• ベストアンサー

顔にできる吹き出物

chocolat-rの回答

回答No.2

吹き出物は男女問わず辛いですよね。 私の場合、甘いもの(チョコやケーキなど)を食べると出やすいので、そういった糖質・脂質の多いスイーツなどは控えた方がいいと思います。野菜類をとった方がいいと思います。野菜100%ジュースもおすすめです。 洗顔は角質をとらない優しいものを使い、泡で洗うといいと思います。乾燥も良くないので、その後化粧水・乳液の使用をおすすめします。 私もNO.1の方と同じで、オロナインの塗布もいいと思います。 私の場合、食生活とスキンケアの改善で2ヶ月位で新しい吹き出物は出なくなりました。吹き出物を治すには時間がかかると思いますが、地道に頑張ってください。

lleyton
質問者

お礼

やはり食べ物ですね ありがとうございます