• ベストアンサー

女性に質問です。

pinks0316の回答

回答No.6

下↓のものです。 態度や話してくる事でなんとなくはわかるものですが、女は結構言葉にしてくれないと確信もてないものだと思いますよ^^ 二人で遊んだり連絡したりはもちろんされていると思いますが、スキンシップとか家に行きあったり(一人暮らしの場合)されているんでしょうか?? そういうのがないのであれば、向こうの女性の方も自分は恋愛対象だろうけど、遊びなんだろうかって思うような気がします。 あと一つ気になったんですが、「今のつかず離れず関係の新鮮さを楽しみたい」というのはあいまいな関係のままでいたいって事ですか?束縛されたくないから今のどっちつかずの関係を続けたいっていう感じもするのですが・・・ 私の勘違いでしたらすみません!

startrick
質問者

お礼

あいにくお互いに実家なので家に行き会うことはできないのですが、 二人きりになれる場所(カラオケ等)ではお互い抵抗もなく隣に座って体を密着させたりはしているのでお互いに好きだということは彼女もわかっていると思うのですが、彼女が私の気をもっと惹かせようとしてあれこれしてくるのが面白くてつい告白をじらしたくなってしまうんです・・・性格悪いですよね。 いざ告白するとなると私は全く抵抗なく出来るのですが、同時に好きなら自分から告白するべきだとも思いますし、自分から行動を起こせない人間はあまり尊敬できません。まあ彼女が私を100%好きだとはいいきれないですが、このままじらし続けていれば彼女が消極的な性格から少し脱出できるかも知れないと勝手に思っている部分もあったりもします。どちらかというと見ていて面白いという気持ちのほうが大きいのですけど。笑 私のような考えの方はあまりいないと思いますが、Pinks0316さんの好きな方ももしかしたらそういった状況を楽しんでいるか、もしくはPinks0316さんのことが本当に好きで、拒まれるのを不安に思っているのかもしれませんね。ただ、その彼にもpinks0316さんにも、もちろん私にも言えることですが、相手のことが好きなら自分から行動を起こさなければ駄目だと思います。余計な小細工はしないで、彼の気持ちを聞いてみるとか、自分から気持ちを伝えるとかをしてみたらいかがですか!?お節介でしたらすみません。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性が、長い付き合いの男友達から告白されて自分も好きだったからと一度はOKしたのに、女性のほうから二日後にはやっぱりこれからも友達として付き合おうと考えを変える気持ちはわかりますか? 男性は一度はOKだったのにまた友達でと言われて、すぐに諦められるぐらいなら告白はもとからしないと、何とかしてもう一度告白したり会いたいと言ってしまうのはおかしいですか?

  • 30代~40代の女性に質問です。

    30代~40代の女性に質問です。 20代の男です。 20代の男性って、(デートやHなどを含めて)少しは魅力的があるんでしょうか?? また、20代の男性から告白された場合、その年代の女性なら、どんな気持ちになりますか?? 回答よろしくお願いします。

  • 男性・女性両方に質問です。内面は関係ない?(少し長いです)

    男性・女性両方に質問です。内面は関係ない?(少し長いです) こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は20代前半ですが、一度も男性とお付き合いをしたことがありません。 これまで、告白されたりデートに誘われるなどはありました。しかし、皆さんほぼ一目惚れに近い形で、私の内面を知ってから(または友人関係になってから)告白してくれた方は今までにいません。 デートしても、褒められるのは外見ばかりで「やはりこの人も外側しか見てくれないんだな」と感じ、3回以上同じ方とデートできていません。 今まで人を心から好きになったことが無いので、内面を含めた相思相愛の関係がとても羨ましいです。 同姓からは、面白い・優しい・一緒にいてほっとする と言われますが、男性には言われたことがありません。 そこで質問なのですが、外見から入って、内面も好きになるということは正直あるのでしょうか? また、外見だけで好きになり、告白などできるものなのでしょうか? 男友達が、「優しいブスよりもキツイ美人のほうが男は好き」と言っていたのですが、男性はそうなのでしょうか?だとしたら私は性格が悪いのでしょうか? ちなみに、おしゃれではありませんが、美人とは言われます。 質問ばかりで申し訳ありませんが、ご解答お願いいたします。

  • 女性に質問です 告白

    今まで7、8回2人でデートしている仲のよい女性がいるのですが 3回目に告白をして「まだ全然分からないから、もう少し仲良くなってから考える。2人で出掛けるのは全然構わない」 と言われて そのまま今に至るのですが そこで もう1度告白しようと思ってるのですが いつするのがベストタイミングなのかと思い質問しました 自分の考えは 近々 1日遊ぶ予定なので夜景でも見ながらもう1度告白しようかと思っています 7、8回もデートしているのに 男の方から もう1度告白されないのは 女性の皆さんだったらどう思いますか? 遊んでる男のように思ってしまいますか?

