• 締切済み

1クリックで終了させるには

PCを終了し電源を切るには、「スタート」「シャットダウン」・・・・・と数回クリックしますが、1回クリックするだけで、安全に終了し電源まで切る方法がありませんか。

みんなの回答

• koko_u
回答No.2

バッチファイルに @echo off shutdown -s などと書いてデスクトップに置くとか?

keyamaruo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• silk123
回答No.1

色々方法がありますが、初心者でしたらソフトを使えば良いでしょう。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se308761.html

keyamaruo
質問者

お礼

ありがとうございました。初心者ですのでソフトをインストールして対応するのが無難ですね。そんなソフトを試してみます。