• ベストアンサー

このファイルを上記の場所から開く が選べな~い!!

リンクファイルを実行しようとして、クリックすると(例えば、音や動画など)  1、いきなりソフトが立ち上がり実行される  2、拡張子によっては、ファイルのダウンロードのウィンドウが開く となりますが  1、は別によいのですが、2、になった場合     ・このファイルを上記の場所から開く(O)    ・このファイルをディスクに保存する(S)   が出るのですが、このときどんなファイルの場合でも このファイルをディスクに保存する、しか選べる状態になっていない (つまり 上記の場所から開く は アクティブでなく・色が薄くなっている) のです。  なぜでしょうか? このファイルを上記の場所から開く を選択したいのですが・・・。 どなたかお分かりになりますでしょうか、アドバイスください。

• MYLINE
  • お礼率73% (106/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.5

>IEは5.5 ですが・・・ スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer 5 とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「コンポーネントを追加する」を選択 「OK」をクリック 太文字のコンポーネントにチェックを入れて、「次へ」をクリック 《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》 とダイアログが出るので、「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し 「OK」をクリックします。

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.4

おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(標準のレベル)にします。ですね。お試しください。 ((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!!

MYLINE
質問者

お礼

再々回答あるがとうございますです・・。 普段より履歴等は消していますし、セジュリティーも "中"にしていますが、そのおまじないは効いていないようです・・・。 ありがとうございました。 あぁ・・・どおしよう・・・(と悩むほど重要な事でもないけど・・・)

• ittochan
回答No.3

>"ファイルのダウロード" のウィンドウが出るファイルの時は >どんなファイルでも必ずです。 やっぱり変ですね。 Windows98? Windows2000? WindowsXP? InternetExplorerのバージョンは? 詳しく書いてもらえたら再インストールの方法を 詳しく書きますが。

MYLINE
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます♪ やはり再インストールに必要があるのかなぁ やりかたはわかるんだけど・・・・・ やだなぁ・・・・。 カテゴリにあるように OSは Me です。 IEは5.5 ですが・・・ う~ん どぉーしよーかなー

• ittochan
回答No.2

セキュリティアップデートしていると TIFF画像は「開く」が出ませんが。 >このときどんなファイルの場合でも これが本当なら InternetExplorerを再インストールしたほうがいいかも。

MYLINE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 "ファイルのダウロード" のウィンドウが出るファイルの時は どんなファイルでも必ずです。 出ない場合は、普通にソフトが起動し、IEなり別ウィンドウなりで そのソフトが普通に動いてくれます。

• yuuyuu1
回答No.1

raとかramとかの時にですか? リアルプレーヤーをインストールしましょう。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se102474.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se102474.html
MYLINE
質問者

お礼

ありがとうございます。 "ファイルのダウロード" のウィンドウが出た時は どんなファイルでも必ずです。 "このファイルをディスクに保管する"しかアクティブになっていません。