• 締切済み

イジメられた過去

高3の男子です 昔小学校1~2年の頃にいじめられた経験があります 人見知りが激しく、仲が良かった友達達と違うクラスになってしまい、同じクラスの人とは誰とも打ち解けられませんでした それが原因か、同級生と上級生に「おかしい、暗い」という理由でいじめられてました 1年の9月以降に何とか先生たちの助けと、上級生が卒業したおかげでいじめはなくなっていきました だが、いじめられてた影響か、今でも挙動不審で人の目を見ることができませんし、自分よりも背が高い人が近づいてくると体が強張り、怯えた表情してしまいます 今学校で応援団の練習をしているのですが(男子は強制参加)、こういった事が苦手なために何度もミスをしてしまい、苛立ったメンバーが自分を囲んで怒鳴り始めたのです 過去を思い出して無意識に逃げようとして襟をつかまれ、真ん中に戻そうとした時、突如いじめられてた記憶が頭の中に蘇り、その場に泣き崩れてしまったのです その日はバイトがあったので途中で帰りましたが、かなり行きにくくなってしまいました (応援団は辞めさせてくれません、1年のときに一度辞めた時には白い目で見られました(というよりも裏切り者扱いされた)から辞める事はできません) こういった経験というか、未だに背の高い人に怯えたり、瞬間的に思い出してしまう事はあるでしょうか? これを克服した方とかはいらっしゃるでしょうか? これを克服すれば大分違ってくるように思えるのです

  • kures
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

  • Heartilly
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.6

kuresさん次第だと思うんですが、いじめ自体は、体験されてる通り 一過性のものなので、今後徐々に減って行くのは絶対なんですが、 恐いという体験は、克服しなければ!!と焦れば焦るほど、克服できないし、悪循環です。 裏切り物扱いされてもいいから、事情を話して応援団を辞めるか、イメージトレーニングというのをして、克服してしまうかですね。 イメージトレーニングは、うまくいけば、1ヶ月もあれば問題解決できますが、どこかに通って・・・などなると、お金がかなりかかるので、ご自身でできるよう、参考になる本をご紹介しておきます。 http://www.amazon.co.jp/%E6%83%B3%E5%83%8F%E3%81%97%E3%81%A6%E5%89%B5%E9%80%A0%E3%81%99%E3%82%8B%E2%80%95%E6%9C%9B%E3%81%BF%E9%80%9A%E3%82%8A%E3%81%AE%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%82%92%E5%89%B5%E3%82%8B%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%8A%9B-%E5%B0%BE%E5%B4%8E-%E9%87%8C%E7%BE%8E/dp/4778200535/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1210515427&sr=8-1 お店でも普通に売ってます。 後、応援団やめるって方ですが、逃げるのは悪いことではなく、むしろ人間逃げる所がないとやってけないものなので、今は理解してもらえなくても、大人になったらみんな仕方なかったって思ってもらえるので。 でも、「今」はやっぱり、ちょっと我慢が必要ですが。 3年生なので、あまり勧めたくないし、こんな事いうと非常識なんですが、学校をやめるという選択もないわけではないです。 この後、更に取れにくい心の傷を増やすなら、中卒で大企業とかは難しくても公務員になるとか・・・。 全部、こういう考え方もあるよって事で、視野を広げる為に、参考にしてもらえればと思います。 趣味とか、なにか楽しい事があれば、耐えるのもちょっとは楽かもしれません。 くだらない人間に負けないで、頑張ってくださいね。

  • LAPPAPPA
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.5

あなたのクラスには大人しいタイプの人はいますか?いるのであればその人たちと一緒に行動することを勧めます。 そしていじめられたことによるショックから立ち直れていないようですね。 実は僕うつ病を患っています。 その観点からあなたの文章をみると多少病的な部分が見受けられます。 お近くの精神科、心療内科を受診することをお勧めします。 注意してほしいのは中には鼻であしらうような態度の医者もいるということです。 多少時間がかかってもいいので信頼できる医者を探すべきです。 もしくはカウンセリングルームもいいと思います。 なぜなら医者はどうしても学会などで時間に縛られてしまうからです。 最後に。いじめをする奴っていうのはいじめられる人間よりも弱い人種です。 自分よりも大人しい奴にしか攻撃が出来ないのですから・・・。 参考にしていただけたら幸いです。

