• 締切済み

2週間で性病ってなるんでしょうか?

1週間くらい前から膣の辺りに痒みがでて、ガマン出来ず昨日(7日)病院に行って検査したところ、トリコモナスって言われました。 でも、先月の18日に病院に行った時(この時は不妊相談と、オリモノが少し汚れてたから行ったのですが)にはオリモノ検査で陰性だったのに、この2週間とかで急に性病になったりするものなのでしょうか? この2週間の間で主人と仲良くしたのは2回だけですが、痒みが出てからは1度もしてません。 主人に昨日問いただしても、当然浮気したとは言いませんし、私も主人が浮気したとは思えないですし。。。 一体どこから感染したのかが全く分からず、主人は私が浮気したんじゃないかと思ったりしたみたいで・・・。 トリコモナスって、感染したらすぐに痒みとかの症状が出てくるのですか? それとも、花粉症みたいに菌が蓄積されてて一気に出てくる感じなのでしょうか?? このままじゃ、夫婦の間で変な空気が流れてしまいそうですごくイヤです(><。)。。

みんなの回答

• r-takepi
回答No.1

私はお医者ではないので参考まで。 トリコモナスは感染から発症まで2週間くらい掛かります。 トリコモナス自体は菌ではなく原虫なため、 おりもの検査をしているので有れば、その時点で発見できたはずですが、 陰性との事ですので、感染していなかったのかもしれません。 感染経路ですが、性交以外にもタオルや湯船での感染も有るみたいですので、 (水中での感染が起こりやすい) 銭湯やお風呂センターなどでの感染も考えられると思います。 また、上記理由から旦那様にもほぼ確実に感染していると見られるため、 共同での治療が必要と思います。 浮気だけが感染経路ではないので、あまりお互いに不信感を持たず、 まずは完治する事を心がけてください。

参考URL:
http://www.ilabo-cyto-std.com/main/infostd06.html
shinkon22
質問者

お礼

お礼の返信が遅くなり、すみません。 性交以外でもやはり感染することってあるんですね。 でもこの間、私は公衆トイレや銭湯なども使ったことがなく、もっぱら家で過ごしてたから、なおさら不信感が高まってしまって・・・。 でも、考えすぎても良くないだろうから、まずは治療に専念しようとおもいます。 URLも参考になりました☆ 心強いお言葉ありがとうございました☆★☆★