  • 好きな女性は何を思ってるのでしょうか?

    私は今好きな人がいます。仲良くデート行ったりしてました。付き合ってないですが、肉体の関係にもなってしまいました。順序が違うとは思いますが。私は一度告白してますが、返事保留です。 最近その人には好きな男性がいるとわかりました。好きな女性は私にその男性とのやりとりを話します。告白はしたけれど、返事を待っている状態だそうです。 あえて私にそういう話をするというのは、私をただの友達としてしか見ていないと受け取っていいのでしょうか? 好きな人がいるけれど、デートに行ったり、肉体関係をもったりする女性の心理わかる方教えて下さい。 正直自信なくなってます。付き合いも長く、お互いをかなり知っているので、もう答えも出てると思います。最後にもう一度告白して終わりにするべきな状態でしょうか?

  • 男性に質問。好意を持たれてる女性からの誘いをどう思いますか?

    私は職場に好きな男性がいて、バレンタインにチョコとカードを渡しました。 彼とは仲良い関係で二人で遊んだこともあります。(誘いは全て私からです・・・。) ですが、これまでは、まずは友達として仲良くなることが大切だと思い、自分の気持ちをハッキリと彼に伝えたことはありませんでした。 でも、バレンタインのカードに好意が伝わる様なメッセージを書いて渡したので、今は彼も私の気持ちに気付いたと思います。 私は彼が好きなので、いつか真剣に告白しようと思っています。 ですがその前に、もっと彼に自分を知ってもらいたいと思っているので、出来たらあと何回かデートを重ねたいと思っています。 でも、男性は、明らかに好意を持たれてる女性からの誘いを受けてくれるのでしょうか? 「自分のことをもっと見て欲しいから、時々デートして下さい」と伝えるのは身勝手でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性に質問

    関東在住の20代男です。 お台場で、女性に告白し、まだ付き合うことに対して不安とかもあるといわれました。 しかし、私に対しては気持ちはあると言ってました。 不安というのは、食事会のような集まりで知り合って、 付き合ってもし別れたりすると気まずくなるのが、嫌だそうです。 過去にそんなこともあって、慎重になっているようです。 なので、ゆっくりやっていこうといい、キスをして抱き合ったりし、 一夜を車で過ごしました。 エッチはしていません。 その後も遊びに行ったり、帰りにキスしています。 キスしないほうがいいのかな。。 私はこの状態を続けておく方がいいのか。もう一度伝えるのかどうしたりいいでしょう。 あいまいにして無かったことになるのも不安だし、そのままにしておくのもどうかなって思って。。。 キスまではしてもいいのかとも思います。 女性のお考えやどうして欲しいとかありますか??

  • 女性に質問です

    女性の方でデートの誘いや告白からは男性からしてほしいって思ってる女性に質問です。 気になった男性がいて自分から誘わないと遊べないどうしますか? 後男から全然告白して来なかったらどうしますか?

  • 女性の気持ち

    女性の方に質問です。 先日とある女性に「お付き合いしてください、返事は後日でいいです」と告白しました。 先方より後日「迷っているので今すぐ返事はできません」という返事をいただきました。 告白したのは3度目のデートの別れ際です。 手をつないだりキスをしたりなどはまだしていません。 メールなどのやりとりもしていますし、次のデートの約束もしております。 私は、結構第一印象で好きになって、メールなどをやりとりしてどんどん好きになり、 会いたいと思って、デートを申し込んでいるのですが、 「デートは是非行きましょう。でも、お付き合いはまだ・・・」と返事をくれた女性の「迷っている」という気持ちがよくわかりません。 女性の方はこういった場合どのような「迷い」や「考え」をお持ちなのでしょうか? 是非ご教授願います。 私 27歳(男性)  お相手 30歳(女性)

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性から好きだと気持ちを伝えられて、自分も男性のことが好きだという気持ちはあるけど、まだ付き合うのは早いのかなと思ったり、すごい付き合いというところまではいってなくて、なかなか進展はなかったり仲のいい友達のような関係のままだったりしたことはありますか?