• 締切済み

転職する際の志望動機と自己PR

主人の転勤のため引越しをすることになりました。 共働きでないと生活が苦しいので、私も新しい職場を探さなければなりません。 できればパートではなく正社員として雇っていただける会社を探そうと思っております。 してみたい仕事はあるのですが、勤務時間やその他のことを考えると事務職が適当かなと思っております。 そこで問題なのが志望動機です。 特別事務が好きなわけでもないのでどのように動機を考えていいものか悩んでおります。 現在事務職に就いていらっしゃる方々は、どのような動機を書いて採用されたのでしょうか。 また、昔から自己PRといわれると何を書いていいか困ってしまいます。 みなさんはどのようなことを書かれているのでしょうか。 ちなみに簡単な経歴は 28歳 国立4大卒 塾講師2年 一般事務2年 ホテル業接客1年 経理事務補助1年 持っている免許 普通運転免許 高校国語科教員免許 簿記3級(取得予定) パソコンは文章入力はできますがマクロをくむことはできませんし、グラフなどの作成も簡単にはできません。 特技は特にありません。(ここが問題ですよね…) 趣味は読書、バンド活動 健康的には問題ありませんし、妊娠の予定も兆候もありません。 性格的には明るく、嫌なことがあっても会社ではださないタイプです。 人間関係は良好に築けることが多いです。 どうか転職に関するアドバイスをよろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• zorro
回答No.1
maimai1031
質問者

お礼

いろいろと参考になりました。 ありがとうございました。