするので 下記HPを参考にしてみてください。 入り口には園内地図と「新聞」があるので必ずもらってチェックすれば 効率良く回れ、その月のイベントもわかります。 では楽しいご旅行を(^^)

参考URL:
http://www/huistenbosch.co.jp/

その他の回答 (1)

• en_rin
回答No.2

以前旅行会社数社のパンフレットを比較したところ、 同じホテルでも料金がまちまちでしたので、何軒か 回ってみられてはどうでしょう。 やっぱりJRのハウステンボス号で行くのが雰囲気的にはお勧めですが、 高速バスが運行されている地域では、その方が安いかも。 ホテルですが、チューリップホテルは、格安プランもあるようです。 泊まった事はないのですが、電話の応対は良かったです。 下記のISIZE九州にクチコミ評価が載っていますので、ご参考までに。

参考URL:
http://www.tulip-hotel.co.jp/,http://www.isize.com/kyushu/travel/