  • niyanko
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

私は学校の先生から人と話をするときは目を見て話すように言われましたが,そのとき目と目の間の鼻を見ると良いと言われました。それは,誰でもそうらしいのですが,自分が話をするときにじっと見られると自信がなくなるものです。実際,自分に自信がない人や,嘘をついていたりする人は、フット目をそらすものです。そのあなたがおっしゃている背の高い人たちもじっと見続けていられたら、どうでしょうか? 私は吃りを直すのに,わざと人と接するアルバイトをしたり(スーパーや路上で試食販売で大声を出すアルバイトです)、電話で市場調査をして身振りや手振りを使えなくなる状況に追い込んだり(このときには話すことを紙に書いて役者だと思い込んで棒読みしました)と。吃りにずいぶん苦しみました。今はおばさんになってしまっても時々は吃るかなとそのことがやはり頭をよぎりますが,不思議なことにこのごろは「そそそそれれれで」なんて吃っても相手も笑って,自分でも笑って,逆に吃ってもいいやと思えるようになりました。そうすると思い出すことがだんだんと気にならなくなりました。つまり私は吃りなんだと,開き直ったのです。カッコを付けなくなった年齢になったのかもしれません。私は追いつめられたときに泣くことは良いことだと思います。泣くという行為は、ストレスの解消法になります。泣くことで自己防衛本能が発動したのです。自分を出すことが出来る勇気だと思います。それに泣くことでその場を去ることが出来るなら,それはそれで良いではないですか。将棋では、大将を守る為に、逃がす為に、「歩」を犠牲にします。まだ若いから正面から立ち向かっていますが、逃げるのも「一手」です。背が高い人が気になるなら,椅子に座って話をする場面を自分で工夫して設定するのです。目線を同じ高さにしてみてはどうですか?そうすれば、見上げずとも相手の鼻が見えます。嫌なことには「頑張らない」ことです。

回答No.3

まず、ネットで匿名で相談して言葉の文字面だけでのやりとりでは、本当の解決法なんて誰も言えない、ということは分かっておいて下さいね。あなたご自身の、あなたしか生きて来てない人生ですから、顔も知らないで書く一般論では、そんなに大きな意味は持ちようがないですから。 んでもって、 > それが原因か、 …という考え方はまず棄てましょう。それは「原因」ではなく、単にたまたま上級生で身体が大きくて性格が悪い連中がいじめる相手を捜しているときに、あなたをターゲットにしたというだけの、動機のごく一部に過ぎません。 「いじめられる理由・原因」があなた自身にあったのでなく、単に「いじめる理由・動機」がいじめた側にあるだけで、なんであなたがいじめられたかと言えば、それはただ単にその性格の悪いいじめっ子連中に運悪く会ってしまっただけです。ただの偶然ですから、そういう性格の悪い困ったちゃんたちに会わない確率だってありますし、実を言えばその方が大きいです。 で、その性格の悪いいじめっ子の困ったチャンたちがなぜいじめっ子になったのかは、その困ったちゃんたちが単にバカで性格が悪かっただけであって、その子たちが「背が高いから」ではありません。 一方で、その過去を間違った考え方で認識している結果、あなたはとても損をしています。背が高くてからだが大きくて力持ちで心優しい友達になれる人がそばにいても、あなたは自分が自分で思い込んでいる自分の限界(ちなみに、そんなの思い込みであるだけです)のせいで、その人と友達になれるチャンスを自分で閉ざしてしまっているのですから。それってものすごくもったいないことじゃないですか? > その日はバイトがあったので途中で帰りましたが、かなり行きにくくなってしまいました あなたが思ってるほど向こうは気にしてないと思いますよ。ただしあなたが「苦手だ、苦手だ」と思い込んで、その自分の思い込みに合わせた行動しかできなくなると、そりゃ向こうにとっては鬱陶しいし迷惑です。 「背が高い人が怖い」というのはあなたの個性でも人格でもなんでもありません。単なる思い込みです。そんなもん人生で損するだけですからとっとと棄ててしまいましょう。自分が小さいからいじめられる、というのもあなたの思い込みです。だいたい、「いじめられる原因」が自分にある、というの自体があなたの思い込みです。 ただその思い込みを実際に克服するきっかけは、ネットの上で相談したって与えられるものではありません。でもそういうきっかけって、気がつけばそこらじゅうに転がってますよ。身体が大きくてやさしい人なんて世の中うじゃうじゃいるんですから。で、あなたが心からそういう人を見つけたいと思えば、そういうアンテナがあなたのなかで働きますから、いずれ気がつきます。 それこそ『となりのトトロ』を見るんでもいいですし、まあ気楽にいきましょ。 ちなみに当方、身長180cm超えてますけど(笑)。

