• ベストアンサー

ブリジストン ビーム JOEスペック とはどんなクラブ?

「ブリジストン ビーム JOEスペック」と言うドライバーを知人よりもらいました。 ロフト角10°シャフト硬さSです。 どんな人向けのクラブなのでしょうか? 本来は自分のH/S等を書いて向き不向きも教えて頂きたいのですが、 計ったことが無いのでわかりません。 ゴルフは始めて2年、スコアは平均120くらいです。 今まではシャフトはRしか使ったことがありません。 現在、怪我をしていてこのクラブで練習することが出来ずにいます。 スペックなど気になるので、どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4543
noname#4543
回答No.2

こんばんは。 「BSのビームJOEスペック」ですが、 このクラブは1999年に尾崎直道プロの愛用モデルとして 発売されました。 クラブとしては、ヘッドにインディーベータチタンを採用していて、 芯も絞ってあるモデルです。 簡単にいうと、プロが使う大変難しいクラブです。 しかもシャフトがSという事で(TD-02とTD-03の2種類があるがどちらとも)とても硬く太刀打ちできないかも知れません。 halspecさんは今、練習できないとの事ですが、全快するまで待って 上記のことを、念頭において一度打ってみてください。 因みに、クラブの合う合わないはスコアには関係ないので あまり気になさらず、思いっきり振ってください。 意外とベストクラブになるかもしれませんよ。

halspec
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 どんなクラブなのか良く分かりました。 ゴルフのクラブでなくても詳細を知りたい性格なので、 とても助かります。 更に最後のアドバイスがとても有り難いです。 クラブのスペックをあまり気にせず、使ってみます。

その他の回答 (2)

  • dazhong
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.3

 私の記憶が正しければ、99年だか00年にパーゴルフか ゴルフダイジェストで一番飛ぶベストドライバーに選ばれた クラブだと思います。  確か通常売ってる時は、それ程人気は無かったようですが、 生産中止になってから、人気が出てきて、中古でも定価より 若干安い程度で売り買いが行われていたような記憶があります。  スペックに関しては、ゴルフフェスティバルのホームページに 入れば見ることが可能です。  ただ、皆様の言うようにある程度のヘッドスピードは必要と 思います。今時期だとボールを上げなくても地面が固いので 転がるボールの方が、方向性と距離に関しても良いのかも 知れませんが。  まぁ、とりあえず、話題になったクラブですから、身体が 良くなるのを待って、打ってみる事が一番でしょう。  クラブは難しい、易しいより、自分に合ってるかどうかが 一番のポイントでしょうから。

halspec
質問者

お礼

ご回答を有難う御座いました。 結構良いクラブなのですね。 定価は調べることが出来たのですが、高価な物だと思いました。 上級者スペックのようですが、 おっしゃる通りに合う合わないを確かめてるつもりです。 アドバイスのおかげで使って行こうと決めました。

回答No.1

Sは大変ですよぉ。 特に私みたいなヒリキなものにとっては。 しかもロフト10度ですよね? 私にはそのクラブでは球は上がらないと思います。 怪我が治ったらブンブン振り回してがんばってください!!

halspec
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 おっしゃる通り、とりあえず使ってみます。

関連するQ&A

  • これって初心者用のクラブとしてはふさわしいですか?

    ネットでゴルフクラブの購入を考えています。 初心者なので、まずは安めのクラブを買って うまくなったら良いクラブを買おうかと思っています。 ただ、ライ角とかロフト角とかの説明をみても 初心者向けとしてふさわしいのか全然分かりません。 下記のようなクラブセットを見つけたのですが、 どうでしょうか? ウッド   #1   #4   #7 ロフト角  14   20   25 ライ角   57   57   57 長さ    42.5  41.5  41 容積cc   360  135  130 ■ヘッド素材:チタン強化合金 ■シャフト素材:カーボン アイアン #5  #6  #7  #8  #9   PW   SW ロフト角 26  26  33  37  41 47   55 ライ角  60  60.5 61 61.5 62 62.5 62.5 長さ 37 36.5 36 35.5 35 34.75 34.5 容積cc 360 135 130 ■ヘッド素材:ステンレス ■シャフト素材:カーボン アドバイスお願いします。。。

  • ゴルフ ドライバーのロフト角、シャフトについて

    ゴルフ未経験者です。 ドライバーのスペックについて教えて下さい。 (1)ロフト角とはなんですか。(8.5 9.5 10.5 11.5 12.5) (2)シャフトとはなんですか。(S SR R R2) (3)ロフト角とシャフトはどの組み合わせが一般的なんですか? 組合わせられないものもあるようですが。

  • このクラブ買いでしょうか?

    30歳、170cm65Kg中肉中背といった感じで、ゴルフ暦3年、スコアは100~110の間をウロウロしています。 始めて1年で、ベストスコア101が出たのですが、それ以降その記録を抜けません。 1打目のフェアウェイキープ率を上げたいと思っており、ドライバーの買い替えを考えています。 あまり高価なクラブは買えないので、基本的に中古クラブで探しています。 今は、始めた時に中古で買ったGreat Big Bertha(11度、シャフトR)を使っています。たぶん、95年ぐらいのモデルだと思います。 飛距離は、200~220ぐらい。ヘッドスピードは41~43m/s。思いっきり振るとスライスしてしまいます。 先日、新品同然のゼクシオツアーモデルライト(ツアーブラックV21:1世代前のモデル)が19800円で売っているのを見付け、購入すべきか迷っています。試打を申し込んでみましたが、ダメとの事。 不安点は、シャフトがSであることと、ロフトが8度であること、ツアーモデルであることです。 全クラブ、Rシャフトしか使っていないので、Sというのがどうなのか?また、ロフトが8度だとどうなのか?ということが分かりません。 このクラブは、買いでしょうか?それとも、私には難しいでしょうか?

