• 締切済み

ブーコンから煙が

機械式のブーコンへ引っ張ってあるホース(多分負圧?)に穴が開いてしまい、ブースとがかかるとエア漏れしてくるんですが白い煙が一緒にでてきます。 これはエンジンやタービンに不具合があるのでしょうか? 正常なら白い煙なんてやっぱりでてこないのでしょうか? マフラーからは特に白煙などは見られません

みんなの回答

• tamasoi
回答No.2

匂い等が判れば良いのですが 文章では難しいですね インテークのサージタンクからと言うことなので予想出来ることだけだすが 1、 エンジンのブローバイガスの可能性、一般的にタービンの前から吹き込むことが多いので、サージタンクが正圧になるとその一部が噴出す。 一酸化炭素分とか有害物質が多いので注意が必要 2、 加圧された空気が、噴出すことによって急減圧され、断熱膨張で霧が発生した。 こんなとこでしょうか?

aoyamagaso
質問者

お礼

ありがとうございました ブローバイだと怖いので一度見てもらってきます

• fifaile
回答No.1

それは煙なんですか?それとも水蒸気ですか? 煙ならどんなにおいですか? どこから引っ張ってきてるかわからないので、そこも補足してください。

aoyamagaso
質問者

補足

早速ありがとうございます。説明不足ですいません 水蒸気ではなく煙でした 匂いはほとんどしないのですがオイルっぽくはない気がします インテークのサージタンクからみつまたにして室内へ引いているホース(よく後付けブースト計のバキュームホースをとる位置です)からブースト圧が正圧になると出てきます。 正圧以外では出てきません うまく補足できたでしょうか? よろしくお願いいたします