• ベストアンサー

女性に質問です。

pinks0316の回答

回答No.6

下↓のものです。 態度や話してくる事でなんとなくはわかるものですが、女は結構言葉にしてくれないと確信もてないものだと思いますよ^^ 二人で遊んだり連絡したりはもちろんされていると思いますが、スキンシップとか家に行きあったり(一人暮らしの場合)されているんでしょうか?? そういうのがないのであれば、向こうの女性の方も自分は恋愛対象だろうけど、遊びなんだろうかって思うような気がします。 あと一つ気になったんですが、「今のつかず離れず関係の新鮮さを楽しみたい」というのはあいまいな関係のままでいたいって事ですか?束縛されたくないから今のどっちつかずの関係を続けたいっていう感じもするのですが・・・ 私の勘違いでしたらすみません!

startrick
質問者

お礼

あいにくお互いに実家なので家に行き会うことはできないのですが、 二人きりになれる場所(カラオケ等)ではお互い抵抗もなく隣に座って体を密着させたりはしているのでお互いに好きだということは彼女もわかっていると思うのですが、彼女が私の気をもっと惹かせようとしてあれこれしてくるのが面白くてつい告白をじらしたくなってしまうんです・・・性格悪いですよね。 いざ告白するとなると私は全く抵抗なく出来るのですが、同時に好きなら自分から告白するべきだとも思いますし、自分から行動を起こせない人間はあまり尊敬できません。まあ彼女が私を100%好きだとはいいきれないですが、このままじらし続けていれば彼女が消極的な性格から少し脱出できるかも知れないと勝手に思っている部分もあったりもします。どちらかというと見ていて面白いという気持ちのほうが大きいのですけど。笑 私のような考えの方はあまりいないと思いますが、Pinks0316さんの好きな方ももしかしたらそういった状況を楽しんでいるか、もしくはPinks0316さんのことが本当に好きで、拒まれるのを不安に思っているのかもしれませんね。ただ、その彼にもpinks0316さんにも、もちろん私にも言えることですが、相手のことが好きなら自分から行動を起こさなければ駄目だと思います。余計な小細工はしないで、彼の気持ちを聞いてみるとか、自分から気持ちを伝えるとかをしてみたらいかがですか!?お節介でしたらすみません。