noname#84191
noname#84191
回答No.2

いじめに遭いましたか・・それは辛かったですね。 私も小学6年の時に同級生2人から虐めにあいました。 その頃、兄(15歳年上)による虐待(都合7年間続きました)の最中でもありました。 兄と離れられれば、全てのことから開放されるとだけ信じていました。 それから35年・・・50歳の頃、カウンセリングを受けるチャンスがありました。 私と兄は先ほども書きましたが15歳差です、身体も文字通り大人と子供・・・ この影響はこの35年間ずっとありました・・唯私が気付いていなかっただけでした。 身体の大きな人とは知り合いがいなかったのです・・・ 無意識に身体の大きな人(背の高い人、体格の良い人)は避けていた様でした。 また、声の大きな人も苦手の様でした・・・何時も兄に怒鳴られていたからでしょう。 会社などで、声の大きな人、怒鳴る人の側には近づかない・・・と後で知りました。 カンセリングが進み、自分の過去を見ることが出来る様になってから、身体の大きな人の前に行くと、気持ちは小学生の頃に戻っているのが感じられました。 身体が縮こまり(これは実際にその様になっていました)気分はオドオド、相手を見るのは上目使いで・・・でした。 もう、逃げたい気分ばかりです。 自分が、過去の虐待やいじめから開放されていない事を知ってから、克服するまでに7年ほどかかりました。 相手(兄や虐めた人)を許したと思っても、次の機会に思い出すと、辛い思い出が走馬灯の様に甦り、恨んだり、悔しさにいたたまれなくなりました。 もう、何年も何年も続きました。 さて、何が言いたいのか・・・いじめで受けた傷(トラウマ?)、辛さや苦しさ、悔しさなどを克服するには、それ相応の事をしても、長年かかります。 但し、若い人は心も柔軟なので、私よりも早いとは思います。 虐待の事実や、虐めの事を人に話すと、もう時間が経っているのだから許して上げなさいと言う言葉をしばしば聞きますが、時間が過ぎただけでは、忘れる事とか、許す事などはできません。 自分の辛い思い、悔しい思い、その他の思いを、徐々に開放させなければ許せるはずなど無いのです。 これには様々な手法があります。 あなたが、 >>未だに背の高い人に怯えたり、 先ほど書いた様に、克服されるまでは、意識的無意識的に常時起こります。 また、起こっても何の不思議もありません。 >>瞬間的に思い出してしまう事はあるでしょうか? これは、身体の記憶として残っているので、当然あります いじめは、その時間が過ぎれば、過去の話しになりますが、身体の記憶として残りますので・・・その後の人生に様々な影響・二次被害が起きます・・・それを殆どの人が重要視していません。 