MIXIで絵文字が使えない!回答内容と設定方法まとめ

このQ&Aのポイント
  • MIXIお問い合わせ事務局からの回答によると、MIXIで絵文字が表示されない場合は以下の設定を確認してください。
  • まず、ブラウザのインターネット一時ファイルを削除することで問題が解消する可能性があります。
  • また、インターネットオプションの設定を確認し、「Webページで指定されたフォントスタイルを使用しない」のチェックが入っている場合は外してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MIXIで絵文字が使えません・・・

MIXIお問い合わせ事務局に問い合わせたら以下の回答がきました。 『お問い合わせの画面表示崩れの件ですが、以下の設定をご確認いただきますようお願いいたします。 ■ インターネット一時ファイルの削除 Windows版 インターネットエクスプローラーの場合 1. ブラウザの上部の「ツール」より「インターネットオプション」を選択します。 2.「全般」タブをクリックしていただき「インターネット一時ファイル」より、「ファイルの削除」をクリックします。 3.「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れ、「OK」を押してください。 4. キャッシュ削除後には、必ずページを更新してください。更新しないとページ情報が最新となりませんのでご注意ください。 ■インターネットオプションの設定を確認する ブラウザ内のメニューバーより〔ツール〕→〔インターネットオプション〕を開きます。全般タブ内にある〔ユーザー補助〕の書式設定で"Webページで指定されたフォントスタイルを使用しない"にチェックが入っている場合、外していただきますようお願いします。 ■回線の問題 ご利用の回線環境によりましてはご指摘の現象が起こる可能性がございます。現状発生している症状の詳細につきましてご契約のプロバイダ、あるいはネットワーク管理者にご確認くださいますようお願いいたします。また、セキュリティソフトをご利用の際にも、設定によりましては、今回ご申告をいただきました内容と類似した現象が起こる可能性もございますので今一度設定をご確認ください。 ※詳細な設定方法につきましては、誠に申し訳ございませんが、弊社にても情報を持ち合わせておりませんため、ご利用のセキュリティソフトの製造元までお問い合わせいただきますようお願いいたします。 以上をお試しいただき問題が解消されるかご確認くださいますようお願いいたします。』 試しましたが、始めは戻りましたが、他のHP見たりして戻るとまた駄目になります・・・  回線の問題はまだわかりません。 ウィルスソフトはいれてません(これから入れます) ちなみにPCが故障して修理屋で再セットアップしてもらい初期化してPCが戻ってきてから問題が発生しています。(ウィルスソフト入れてないのも故障の原因かもしれませんが・・・) 何かMIXIの回答以外に設定するところってないですか?

• 8090
  • お礼率4% (49/1177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.1

■インターネットオプションの設定を確認する ブラウザ内のメニューバーより〔ツール〕→〔インターネットオプション〕を開きます。 セキュリティタブの ゾーンをインターネットを選択し 「既定のレベル」に設定する。 あるいは設定できる限り 低いレベルに設定する。 (安全性は落ちるので 動く限りは高めに設定するほうが良い) 根本的な解決ではないのですが 別のブラウザ使ってみるってのも手ですよ http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/