• ベストアンサー

インターネットのオフライン

11月に入ってから急に、以前見たインターネットの画面をオフラインで見ることができなくなりました。 私は、機械に弱いので原因が全くわかりません。原因がわかる方、ご回答お願い致します。 ちなみにパソコンはNECでwindowsです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.7

スキャンディスクもしてみてね。

green_land
質問者

お礼

ほんとうに何度も何度もすいませんm(_ _)m アドバイスしてくださったことを試してみたら、どれがよかったのかよくわかりませんが、なおりました!! 本当にご親切にありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ittochan
回答No.6

>NECでwindowsです。 index.datを削除して回復した人がいるんだけど。 試してみる? windows98? Windows2000?

• ittochan
回答No.5

>11月に入ってから急に 何かアプリケーショーン、インストールしませんでした? 心当たりありません?

• ittochan
回答No.4

>やってみましたが、できませんでした・・・。 Regetみたいなダウンロード支援ソフトインストール していませんか? していたら連携を解除してみてください。

green_land
質問者

お礼

何度もすいません。 Regetみたいなダウンロード支援ソフトインストールもつかってません・・・。 前はオフラインで見れていたページがオフライン中に使用できないページってでるんです(T_T) ありがとうございました。

• kazu333
回答No.3

「見ることができなくなった」というのはどうなるのか不明ですが、一度見たサイトの内容は「インターネット一時ファイル」に保存されますから、今まではそれをオフラインで見ることができていたのでしょう。保存の容量は決まっていますから、それを超えたら消されます。 IEをお使いなら「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「設定」 で「インターネット一時ファイル」の「使用するディスク領域」を増やしてやれば、少しは見る期間が伸びますけど。 それより、後々見ることがあるなら、「ファイル」→「名前を付けて保存」で 保存するフォルダーを選んで、「ファイルの種類」→「Webページ、完全」もしくは 「Webページ、単一のファイル」を選んで保存し、次回からはxxxx.html か xxxx.mhtを Wクリックすれば、いつまでも見ることができます。たとえそのサイトがなくなっても。若しくは内容が変わっても、以前の内容が見れますけど。

green_land
質問者

お礼

>IEをお使いなら「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「設定」で「インターネット一時ファイル」の「使用するディスク領域」を増やしてやれば、少しは見る期間が伸びますけど。 これは、前にやってみましたがだめでした・・・。 >それより、後々見ることがあるなら、「ファイル」→「名前を付けて保存」で 保存するフォルダーを選んで、「ファイルの種類」→「Webページ、完全」もしくは 「Webページ、単一のファイル」を選んで保存し、次回からはxxxx.html か xxxx.mhtを Wクリックすれば、いつまでも見ることができます。たとえそのサイトがなくなっても。若しくは内容が変わっても、以前の内容が見れますけど。 これをやってみたいと思います・・・。 ご回答ありがとうございました。

• ittochan
回答No.2

おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック ですね。お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン

green_land
質問者

お礼

>IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック ですね。お試しください。 やってみましたが、できませんでした・・・。 うーん・・・。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

ツール->インターネットオプション->詳細設定 で、 「ブラウザを閉じたとき[Temporary Internet Files]フォルダを空にする」 にチェックは入ってませんか?  もし、入っていれば外してみてください。

green_land
質問者

お礼

>ツール->インターネットオプション->詳細設定 で、 「ブラウザを閉じたとき[Temporary Internet Files]フォルダを空にする」 にチェックは入ってませんか? 入ってませんでした(((゜Д゜゛)))) どうしてなのか謎ですね・・・。 ご回答ありがとうございました。