何より、辛い事に対してはは耐性が少なくなります・・・ これは、感情の部分が、過敏になりすぎているからでもあるのです、 他人から見たなら、何だその程度か…が、過敏になっているので、平凡に過ごした人が何でも無いことでも、痛みを感じてしまうのです。 これは、その人の資質でも何でもないのです。 心が傷だらけなので、傷口に塩を塗り込まれた様に感じてしまう・・・ 唯それだけなのです。 が、現実にはそれでは不便ですね。 私が最初にした事(カウンセリング以外に…) 身体の大きな人は苦手と分かってから、積極的に大きな人に接触を試みた。 大きな人が苦手なのは、昔のいじめ(私の場合は虐待)が原因なのであって、私本来が大きな人が嫌いな訳ではないと・・・何度も言い聞かせながら。 今も、大きな人と向かい合うと、一瞬苦手と感じます・・・が、原因を知っているので、もう昔の自分ではないと自分に言い聞かせ・・相手と向いあう事ができます・・・まあ、他人には想像もできない手続きが必要と言う事ですね。 背の高い人に脅えるとき・・・ 身体が小さくなっているのです。 で、さっと身体と気持ちを観察して、身体が丸まっているな・・・と感じたなら、背筋をスッと伸ばします。 これが実に効果的です。 人間の気持ちは、姿勢に大きく影響されます。 何時も俯き加減で歩いていると、視野も狭く、考え方もその様になり、何より、他人の波動を受けやすくなります。 姿勢をシャキとすると、気持ちもシャキとしますし、相手の波動・迫力を受けにくくなります。 ただ、姿勢の悪い人は、姿勢をシャキとする事に慣れていません。 何に慣れていないか・・・姿勢を保つ筋肉がです。 で、様々な運動をしたりして、姿勢を保つ筋肉を鍛える必要があります。 当分の間は、苦手と感じる人の前に行く時だけでも姿勢をシャキとする様に心がけます。 何事も一度に出来る様にはなりません・・・毎日毎日の努力が大切です。 呼吸も大切です・・・自分が苦手なことに対峙するとか、身体の大きな人の前に・・・などの時には呼吸が浅く速くなっている事が多いです。 で、意識的に呼吸を深く長くを心がけます。 腹式呼吸が出来る様になると直良いです。 とりあえず、この二つが少しでも出来る様になると、気持ちが変わってきます。 最初の変化は極微妙です・・・が、それが大切です。 草花の種を蒔いて、水をやり、風をよけ、日当たりを工夫し、雑草を取り、花が咲くのを待ちます。 それと同じく、自分の心に水をやり、日当たりを工夫し、雑草をとります。 人の場合の雑草・・・それは疑いです。 草花も種を蒔いたその日には、花が咲きません・・・ 何事も時間がかかるのです。 疑問な点は何でも質問して下さい・・・私に分かる事でしたら・・・

