• 締切済み

通話エリア

大手3社のHP通話エリアでドコモ以外は 詳細エリアがわかりません ドコモは拡大地図表示ですがそれ以外の2社は 拡大無しです なぜドコモ以外は詳細表示しないのでしょうか エリアが狭いから? 地方を無視している(地方は儲からない) 地方はドコモ意外使えない?

• rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.1

地方だと山や谷などもあり平面的にエリアを特定しにくいと思います。 少しでも多くの端末を販売したいのですから、悪意はないと思います。 ショップによっては、実際に番号のあるケイタイを貸してくれて、使いたいところで使えるかどうか試験が可能です。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どこでもつながるが携帯の使命でもあります 山間部はドコモが圧倒的に有利 ほかの2社は都市優先 料金は差がないのにエリアが狭いのはおかしいです