• ベストアンサー

outlookexpressの使い勝手

outlookexpressでメールを眺めいてるときに届いたメールは、 受信トレイ(1) のように表示されますか? ためしに携帯から送ってみたのですが、そういう状態にはなりませんでした。 一度終了して立ち上げた際、受信中がしばらく続いてから表示されました。 これが正常な状態であった場合、outlookexpressを使用している人は新着メールをどのように確認しているのでしょうか?

noname#64929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#1です。 >再受信ボタンのようなものがあれば便利なのですが… OEの機能をご存知だったのでしたら、「再受信ボタン」の意味も判りかねます。 手動で「送受信」ボタンをクリックすれば、その時点でのサーバーの新着メールの有無は分りますから。 携帯で送信し、サーバーに届いたからといって、直ぐにOEが認識するということではなく、自動的なチェックと上記の手動での方法になります。

質問者

お礼

ごめんなさい。 メールの仕組みを完全に理解しているわけではないものですから。 携帯で「メール問い合わせ」ってあるじゃないですか、ちゃんと届くものと、 「郵便物届いてない?」 「郵便物ねぇ…、ああ!、あったあった」 というように、問い合わせないとわからないのがあるのではないかと。(機械が処理していることだから、そんな雰囲気ではないと思いますが) ともあれOEが確認するのを待っているのではなく、メールが届いているのか知りたいときに確認できないものなのかと思いまして。 なぜかといいますと、このようなサイトに登録して、「会員登録のご案内【承認用メール】」がきていないかとOEを立ち上げても届いていなかったものですから。そんな時そういうボタンがあれば便利なのにと思った次第です。 ちなみにThunderbirdには受信ボタンがあるようなのですが、インストールして使ってみたところ、「パスワードを送信できませんでした」というエラーがでてしまい使えていません。 いろいろ調べてやってみたのですが徒労に終わってます。

質問者

補足

誠に申し訳ございません。 回答文をまともに読んでませんでした。大馬鹿者です。 しかもお礼欄にお礼つけるの忘れているし、自分に嫌気がさします。 「送受信」というボタンがそうなのですか。 押してみたことはあります。 でもなにやら一瞬にゴニョゴニョでてきて「何が起こったんだ?」って感じだったもので。 度重なる回答、誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 変換ミスがありました。 >切れられます。→変えられます。

回答No.1

>ためしに携帯から送ってみたのですが、そういう状態にはなりませんでした。 OEの起動中は、設定で一定の時間間隔でサーバーに新着メールのチェックのためにアクセスするようになっています。 ツール→オプションの全般タブに、「メッセージの送受信」の項目があり、そこで音声やメールマーク、サーバーのチェック時間間隔を切れられます。 チェックが終わって、新着メールがあったら表示されると思いますよ。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございす。 そういう機能があるのは知っています。 新着メールをチェックするで変えられますが、1分ごとに設定した場合、その都度アクセスされることになりますからね。 再受信ボタンのようなものがあれば便利なのですが… ありがとうございました。