非同期データ通信におけるOVERLAPPED構造体の使い方は?

このQ&Aのポイント
  • OVERLAPPED構造体は、非同期データ通信において使用される構造体です。
  • ReadFileの第5引数にはOVERLAPPED構造体へのポインタを指定する必要があります。
  • OVERLAPPED構造体の各メンバには、適切な値を設定する必要があります。具体的な値については、ドキュメントを参照してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

OVERLAPPED構造体が分かりません・・。

シリアルポートで非同期データ通信するプログラム作成初歩段階です。 ReadFileの第5引数にはOVERLAPPED構造体へのポインタを指定することは分かったのですが。この構造体の各メンバにどんな値を入れたらいいのか分りません・・・。 よろしくお願いします。 typedef struct _OVERLAPPED { ULONG_PTR Internal; ULONG_PTR InternalHigh; DWORD Offset; DWORD OffsetHigh; HANDLE hEvent; } OVERLAPPED;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oh-Orange
回答No.1

★アドバイス ・次のリンクをどうぞ。  http://www.geocities.jp/ky_webid/win32c/052.html→『Win32API(C言語)編 第52章 非同期的なファイルの読み書き』

参考URL:
http://www.geocities.jp/ky_webid/win32c/052.html
meeyooyoo
質問者

お礼

有難うございました! とても良く分かりました。 このリンクはこれから重宝させて頂きます。