• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:吹き出物が・・・)

30代女性の吹き出物の原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 30代女性の顔に吹き出物ができている原因の可能性を3つ考えました。1つ目は2週間前に油っこいお菓子をたくさん食べたことです。2週間前の食事が今頃の吹き出物に関係しているかはわかりませんが、食生活の乱れが肌に影響することはあります。2つ目は化粧品の変更です。パウダーファンデーションからリキッドファンデーションに変えたことが肌荒れの原因になる可能性があります。3つ目はクレンジングや洗顔料の変更です。スクラブ洗顔に変えたことが肌荒れの原因になる可能性もあります。まずはこれらの要因を排除して様子を見ることをおすすめします。
  • 30代女性の吹き出物の原因として考えられる要素は3つあります。1つ目は食生活の乱れです。2週間前に油っこいお菓子をたくさん食べたことが関係しているかもしれません。2つ目は化粧品の変更です。リキッドファンデーションに変えたことが肌に合わなかった可能性があります。3つ目は洗顔方法の変更です。スクラブ洗顔に変えたことが肌の敏感さを刺激した可能性があります。これらの要素を確認し、問題がある場合は変更を考えることをおすすめします。
  • 30代女性の吹き出物の原因となる要素を3つ考えました。まず、食べ物の影響です。2週間前に油っこいお菓子を食べたことが関係しているかもしれません。次に、化粧品の変更です。リキッドファンデーションに変えたことが肌に合わなかった可能性があります。また、洗顔方法の変更も影響することがあります。スクラブ洗顔に変えたことが肌の状態を悪化させた可能性があります。これらの要素を確認し、必要ならば変更を考えてみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1)2週間前、大量に油っこいお菓子を食べた (おいしくて止まらず、とてもたくさん食べてしまいました・・・でも2週間前のが今頃でることってあるのでしょうか?) 可能性はあると思います。私もチョコを大量に食べると必ず吹き出物が出来ます・・・。これが原因であれば数日後、自然に治るでしょぅ♪(いつも通り洗顔などしていれば) (2)4日前から今まで使っていたパウダーファンデーションから別メーカーのリキッドファンデーション(リキッドは始めて)にかえた (化粧品があわなかったら肌が荒れるんですよね?吹き出物だから違うかな?と思いますが、パウダーからリキッドに変えたことがひょっとして・・・と思います。) これは関係ないと思います。どんなファンデを使ったとしても問題なのはクレンジングなので…。きちんと落としているかが重要です!!! (3)4日前から今まで使っていたクレンジングと洗顔料をやめて別メーカーのスクラブ洗顔(これだけでクレンジングも洗顔もできるという商品)にかえた (スクラブが合わなかったらこれも肌荒れしますよね?今まできちんとクレンジング→洗顔をしていたのでひょっとしたらこれ1本だけというのではきちんと洗えてなくそれが原因でしょうか?) 先程も言ったようにクレンジングは重要なので、これは関係あるかもしれませんね~。またメーカーを戻すのも何なので、とりあえず新しい洗顔できちんと落とすようにしてみてはドゥでしょぅか?※泡立て重要♪ 結局何が原因かは分かりませんが参考程度に・・・♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肌の乾燥と鼻のテカリ(長文です)

    18歳女です。 この春から大学生ということで、最近2日に1回程度ですがお化粧をやり始めました。 アイメイク以外は初めてなので、お店でスタッフの方に詳しく教えてもらったり、口コミサイトで調べた物をドラッグストアで購入したりと、最初のうちは結構楽しかったのですが、ここのところある悩みが出てきました。 ★クレンジングや洗顔後、鼻だけが赤くテカリ、普段でもお化粧をしていないとき、鼻だけがテカっています(>_<) どちらかというと乾燥肌だと思うのですが、やはり乾燥しているからこういう結果になるのでしょうか。 それともお手入れの方法でしょうか。 お化粧をしているときは、 洗顔→化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデーション⇒アイメイクだけポイントメイク落とし→オイルクレンジング→洗顔 というかんじです。 ちなみに、カネボウさんで(下地とファンデの購入先ではないのですが(>_<))肌のチェックをしてもらったところ、キメや肌の状態は良いと褒められたのですが、水分保持力が足りないと言われました(>_<) 色々調べてみるとファンデーションはリキッドよりパウダーの方がいいという意見もあるようで、パウダーの購入も考えているのですが、一度に大量の情報を得て、何が良いのか今かなり混乱しています( ´;△;`) オイルクレンジングではファンケルを使っているのですが、これもミルククレンジングやリキッドの物を使った方がいいのかな、などと考えています。 わかりにくい質問では申し訳ないのですが、原因やアドバイス等ありましたらよろしく御願いします(>_<)

