• ベストアンサー

フリーイラストレーター

すでに出ている質問でしたらすみません。 過去某大手出版会社のスクールで学んだ経験と小さなデザイン事務所で勤務していたことしかありませんが、美大なり出ていないと仕事につながらないのでしょうか? 実力の世界だと思っていますが学歴関係ありますか? ちなみに学校として認めらている所を出ていなくともイラストレーター若しくは画家なりアートの関係の仕事に就いているかたいらっしゃるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>実力の世界だと思っていますが学歴関係ありますか? ありません。ただ、専門の大学なり専門学校を出ていると人脈が広い分、仕事につながりやすいというのはあるかも知れません。 >ちなみに学校として認めらている所を出ていなくともイラストレーター若しくは画家なりアートの関係の仕事に就いているかたいらっしゃるでしょうか? いるでしょう。漫画家なんて専門の学校に行った人の方がはるかに少ないでしょうし。実力と運の世界です。 学歴ではなく受賞歴がずらずら書けるように頑張って下さい。

memory-5v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 人脈が狭い分、自分の中で何回も壁にぶつかりますが諦める事も出来ない自分が居る。 描くことを辞めたら自分でないと思う。だから描く、とにかく描く。 でも苦しいんですね。今回の壁は私にとってとても分厚いんです。 自分に何かが足りないんだろうと思えてスランプから抜け出せなくなっていました。 精神力も実力の中に入ります。まさに実力と運の世界。 でも前に進むしかありませんから、いつかチャンスをつかみます。 自分を原点に一度もどして頭の中を空にしてリセットして頑張ります。ありがとうございました。