• ベストアンサー

「生まれつき」を叩きなおす処方箋

kuri-hayaの回答

  • kuri-haya
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

考え方変えましょう! ・地域の活動に参加 ・人の役に立つことをする ・夢と希望を持つ ・趣味を持つ ・カウンセリングを受ける 哲学は生きていく上で必須ですが、 希望と勇気がわき心が豊かになる哲学でないと意味ありません。 情けの哲学では人間の持つ不思議な力は出てきません。 人としてどう生きるか。心が大切なんです。 断食も意味ありません。 寝食を怠ると体に影響が出てきます。 体力なくなります。危険です。 やるならカウンセリングです。 お子様いらっしゃいますし。 お父さんは強くないと。。。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。 >寝食怠ると危険 家事・育児と日常業務の両立のためにこの二つを削減してしまっています。 睡眠:3.5-5h (休日もしかり) いつかまとめて体に出るのではと少し心配です。気をつけます。

関連するQ&A

  • 一人暮しって・・・

    年内に実家を出て、一人暮しをすることになりました。 学生のときに地元を離れ、県外で一人暮しをしたのですが、もともと家族がよく一緒にワイワイする家庭で育ったので、話し相手もいず(友達を呼べばいいじゃない、とかではなくて、日常的に)、ご飯も一人寂しく、ということに慣れることが出来ず、寂しいな・・・、と思っていました。 ということで、今回もそんなふうに思いはしないかと、少々不安です。もう社会人で何かとすることもあるし、精神的にもあの頃とは違うので大丈夫かな?とも思うのですが、やっぱり、一人暮しって楽しい部分もあるけど、寂しいこともありますよね。 そこで!!寂しい気持ちを克服した方、寂しいなんて思ったこともない方、克服法や体験談など、聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 三大欲求を無理やり封じこめるには

    20歳、学生。 精神力を付けるべく三大欲求をコントロールしようと思いました。 1・朝昼断食(一日一食かつ夜は粗食) 2・自慰行為、性行為、性的コンテンツ閲覧、異性との関わり禁止 3・睡眠時間の制限 2,3に関しては全然問題ないのですが、1だけがどうしても厳しいです。 どのようにしたら1を抑えることに成功するでしょうか? 人間らしくないとか、三大欲求は大切だ。とかそういうことは聞き飽きました。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 依存心をなくすにはどうしたらいいでしょうか

    私は、他人に依存してしまうところがあります。 今回は、結婚を考えていた彼とのことです。 結婚を考えていたので ガッツリ依存してます。 でも、いろいろあり 別れることになりそうなのですが 私は「好き」なので別れたくない思いがあります。 でも「好き」じゃなくて「依存」なんじゃないか とも思うようになりました。 同じように依存心かもしれない気持ちで 彼や彼女と別れられない方や それで失敗したこと こうしたら克服できたよってこと なんでもいいので 体験談を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場女性との付き合いについて

    女性の方に特に質問です! 皆さんは職場の同期と休みの日に出かけることはありますか? また、出かけるのは相手に対して何か特別な感情(異性として好き、気になる等々)があるからですか? 私の体験談ですが、私の用事で休日に相手女性を職場に呼び出し、職場で私の用事が済んだ後、ランチと少し遠出をしました。 教えてください!

  • 友達や親友、職場の同僚、上司と最初は 恋愛感情をいだいていないのにある

    友達や親友、職場の同僚、上司と最初は 恋愛感情をいだいていないのにあることがきっかけで恋愛感情をいだくことがある時はどんなことですか? 体験談なんかを聞かせていただけるとうれしいですo(^-^)o

  • こんな女性どう思いますか?

    30代の母子家庭です。22才の頃から、子供と二人暮らししてます。今までを振り返っても空回りの人生でした。自分を変えたくても、精神的にも肉体的にもついてこれない自分がいて、憂鬱に思う日も増え、最近は人生さえ嫌になります。仕事も転職ばかりで、どこでも一人は合わない人はいるし、みんな何かしら苦労して生きてるのは分かっていても、男性からの好意を嫌がったため、イジメにあったり、更年期の方の八つ当たりの日々だったり…子供が小さかったため職場に居づらくなったり色々です。だから母子家庭で転職ばかりの自分がなまけてるように思ってしまいます。どうしたら抜け出せますか?私はこう変えたなど体験談聞かせて下さい。

  • 処方箋

    個人病院に行った時、薬の処方箋を書いてもらい、隣の薬局で薬を待っていた時に、病院から薬局に電話があり薬を追加するので処方箋を持ってもう一度病院に戻ってもらいたいと言われました。新しい処方箋を書いてもらったら受付の方に「30円になります」って言われました。この「30円」は何の料金なのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  • 処方箋って??なぜ?

    病院で診察後に処方箋を渡されますよねぇ。 そして、その処方箋を調剤薬局へ持って行って薬を処方してもらいますよね。 なぜその様な面倒な事をするのでしょうか? 病院内で処方すれば済む事ではないでしょうか? 病院もしくは薬局に何かメリットがあるのですか? 教えて下さい。

  • 処方箋のことで・・・

    病院から頂いた「外来処方箋」を持って近隣の薬局を 何件か訪れたのですが、薬を扱っていないと言われま した。その薬は下記の通りです。 バレオン(カプセル)100・・・14日分 リカバリン・・・14日分 以上の薬です。心当たりのあるお方は、都内の薬局で この薬を扱っている薬局を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 処方箋の読み方

    薬学部に通う者です。 授業の予習で処方箋を読み取って、秤取量を計算する問題があります。 例えば、ジアゼパム散1パーセント 2ミリグラム(成分量)      一日三回毎食後 14日分  です。 私は100×2×14=2800ミリグラム=2.8グラムと計算しましたが正しいですか? 教科書を読んでもよくわからないので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。