noname#58941
noname#58941
回答No.1

僕は身長が158cmしかなく、はっきり言ってチビです。 でも、チビで嫌だと思ったことは一度もありません。 だって、小柄だから狭いところでもどんどん入っていけるし、どんな状況でも身軽に機動的に動けるし。 工夫すれば、チビであることを逆に利用して女の子の気を引く事だって可能です。 チビ?上等じゃねぇか! かかってきんしゃい! ってな感じです。

kures
質問者

お礼

ありがとうございました 中学3年ぐらいからは背が低いことに対するコンプレックスはなくなりました 逆に背が高かったら似合わないと言われたぐらいですから(笑) 背が低いことを気にしないで生きていきたいと思います

関連するQ&A

  • 私は中学3年生です。

    私は中学3年生です。 私にはとってもとっても大好きな人がいます。 性格も、ビジュアルも、めちゃくちゃ好みの、片想いの相手です。 その人とはクラスは離れてしまいましたが、1年半近くずっと一途に想っています。 私が彼のことを好きだということは、周りの誰もが知っていて、本人も知っています。 でもまだ告白はしていません。 そして、最近、そんな私の想いをからかってくる同じクラスの男子がいます。 からかうといっても、応援してくれているんだな、と分かるような、優しいからかいです。 実際その人はとても優しくて、いつも私の後押しをしてくれます。 席が近いこともあり、私はいつもその男子と話しています。(授業中や休み時間) 移動教室の時も、たまに2人で並んでバカ話をしながら歩いているときもあります。 すごく、幸せだな、と想ってしまう自分がいます。 でも、私が好きなのは隣のクラスの男子です。 廊下ですれ違う時に目が合ったりしたら、ニコって笑ってくれる優しさとか、ステキな笑顔とか、ドキドキすることがたくさんあります。 いつもは無愛想なのに、最近彼は私にとても笑顔を向けてくれるようになりました。 それを同じクラスの男子に話すと、『俺とイチャついてるから焦ってるんじゃないの?』という意味深な答えが。 それを聞いた時に、「イチャついてたんだ‥‥」とドキドキしてしまいました。 これってどういうことなのでしょうか。 私は本当に隣のクラスの男子が好きなのでしょうか。 それとも、同じクラスの男子?? 私は、隣のクラスの男子が好きです。大好きです。 でも、同じクラスの人もとっても気になります。 私のことを応援している時点で、私に気は無いだろうけど、でも気のない女子にまで優しくしてくれるなんて、良い人だな、と思っています。 誰か私の気持ちを整理してください。

  • もうどうすればいいか・・・

    もうどうすればいいか分からないです 少し長くなりますがよろしくお願いします 自分は元々いじめられいやすい性格で小学校のときもいじめにあっていました 小学校では6年生のときいじめがなくなって卒業まで今まで経験したことないくらい 学校が楽しかったです でもまた中学校でいじめが始まりました 幸いクラスの中ではなくほかのクラスからだったんであまりひどくなることはなかったです でも学年集会など集まるときはうしろから自分の名前を呼ばれたり 死ねっていわれたこともあります そしてこの前合唱コンクールがありました そのとき自分は指揮者で前に立って礼をするときに わざとせきをしたり合唱をしているときでも普通に私語をしたり その合唱の曲は「怪獣のバラード」という曲で最後にみんなが 「ヤー!!」というですがそれでものすごく笑われたりして クラスで一生懸命練習した曲だったんでものすごく傷つきました あとその合唱コンクールでは自分は優秀指揮者賞に選ばれて それで「あいつが?」とか「生意気じゃね?」とか言われたりしました クラス内では「おめでとう」とかすごくほめられました でもそのクラスがもうすぐなくなってしまいます クラス内ではいじめがなかっただけに クラス替えがすごく怖くて本当に毎日寝れないです でも自分にもいじめられる悪い性格があって 人を見た目で判断してしまうのと背が高い人が怖いです 背が高い人のは自分自身結構高いのですが 自分以上に背が高い人が来るとどうしても恐怖心 が出てきて逃げてしまいます そういう人からもいじめを受けていて 4~5人に囲まれたり暴力をうけたりしました 本当におかしくなりそうでした できれば今のクラスから離れたくないです もうすぐ2年生になってしまいます こんな自分ですがどうすればいいですか? 長文でしたがすみませんでした よろしくお願いします

  • 男子が苦手です、。

    中学生二年生女子です。 小学生の時のいじめのせいで、友達を信じられなくなり、被害妄想等で悩みました。(今は落ち着いてきています) 女子とは良い友達に出逢えて、なんとか話せる様になりましたが、男子だと、話し掛けられれば、返しますが、自分からは…(><) わたしは背が大きいくて、私よりも背の低い男子だと、距離を少し置いて下を向きながらなら話せる様になりました!けれども、背が高い(声変わり)をしている男子は、圧迫されて怖いんです…( ..)" 相手の目を見て話せていないので、とても失礼だなぁ、。と思っています…治したいです。 しかも、最近同じクラスの男子と目が合ってしまって…(私が黒板みてたら後ろ向いてきた)そしたら、急に呼吸が苦しくなって…(><) こんなこと最低だと思ってますが、怖いんです。目を見られると、なにもかも探られてるようで…泣 お助け願います

