• 締切済み

韓国語・複合母音の入力方法について

昨日、韓国語が入力出来るようにソフトを使わず自分で設定しました。 問題なく設定できました。 しかし、複合母音の入力方法だけがわかりません(>_<)!! 参考にしたHPにはshiftキーを押しながらキーを押すと書いてあるのですが、 その通りにしても次の文字に移ってしまって打ちたい文字が打てません。 どなたか詳しい方教えてください!!!

みんなの回答

noname#65031
noname#65031
回答No.1

一応確認ですが、コントロールパネルの「地域と言語」設定で韓国語を追加したんですよね? 複合母音はshiftキーを押さなくても普通に続けて打てば入力できるはずですが。例えば「クァン」と打ってみてください。shiftキーは押さずに、ただ4つのハングルを入力するだけです。(1)キオク、(2)母音のオ、(3)母音のア、(4)ニウン、の順番です。