• ベストアンサー

システムの復元

シズテムツール→システムの復元で2日前まで戻したら メールやプログラム、デスクトップ等の設定が消えてしまいました 戻そうとしても何も換わりません またキーボードの一部ももうまく反応しません どうすればいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

行った復元を復元前に戻すこともできます。(復元する前の状態) いったん、行った復元を解除してみてはいかがでしょうか? >またキーボードの一部ももうまく反応しません 復元を行う前までは正常に動作していたのでしょうか? >メールやプログラム、デスクトップ等の設定が消えてしまいました 復元を行うことで、その日以降にインストールしたアプリケーションはすべて消去されます。 2日前まで戻すと、2日前の設定や構成に戻ります。 なので、2日前以降に行った物(アプリケーションのインストールや設定)はもう一度、行う必要があります。 ちなみに、マイドキュメントなどは問題ありません。 アプリケーションから見えなくても、ちゃんとHDDに残っているはずです。 あと、僕の経験上、「システムの復元」を行ってもおかしくなるようなら、めんどうでも、一度OSごと再インストールを行ってみると直るかもしれません。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

システム復元を信頼する方がおかしいです。システム復元はレジストリを壊します。使わない方が良いです。 初期化をお勧めします。 次回からはバックアップソフトの利用を検討下さい http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html

• k-f3
回答No.2

復元により問題が解決しない場合は、復元の開始画面で「以前の復元を取り消す」操作を実行または、別の復元ポイントを選択し実行してみてください。