  • 過去にいじめを経験された方

    私は、もともと人付き合いが苦手だったからか中学校のときにいじめに遭いました。しかもほとんど話したことがないような人に嫌いとか言われました。高校からは絶対中学のようになりたくないとう気持ちからだいぶ変わることが出来、楽しい学生生活を送ることができました。ですが、今でもいじめのトラウマがあるようで、人からどう思われているか人の目を気にしてしまいます。 2ヶ月くらい前、転職をし今の会社に入社しました。 すると、同じ中学校の人が昔いたことを知り、正直 焦りました。その人はもう5年前に辞めていたのですが、今でも連絡をとっている子が近くにいます。私はもし同じ中学の子と今でも連絡を取っている子が私がいじめられていたと知ってしまったらと思うと怖いです。しかも、そのことが気になってか会社の人とうまく溶け込めずに悩んでいます。 本当にいじめを克服できているのであれば自分はいじめられていたと平気で言えるのではないかと思ってしまいます。こんな自分が嫌でたまりません。 いじめを克服した方、同じような経験のあるような方 アドバイスを下さい。お願いします。

  • 過去のいじめ体験を引きずってしまう。

    パニック障害を10年患っている女性です。 若者向け教育TVを見ていたら、21歳の女性が本当の自分を出せずに悩み、それは、小学校6年生まで受けたいじめで、それ以来、明るく振舞って来た。人の目を気にしてしまうというものでした。 こういう悩みを持っている人は、かなりいるのではないかと思います。 私は、小学校4年までいじめを受けていました。翌年、担任が変わり、明るく振舞うようになり、いじめられなくなりました。でも素の自分を受け入れては貰えない為、作られた自分なのです。それ以来、他人受けする自分を作ったので、本当の性格がわからなくなりました。 人の集まる所に行き、いろいろな経験を通して成長して行きたい為、会社以外の場所には無理をしない程度に出かけています。しかし、暗さを出さないようにしている為、精神的に疲れてしまうし、時々、体調の悪い時は、学生の頃や社会に出た直後にいじめた人の事を思い出してしまい頭の中が怒りでいっぱいになる時があるのです。長い期間なので簡単にトラウマは消えません。 同じような体験がある方で、どのように克服したのかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 新クラスでの孤立が不安です

    私は公立中学に通う3年生の女子です。 今日、クラス替えでの新しいクラスが発表されました。 結果は私にとっては、この1年間どうしよう・・・ と考えるほど、仲の良い人もいないクラスです。 私は前のクラスで友達の上手く行かずに、 私に問題があるのかもしれませんが 不特定多数(?)の人に悪口を言われたりしています。 2年生の後半は、 移動教室も休み時間も、クラスでは 1人で行動していました。 やっとクラス替え・・・・ と思ったら、また辛そうなクラスです。 3年生なので、修学旅行もありますが、 「行かない」という選択肢も頭に入れています。 新しいクラスは、 担任が野球部顧問の学年主任という事も理由なのか、 男子・女子かまわずイジメ・いやがらせをする男子や 私が2年の時にカナリのいざこざがあった人も 2人、同じクラスです。 私は、この3年生のいう大事な1年間、 どのように学校生活を送ったらよいのでしょうか? 休み時間に1人でいる女子、 移動教室を1人で行く女子を 周りはどんな目で見るのでしょうか? 経験者の方、どなたでも ご回答お願いします。 長くなりましたが、 私の学校での出来事などは 両親とも知っています。 (学校の先生も知っています)

  • 見た目重視だと思ったか

    私(21歳の女)は、高校2年生の時、初めて会った高校3年生の男子に「好きなタイプは?」と聞かれた時、「イケメン好き。あと背が高い人とか。背が高くて痩せてる人が好き」と言いました 相手の男子は「見た目重視だな」と思ったでしょうか?

