• ベストアンサー

Flash画像をストップさせたいのですが…

Flash8を使い、Flashを作成しています。 HTMLのテーブルの一部に、Flashを表示させているのですが Flashがある程度まで進んだら、ストップさせたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 出来ればボタンをクリックしたり、マウスオーバーなどしなくてもストップできるように、Flashを作りたいのですが… 質問がわかりづらくて申し訳ありません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

作成されたものがシンプルなタイムラインアニメーションでしたら, 普通に止めたいフレーム(キーフレーム)に stop(); を書けば良いだけだと思います。 「stop();とplay();アクションスクリプト」 http://www.1art.jp/flash2/chapter/13/13.htm その他の場合, たとえば,シンプルなタイムラインアニメーションだとしても, フレームではなくて 3秒後 に stop(); をさせたいとか, 5回再生させたときだけ止めたいとか言う場合でしたら, そういう具体的なことを書いてくださらないと止め方も変わりますから回答はできません。 またタイムラインアニメーションではなく, ActionScript で動かしている物であれば, 動かしているスクリプトがわからないと止め方もわかりません。 また ActionScript で動かしている場合, 普通は動かすスクリプトを作成した人が動いている根幹部分の急所を把握しているはずですから, その急所を突くのが一番だと思います。 動いている急所がそもそもないようなものを作ってしまった場合は, あえて急所を作る必要があると思います。

zexus
質問者

お礼

詳しい情報とサイトのご紹介ありがとうございました。 無事解決しました。w 本当に回答ありがとうございます。