  • ファンデーションとパウダー

    今日化粧品を買いに行きました。いろいろ疑問があるのですが・・・。 ファンデーションとパウダーの違いを教えてください。 それとファンデーションはクレンジングをしないととれないですが、パウダーは洗顔だけで落ちると聞きました。 水洗顔を試そうと思っています。それにはファンデーションよりパウダーの方がいいと書いてありましたので・・・。 だいたいいくらぐらいするのでしょうか?メイク初心者なので・・・。 それといい無添加洗顔があれば教えてください。

  • 敏感肌ですぐに痒くなる…

    私は25歳の主婦です。 6年前ぐらいに突然、頬のあたりが痒くなって徐々にひどくなり、範囲も顔中に広がり寝てる間にもかいてしまっていて汁がでるようになりました。 皮膚科で塗り薬をもらい1週間ほどでだいぶ落ち着いて安心していたんですが、薬がなくなるとまた痒くなり始め もう6年。 薬がないとダメになってしまいました。 今でも毎日塗っています。 皮膚科では洗顔が合わないと言われましたが、クレンジングと洗顔は昔からフリープラスを使っています。 私はファンデーションがあわなかったのかと思いますが 肌が痒くなる成分は人によって違うと思いますが、例えば何の成分がよくないのでしょうか?? ちなみに、初めて痒くなったときはレブロンを使っていました。 今使っているのはプロメディアルのリキッドファンデーションです。肌にはやさしいのですが化粧崩れしやすいし、カバー力もなくて困っています。

  • 佐伯チズ クレンジングについて

    普段から化粧は、アイメイク、下地とお粉です。 先日、佐伯チズさんの本を読んだところ洗顔料はつかわなくていいと書かれていたんです。 今まで使っていたエストのジェルクレンジングだけでメイクを落としたところ肌が調子いいです。 本にはミルククレンジングかクリームクレンジングがおすすめされていたのですが実際ジェルだけだとむずかしいですか? 昔スクラブ洗顔をしたら、ぶつぶつができました、、洗顔料を使わずにスクラブ洗顔を週1回とかかれていましたがやはりスクラブしないと顔がくすみますか?? 私は28歳。 肌は吹き出物がでやすく、美容液を多めにつけるとブツがでます・ 乾燥していて、何度か化粧かぶれの経験あり。季節のかわりめ、生理前は肌荒れします、肌悩みは気になるなる順番は、頬の毛穴、ニキビ、くすみ、肌理があらい、乾燥です。私の肌だと何クレンジングがいいですか?

  • お化粧の好きな方教えてください

    今まではパウダーファンデーションを使っていましたが 1日経つとよれてきて、毛穴も目立つ為リキッドを使ってみたいです。 ☆化粧をする順番は、 日焼け止め   ↓   下地   ↓  リキッド の順で合っていると思うのですが、 ☆カラーコントローラーはいつ使えばいいでしょうか?  それとも必要ありませんか?まだ大分残っているので  できれば使いたいのですが。 ☆仕上げはパウダーファンデーションとフィニッシュパウダー  どちらがいいのでしょうか? ☆リキッドはスポンジを使って塗りますか? *メーカーはすべてレヴューです。下地とリキッドは 今年の秋発売のものが良さそうなので購入検討中です。 長文を読んで頂きありがとうございました。 リキッドファンデーションは初めてなので何でもいいので 教えてください。

  • オイルクレンジングをやめたら吹き出物が・・・

    こんにちは。 オイルクレンジングは肌によくないというのを本で読んで、オルビスのリキッドのクレンジングオイルを使い始めました。ところが最近、顔に吹き出物が出てきてしまったのです。洗顔、化粧水、乳液などは換えていないので、クレンジングがよくないのかな?と思っています。 もう一点気になる部分があって、このオルビスのクレンジングを使うと、マニキュアが薄くなるのです!何か変な成分が入ってるのでしょうか・・。 今まで、DHCのオイルや資生堂のパーフェクトオイルは気に入って使っていたのですが、オイルは肌によくないとすると、何を使えばいいのでしょう? オススメのクレンジングをご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • お化粧の仕方について