  • 気になっている人がいます。

    私は高校3年生の女です。 最近、クラスの男子で気になる人ができました!彼は背が高くて少し怖そうなんだけどほんわか優しい感じのある…みたいな感じです。 それで、いつかは告ろうと思ってるんですけど、ここで1つの問題があるんです。 私の学校は3年間クラス替えがないので、入学してからずっと同じクラスなんですが、その3年間、彼と一言も話したことないんです(汗)。 私のクラスは男女でワイワイっていうのがなくって、ギャルっぽい子が男子と話してるぐらい。特に私は人に言わせると「勉強ばかりの近づきがたい人」らしくて。 これまで一度も話したことないのにいきなり告ったりしたら彼も困ると思うんです。それと、2人きりの時に告りたいけどそのシチュエーションをどうやって作ればいいのやら。そして、高3といえば受験。私も彼もまだ進路が決まってないから恋愛してる場合じゃないかなぁ。今年のクリスマスは一人…? もうなんだか、私はどうしたらいいでしょう!?

  • 学校のことで

    学校のことで悩んでいます。 ここから長文になります、すいません。 高校の2年生の男子の 不特定多数の人たちからものすごく嫌われています。 私は今高校2年生で見た目は背が低めということを のぞいては至って普通です。(顔に関してはちょっとわかりませんが… 去年、急にある特定の男子からなぜか悪口を言われだして それを広められ、今の状況です。 その特定の男子とは何の接点もなく 会話も交わしたことはありません。 しいて言えば、去年クラスが一緒だったことくらいです。 去年は悪口だけでしたが、今年になってから 大勢で汚いことをたくさんしてきます。 その中には同じクラスになったこともなく 名前も知らない人もいます。 文化祭の準備で残っていれば イキってんじゃねーよ、顔がキモいんだよと言われ たまたま弟に出くわして話しているだけで お前みたいな性格も顔も悪いブスに彼氏なんてできるんだな、と言われ 大声で笑われ、ただそこにいるだけで悪口を言われます。 もう男子が怖いです。こんな小さいことで情けない、 と言われるかもしれませんが男性恐怖症になってしまいました。 直接関わったことのない人を勝手なイメージだけで ここまで言えるのかと思うと本当に怖いです。 何の接点もないのに悪口を言われるということは 自分のみた目が相当悪いのか、それか言われているように そんなに臭いのか。 顔は変えることはできませんが、臭いは何とかなると思い、 毎朝無臭で制汗と臭いを抑えるスプレーをしています。 それでも通るだけで臭いと言われます。 汗をかいたときに臭いを友達に聞いたら、 全然むしろ逆、とか 清潔なイメージだよと言われました。 ちなみに私が通っているのは県内では進学校として 通っていますが、中身はチャラい人が多くて 頭が賢い分、ずる賢くて陰湿な嫌がらせが多いです。 私はクラスの女子とはとても仲が良くてそのおかげで 学校に通うことができています。 長文なのに最後まで読んでいただいてありがとうございました。 将来のこともあるので学校にはちゃんと毎日通おうと思います。

  • 恋の邪魔をする人がいます

    私の事をきになっているらしい男子が学校にいます。 だけど、私はクラスの一部の女子からかなり嫌われています。 その女子たちとその男子は仲が良いです。 女子たちは私の悪口を言いまくってます。 くっ付けたくないのでしょうか? クラスの中心のグループなので、噂話もすごいし、色々そこで盛り上がってます。 それでもだんしは私の事を好きでいてくれるのでしょうか? 喋ったことがあまりないので どんな人なのか、私と関わりのある女子に聞いてるようですが、聞いた情報じゃ色々誤解があるし、 その女子も私のいない所で悪いように言ってるかも知れないし信用ができません。 私が直接話せばいいけれど、人見知りで目をそらしてしまいます。 やっぱり、嫌いな女子が男子とくっつくのは阻止したくなるのでしょうか? もしそれで男子が私に冷めたらそれまでだったということでしょうか?