• 締切済み

ペルー

夏にペルー人の嫁が日本人等の配偶者(1年)のビザでペルーより日本に来るのですが片道の航空券で日本に入国できるのかどうかを教えてください。

みんなの回答

回答No.4

ペルーのリマからエアロメヒコの飛行機が出ています。メキシコでトランジットがあり待ち時間が7時間ぐらい長いけどアメリカのビザがなくても大丈夫です、アメリカで乗換えをせず、そのままメキシコから成田まで着ます。入管の審査は厳しいと思います、戸籍と手紙、それとあなたの携帯電話番号を書いて彼女に送って成田空港の入国管理局に出すようにして下さい。{入国管理局}成田空港では誰が迎えに来たのかゲート付近の隠しカメラであなたをチエックしています{人身売買防止の為}もし、入国審査にひかかった時、あなたの携帯に入管は電話します。飛行機のチケットは片道だけでも大丈夫と思います。念のため電話番号は変わっていたら申し訳ありません。成田空港第1入国管理局の電話番号0476326832です

• wellow
回答No.3

他国の出入国管理は詳しくないんで、「一般人」です。 >エアーカナダは搭乗拒否の場合もありえる、アエロメヒコは問題無しという事でした。 エアカナダはカナダ乗換えですから、カナダでの失踪を懸念しているのでしょう。USの会社も同等と思われます。アエロメヒコはメキシコ乗換えなので心配していないんでしょうね。

• wellow
回答No.2

日配の場合、「日本に1年以上滞在することが見込まれる」ので、片道の航空券で入国可能です。航空券の提示義務もありませんし、提示を要求されることもありません。 でも、本国の親族に何かあったことを考えると、1年オープンの航空券を所持している方が何かと安心ではあります。

toru101-19
質問者

お礼

日本大使館に問い合わせましたら各航空会社に問いわせてくれとの事で、エアーカナダは搭乗拒否の場合もありえる、アエロメヒコは問題無しという事でした。 1年オープンも検討してみます。それは頭にありませんでした。 ありがとうございました。

noname#248422
noname#248422
回答No.1

在留資格認定証明書の有効期間内(期限を過ぎると正当な理由とそれを証明する書類が必要)であること、ブラックリストに掲載されていないこと、ドラッグを所持していないこと、等入国審査に問題がなければ、法的には入国可能です。観光客ではありませんから航空券は片道だけで十分と思われます。アメリカ経由であれば事前にアメリカのビザをも取得しておく必要があります。 念のため、日本人との婚姻証明書とその翻訳を入国審査時に手に持っていたほうがよいでしょう。

toru101-19
質問者

お礼

日本人配偶者のビザはもう持ってます。 ペルー人はアメリカの観光ビザはもちろんトランジットビザさえ取るのが大変です。現状ではほとんどの申請が却下されてます。 カナダのトランジットビザを取るか、TWOP(でしたっけ?)があるアエロメヒコでと考えております。 どうもありがとうございました。