• ベストアンサー

アウトルックの送信者名変更

初心者ですので申し訳ありませんが詳しく教えてください。windowsxp,ソニーのvio pcg-fx55v/bp を使っています。アウトルックからメールを送信したら送信者が妻の名前で設定されていると言われました。送信者をファミリーネイムに変えたいと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka2456
回答No.2

「ツール」→「アカウント」で 「メール」をクリックして アカウントのから変更したいものをクリックし 「プロパティ」をクリックします 「全般」のところの「ユーザー情報」にある 「名前」現在は奥さんの名前になってると思いますので そこを、ファイミリ―ネームだけにしてください あとは、OKを押し、インターネットアカウントの画面を閉じればOKです 最後に自分宛てにメールを送信して確認してみてください

ivonnne
質問者

お礼

有難うございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.1

Outlookの ツール→「アカウント」で メールアカウントのプロパティを開いて 《名前》を変更するといいと思いますよ。

ivonnne
質問者

お礼

早速お返事頂いて、有難うございました。変更できました。