    この年でこのような質問も恥ずかしいのですが、教えて下さい。 リキッドファンデーションを使うと パウダーファンデーションを使うのは判るのですが、粉白粉も同じなのでしょうか? 今までは おなじみのコンパクトタイプのファンデーションを使ってます。 リキッドファンデーションのメイクの仕方、お勧めの化粧品メーカーを教えて頂きたいのです。価格は 安くて良い品だと嬉しいです。

  • 赤い鼻をどうにかしたいです…

    昔から鼻をいじるくせがあり(角栓しぼりなど…) 今では気になるぐらいに鼻だけ赤くなって じゃっかんボコボコもあります(苺鼻??) 色々試してみましたがよくなりません。 元々化粧をほとんどせず、 普段は化粧水+ファンデーションで たまに下地をつけてファンデーションをつけるぐらいです。 下地を付けている時は洗顔前に化粧落としを使っていますが 普段は使っていません。洗顔フォームだけです。 洗顔は化粧落とし+洗顔ができる洗顔フォームで ごしごしせず、泡でマッサージする感じで洗うのですが 鼻周りだけよごれが取れてないのが目立つので 水に濡らして顔のよごれを落とすパフ?みたいなもので 汚れをおとしています。 最近は鼻をいじるくせをやめようと頑張っています。 ですが角栓が気になります。 鼻パックは刺激が強いのでやめたほうがいいと言われました。 たまにクレンジングリキッドで鼻周りをマッサージしてますが あまり取れている感じはありません。 クレンジングオイルは以前使っていて頬にニキビが沢山出来てしまい それ以来使っていません。 毎日化粧落とし+洗顔フォームをしたほうがいいのでしょうか。 もしくはクレンジングリキッド+洗顔フォーム? どうしたらこの赤い鼻が治るでしょうか。 多分色んなやり方が間違っているんだと思います。 すぐには治らないとは分かっていますが、間違ったやり方だったら 大変なのでどなたかスキンケアに詳しい方アドバイスいただけないでしょうか。 どうか宜しくお願いします。

  • リキッドファンデーションの後のルースパウダーの上手な乗せ方を教えてください。

    私は20代後半で30間近の女性です。 クリームファンデーションやリキッドファンデーションを使用したいのですが、後にのせるルースパウダーを使うと、頬のあたりでパウダーがよれてムラになってしまいます。あと、ルースパウダーの乗せ方が下手なのか、粉っぽくなってしまい、余計に乾燥しているのか、目の下や口周りの小じわが目立ちやすくなります。  ちなみに使用しているものは、コスメデコルテのヒアロニストというリキッドファンデーション(しっとり系です。リキッドと言われていますが、ファンデ自体の質感はクリーム状のファンデです。)と、同じくコスメデコルテのパウダーです。パール無しのパウダーです。  リキッドファンデーションのあとにルースパウダーではなく、パウダーファンデーションを塗ってみましたが、化粧崩れのときに頬にひび割れができてしまい、汚くなってしまいます。リキッドだけ、パウダーファンデだけだとこんなことにはなりません。リキッド+パウダーファンデだとひび割れになります。  肌質は、Uゾーンは乾燥でTゾーンは時間がたつと皮脂が浮くという混合肌です。  上手にファンデーションのあとにパウダーを乗せて、美容部員さんのような陶器肌を作りたいのです。 綺麗に仕上げる方法を教えてください!!宜しくお願いします。

  • 下地

    今パウダーファンデーションとリキッドと別々の メーカーを使用中です 下地もまだ前の残りを使っていて全部バラバラに 使用してる状態です この場合、下地はどっちに合わせるべきなんでしょうか・・。

このQ&Aのポイント
  • ニンテンドーオンライン個人プラン12か月利用券を店舗購入しましたが、オンラインでの決済サービスは使用経験なし。
  • 自動継続購入により、利用期間の終了時に、利用券が自動で更新されますが、特典は次回以降の決済には適用されません。
  • 自動継続購入を更新停止する方法は、Nintendo Switch内のニンテンドーeショップやPC・スマートフォンから行うことができます。
回答を見る