• ベストアンサー

コミックスタジオのバージョンアップについて。

私は現在一人暮らしをしていて、実家にコミックスタジオのver1.5があり、手元にはソフトがありません。また、現在使用しているパソコンにはコミックスタジオver1.5は入っていません。 コミックスタジオver4.0にバージョンアップしたいのですがこの場合、(シリアルナンバーがわかってるだけじゃ駄目で)パソコンにコミックスタジオver1.5がインストールされていないとやはり駄目ですか? (ちなみに駄目なら実家から送ってもらうつもりです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elttac
回答No.1

ComicStudio のオンラインサポート   http://faq.celsys.co.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=22&forum=4 に「ComicStudio 4.0 へバージョンアップができません」という項目があります。その中の文章を引用しますと, -- ComicStudio 4.0バージョンアップ版のインストールには、ComicStudio 旧バージョンのCD-ROMが必要となります。 ComicStudio 旧バージョンのCD-ROMをご用意ください。 -- とありますので,CD-ROM が必要になります。  また,旧バージョンとグレードが合っていないとバージョンアップできませんので,バージョンアップ対象製品もよくご確認ください。