  • シャフトフレックスとロフト角について

    ゴルフに詳しい方に質問です! ゴルフクラブには シャフトフレックス X、S、SR、R と ロフト角 8.5、9.5、10.5 というのがあると思うんですが 上記の シャフトフレックスとロフト角で 一番多くの方に利用されている 組み合わせを教えてください。 よろしくお願いします(>人<)

  • レディースゴルフクラブの選び方

    ネットでゴルフクラブの購入を考えています。 ゴルフ歴はここ2年くらいの間に 練習所に10~20回くらい、 ショートコース1回、 コース2回(スコア160くらい)の初心者です。 今まで知り合いに借りてましたが そろそろクラブを購入しようという気になりました。 基本的には年に1回くらいコース回ったり、 のんびりやっていこうかと思ってます。 希望内容は、 フルセット。 キャディーバック付いてても付いてなくてもどっちでもいい。 予算は5~6万です。 ロフト角が13~15 シャフト43インチぐらい シャフトL280~320g ヘッド体積(cm3)400 検討中のなのが マルマンのフィガロ2007年モデルで4万2千円 (バック付き5万5千円)なのですが、どうでしょうか? 他にお勧めのゴルフクラブはありますか?

  • 次のスペックのドライバーを紹介してください

    ゴルフ歴6年のスコア100前後のゴルファーです。 ゴルフを始めた当時はH/Sが42で2007年のバーナーでSを使っていました。 ただ、最近ドライバーのスライスがあまりにひどくて(90度曲がってるんじゃないかというくらい)、某量販店で試打してみてもらったところ下記のスペックにかえるとよいといわれました。  ・H/S 47±1(実測)  ・シャフト重量 63程度  ・硬さ S  ・ロフト 9.5程度  ・クラブ重量 315g程度 いろいろ打ってみていいなと思ったのは、バーナーのツアーDI6、スリクソンZ-TX SV-3020J T-65です。 しかしどちらもお値段がお高くて。。。 3万前後で買えたらなと思ってます。 そこで型落ちとか中古でもいいので上記のスペックにあうようなドライバーやシャフトを教えてもらえますか。 また、アイアンはテーラーメイドのRACLTのS NSPRO950GHをつかってますが、上記のスペックのドライバーとの相性というか流れは合っているのでしょうか。 幅広く意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 古いゴルフのスペックの検索

    古いゴルフクラブを友人からもらったのですが、ロフト角などのスペックが全然分かりません。検索方法などはありませんか? クラブの種類はアイアンでメーカーはテーラーメイドです。 よろしくお願いします。

  • ゴルフクラブについて。

     ゴルフクラブについてですが、どのモデルを購入すればいいかわかりません。シャフトの固さやロフト角の表示方法やお勧めのモデルを教えて下さい。おそらく、私は、、中級レベル?(90くらい)だと思います。この10年位、練習はしていませんでしたが、本日、練習場では、結構、いい球が打てていたと思います。ドライバー、アイアン、できましたら、話は変わりますが、パタまで、お勧めがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • クラブについて教えてください。

    自分は、身長181cm、体重73kg。 ゴルフ歴は8ヶ月でスコアは大体110前後です。 で、本題のクラブなんですが、テーラーメイドの360を使っています。しかし、安いクラブをはじめに買って、あとあと気づいたら、インポートでした。しかも、スチールのSシャフトです。 今日は、先輩の付き添いでクラブを買いに行き、そこで店員に聞いたんですが、スチールならR(レギュラー)シャフトの方がいい、Sシャフトは難しいと言われました。 あと、インポートはやはり、外国人向けに作ってあるみたいで、パワーが必要ですって言われました。自分もパワーには多少の自信がありますが、左右の握力の差が激しくフックしたりしてしまいます。やはり、インポートのSシャフトは日本人にはよくないんですか??

  • クラブセッティングの診断及びアドバイスお願いします

    クラブセッテッングの診断をお願いします。 ゴルフを本格的に始めて約2年 試行錯誤をしながら今のセッティングに至っています。 ただ、フィッティング等はした事が無く、予算ありきで自分好みのクラブセッティングとなっています。 一度皆様に診断して頂きたいと思い投稿させて頂きました。 39歳 男子 身長167cm  ゴルフ歴もうすぐ2年 HS46 ベストスコア96(コースラウンド歴2回) 1W キャロウェイディアブロedgeツアー ロフト9.5 シャフト(aldila ハバネロ60-S)平均250ヤード 3W キャロウェイディアブロedgeツアー ロフト15 シャフト(mid torque 70-S) UT2 キャロウェイディアブロEDGEツアー ロフト18 シャフト(NS950GH) UT3 キャロウェイディアブロEDGEツアー ロフト21 シャフト(NS950GH) アイアン キャロウェイX-22ツアー シャフト(NS950GH) 4I ロフト22.5 5I ロフト25 6I ロフト28 7I ロフト32 8I ロフト36 9I ロフト40 PW ロフト45 ウェッジ クリーブランドCG15ブラックパール シャフト(DG S200) 52°-10 58°-12 以上、パターを除いたセッティングとなります。 悩みはUTよりアイアンが得意なのでUT3(21°)の変わりに3I(20°)に入れ替えようかと・・・ ウェッジでPW(45°)と52°の感覚が空きすぎているので50°と56°のセッティングにするか、 今のセッティングでPWで距離をコントロールするかで迷っています。 アドバイスを頂けたら幸いでございます。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう