チーズはどこへ消えた?

このQ&Aのポイント
  • チーズステーションCのチーズを獲得する以前には2匹のネズミと2人の小人はどこのチーズを食べていたのか?なぜネズミのスニッフとスカリーは別のチーズを見つけられたのか?
  • スニッフとスカリーが同じ結末であるのは変ではないか?捜し歩いても見つからずに終わるストーリーも必要では?
  • チーズが無くなる前にそれを察知して、事前に探すことはできなかったのか。(それがもっとも賢いような)
回答を見る
  • ベストアンサー

「チーズはどこへ消えた?」の疑問

チーズステーションCのチーズを獲得する以前には2匹のネズミと2人の小人はどこのチーズを食べていたのか? これまでチーズが無くなる経験をしたことがなかったのか。 なぜネズミのスニッフとスカリーは別のチーズを見つけられたのか? 偶然? 探せば誰でも見つけられたのか? スニッフとスカリーが同じ結末であるのは変ではないか? 捜し歩いても見つからずに終わるストーリーも必要では? チーズが無くなる前にそれを察知して、事前に探すことはできなかったのか。(それがもっとも賢いような) 等々。 どうもストーリーとして未完成であるような気がしてなりません。 ご意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikax
  • ベストアンサー率42% (118/276)
回答No.1

あの本は、各自がそのストーリーより何かを「学ぶ」ことができればそれで 良いのだと思います。よって、policeさんがこのように様々な疑問を あの本から見出し、それについて考えるという行動が起こせたということ 自体があの本の効力であったのでは?と考えますがいかがでしょう。 「チーズがなくなる前にそれを察知して事前に探すことはできなかった のか?」・・・つまり、policeさんならきっとそういう行動をとろうと 考えるだろう、ということでありそういったことを客観的にとらえられる ように考えることが出来ている時点であの本の意味はあると思います。 理屈っぽいかな(笑)?いかがでしょう。

police
質問者

お礼

ありがとうございます。 疑問と言うよりは 皆さんの感想が聞きたかったということです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファミコンのネズミが主人公のゲームタイトルが思い出せません。。

    小学生の時、ファミコンでプレイした事のあるゲームがとても面白かったので探したいのですが、タイトルが思い出せません>< 特徴はまたくウロ覚えなのですが、 ☆主人公はネズミ2匹で2人同時プレイ可能 ☆一面クリアするごとに獲得したお金で家のパーツ(屋根、ドア、窓etc..)を揃えていき、最終的に家をより完成させた方のネズミが女の子ネズミが寄り添う。 最近パッケージを見てもしやと思い「チップとデールの大作戦2」を買ったのですが、どうやら違ったみたいです。 (ネズミ2匹同時プレイは合ってたのですが、家を買う要素がなかったです・・) 結構お値段も高くて痛い出費でした^^; 是非もう一度プレイしてみたいのでもし知ってる方がいらっしゃいましたらご解答を宜しくお願いします。

  • チーズ!チーズ!チーズ!

    みなさんが好きなチーズは何て言う種類のチーズですか? (o≧▽゜)oウフッ 私はチェダーチーズが好きです。 (σ・ω・)σ あのニオイもたまらない・・・(*´艸`*)

  • 市販の十勝チーズの疑問

    市販の十勝チーズだったかに旨みが強いため塩気を強く感じる事があるかもしれませんと表示されていました しかし学校で習った味の相乗効果では旨みが強いと塩気を弱めると習っています。十勝のチーズはいったいどういうことなのでしょうか?

  • 【チーズ】あなたの大好きなチーズを教えて下さい。

    【チーズ】あなたの大好きなチーズを教えて下さい。

  • 一番早くできるチーズ、一番長くかかるチーズは何?

    チーズ作りは数ヶ月以上かかると思いますが、一番早くできあがるチーズはなんでしょうか? また、逆にできあがるまで一番期間の長いチーズはなんでしょうか? それぞれの期間も教えて下さい。

  • 4年間仲良かった友達との縁の切り方

    こんばんは、高校1年生です。 僕は、約4年間仲良かった女子友達から 大喧嘩で多分縁を切られました。 理由として、僕は三日前にあった文化祭の表紙の絵で、中学から4年間の関係でとても可愛い。言われていた友達をアニメ風のイラストにして書きました。その絵は学年でも飛び抜けて上手くて、最優秀賞を取れました。 (美術部元部長に教えて貰いながら2時間半掛けて完成させました。) クラスに男子しかいないので女子のキャラは 「誰かの地元からめちゃくちゃ可愛い女の子参考にしよ!!」となりました 文化祭の日に、その女の子に、「気付いてたかもやけど文化祭の表紙の絵でちょっと参考にさせて貰ってた」「事前に言えてなくてごめんー」 と言いました。 すると「全然大丈夫やで!」と言われ、画像を見せると「いや、上手すぎるし、私より美化されてるやん笑」と言われました。 僕は「ありがとう!、いや?現実の方が上やな!」と 社交辞令と本音を交えた返しをしました。 しかし、僕は美術部元部長のように、画像とは違う情景を組み合わせて描く能力はなく、身に付けるに かなりの時間がいるので、女の子のストーリーにあった画像をトレースしました。 女の子がそれに気付き、「言われてみればって感じかな」「でも参考にするとかは言ってからの方が良かったかな」と返され 「私の写真とか絶対回さんといてな」と言われました「私の知らないところでそういうのやられると悪い想像ばっかしちゃうし」 「それに私の知らない人に見せるのも嫌だった」 「次そういうのする時は絶対事前に言っておいた方がいい」 「もう終わったことやし仕方ないけどね」 と評価の仕方が変わり、誰にも見せてないことを 僕が言うと、「あーね、今みたいに変な詮索するのも嫌やから事前に言っといてな」と会話が終わり 最後自分から「うん、誤解させてごめん」と 言った数時間後にインスタをブロックされました。 事前に言わなかった僕が悪いのは認めてますが どっちの方に非がありますか?? また、相手から関わりを切ろうとしてきてるので 最後に「お前とそれなりの仲でこっちクラスに女いないのもあるし見た目も良いから選んだのにそうやって言うとかもう知らない。これからもう話さないで欲しい。俺とはさようなら」 と残すつもりです、賛成しますか?

  • チーズフォンデュで余ったチーズはどうしてますか?

    チーズフォンデュで余ったチーズはどうしてますか? ひとりなので結構余ってしまいました。 捨てるのはもったいないので何か別の使い道を考えてますがトーストに塗るくらいしか思いつきません。 何かありませんか?

  • 女の子はチーズ好きだからチーズ臭も好き

    女の子ってやたらとチーズが好きな気がするわ! o(^o^)o チーズ臭をプンプンさせていたら女の子が寄ってきてモテて彼女が出来る! その可能性は??(゜o゜)\(-_-)ネーダロ

  • チーズおかきのチーズだけ

    チーズおかきとかチーズアーモンドが大好きなんですけど、 このチーズだけってないんでしょうか? なんのチーズの種類になりますか? また自分で作ることはできますか?? 一度でいいからこのチーズをクラッカーに大量にのせて食べてみたいです。

  • イタリアでチーズを買ったのですが、何というチーズ?

    イタリアの空港でチーズを買ってきたのですが、何というチーズでしょうか? ラベルには Senza conservanti Fior di Noce Vallesina Stagionato tra foglie di Noce とか書いてあるのですが、どれが名前か自体がよく分かりません・・ 後で調べようと思って、なんとなく選んだんですが、Google で調べても出てこないんです。