• ベストアンサー

終了画面の変更

コンピュータを終了するとき、「スタート」をクリックすると「windowsのシャットダウン」画面になってしまいました。 今まで使っていた「コンピュータの電源を切る」画面に戻す方法がわかりません。 作業上特に支障はありませんが、前のほうが見やすいのでよろしくお願いします。

• rahei
  • お礼率94% (196/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下URLをご参考に・・・。 ユーザーアカウントに関する設定などでログオンやログオフなどの設定を変更すると、パソコンの終了画面がシャットダウン画面に変更される場合があります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008215

rahei
質問者

お礼

snow-skyblueさん 「ようこそ」の画面が復活してしまいましたが、元に戻りました。 どちらがいいか、検討してみます。 ありがとうございました。