• 締切済み

2週間で性病ってなるんでしょうか?

1週間くらい前から膣の辺りに痒みがでて、ガマン出来ず昨日(7日)病院に行って検査したところ、トリコモナスって言われました。 でも、先月の18日に病院に行った時(この時は不妊相談と、オリモノが少し汚れてたから行ったのですが)にはオリモノ検査で陰性だったのに、この2週間とかで急に性病になったりするものなのでしょうか? この2週間の間で主人と仲良くしたのは2回だけですが、痒みが出てからは1度もしてません。 主人に昨日問いただしても、当然浮気したとは言いませんし、私も主人が浮気したとは思えないですし。。。 一体どこから感染したのかが全く分からず、主人は私が浮気したんじゃないかと思ったりしたみたいで・・・。 トリコモナスって、感染したらすぐに痒みとかの症状が出てくるのですか? それとも、花粉症みたいに菌が蓄積されてて一気に出てくる感じなのでしょうか?? このままじゃ、夫婦の間で変な空気が流れてしまいそうですごくイヤです(><。)。。

みんなの回答

  • r-takepi
  • ベストアンサー率40% (97/240)
回答No.1

私はお医者ではないので参考まで。 トリコモナスは感染から発症まで2週間くらい掛かります。 トリコモナス自体は菌ではなく原虫なため、 おりもの検査をしているので有れば、その時点で発見できたはずですが、 陰性との事ですので、感染していなかったのかもしれません。 感染経路ですが、性交以外にもタオルや湯船での感染も有るみたいですので、 (水中での感染が起こりやすい) 銭湯やお風呂センターなどでの感染も考えられると思います。 また、上記理由から旦那様にもほぼ確実に感染していると見られるため、 共同での治療が必要と思います。 浮気だけが感染経路ではないので、あまりお互いに不信感を持たず、 まずは完治する事を心がけてください。

参考URL:
http://www.ilabo-cyto-std.com/main/infostd06.html
shinkon22
質問者

お礼

お礼の返信が遅くなり、すみません。 性交以外でもやはり感染することってあるんですね。 でもこの間、私は公衆トイレや銭湯なども使ったことがなく、もっぱら家で過ごしてたから、なおさら不信感が高まってしまって・・・。 でも、考えすぎても良くないだろうから、まずは治療に専念しようとおもいます。 URLも参考になりました☆ 心強いお言葉ありがとうございました☆★☆★

関連するQ&A

  • 性病?妊娠?

    初めまして19歳の女です。 いきなりですが・・・ 木曜から変なおりものが出てきて心配しています。 悪臭(すっぱい臭い)がして、触ると泡みたいなおりものです。 性病かなと思い、調べてみたら「膣トリコモナス症」という性病に似てることがわかりました。 病院に行こうと思ったんですが、なかなか仕事を抜けれず水曜に行くことにしたんですが、昨日の朝からすごく下腹部が痛くて体がだるいんです・・・ きもち悪いとかはないのですが、頭がくらくら(貧血みたいに)します。 これは性病(まだわかりませんが)のせいでしょうか?それとも妊娠とかの可能性もあるのでしょうか? ちなみに、前の生理は5月17~20日で、21日にsexをしています。コンドームはつけていません。 少しでも情報がほしいんでよろしくお願いします。

  • 性病? クロビット服用・・・

    2週間前に病院で「水っぽいおりもの」が出るので「おりもの検査」をしてもらっていました。 今日、その結果を聞く事が出来たのですが・・・ 「子宮内感染だね・・・」と言われクロビット(抗生物質)1週間分を貰って帰りました。 ボーっとしてしまい、何の菌に感染したのか聞かずに帰ってきてしまいました。 先生は、21日に卵胞チェックをして今月も頑張りましょうと言っていました。 もし、クラミジア等の性病だと先生も卵胞チェックして今月も頑張りましょうとは言わないですよね? 性病なら主人しか感染源はないし、そうすると浮気でもした?とふと考えてしまいましたが・・・(笑)。 大腸菌とかバイ菌でもこのクロビットを処方されるのでしょうか? 次回21日に受診した際に何菌に感染したか聞こうと思っていますが、それまで不安なもので質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 性病について

    ついこの間から膣に強い痒みが出て、おりものの量が増し色が黄色く変色するようになりました。 前に病院に行って検査したときはなにも問題なしだったのですが、ここ最近は明らかにおかしく、一日中膣がかゆくて仕方がない状態です。 平日になったら病院にいこうと考えていたのですが、今日から生理になってしまいました泣 性病中に生理になることはあるのでしょうか? また生理中に病院にいっても検査はしてもらえないのでしょうか? 初めてのことだしこんなこと誰にもいえずにかなり戸惑っています。 回答お願いします。

  • 性病について

    前回も質問させて頂きましたが また質問させてください。 性病検査をし すべて陰性だったのですが 黄色いおりものが増えました。 色々調べた所 トリコモナスじゃないかと思うんですが・・・ 性病検査ではそれだけ検査したかしてないのか覚えてないんです。 黄色いおりものは匂いは多少ありますが悪臭ではありません。 テッシュでふき取ったときは薄っすらと黄色いだけでほとんど白です でも下着に付くと黄色が目立ちます。 以前よりおりものが増えたのは確実でいつもとは違います。 相変わらず判断に困り 病院に行っていませんが やはり異常でしょうか?

  • 性病・・・?

    性病というものを今まで身近に感じたことはありませんでした。 ですがもう2年近く前のことになりますが、元彼と性行為をした何日か後におりものが一気に増えたんです。 そのときは「なんだかおりものがよくでるなぁ」ぐらいでそこまで気にしていなかったのですが・・・その後もおりものの量と、そして 鼻にくるようなツンとした臭いは止まらず・・・。 それでも自分が性病だなんて頭の隅にもなく、放置していたんです。 2年たった最近、友人から「実は私性病だったことがあり、病院で手術をした」という話を聞き、 もしかしたら自分のこのおりものと悪臭は性病なんではないかと疑うようになりました。 インターネットで調べるうちに私の症状はトリコモナスという性病によく似ていることが分かったんです。 なので思い切って産婦人科で検査してもらおうと思っているのですが 私は今学生で産婦人科で検査をうけたいということを親にいえないでいます。ですがバイトもしてないのでお金もないので保険がきかせずに検査を受けることもできないのです。 もし性病であれば保険きかせて、あるいはきかせずに費用はいくらぐらいかかるのでしょうか。

  • 性病の潜伏期間が2年以上?

    婦人科で淋病・クラミジアと診断されてしまいました・・ 今回発見されたけど、本当はかなり以前から感染していたのでは? と思っています。 下記に書いたことは私の今までの状態です。 昨年5月おりものが普段と違うと感じで、もしかしてと思って 性病科で検査しました。(今回行った病院とは別です) 私の症状を聞き、検査(尿検査と膣からの採取)をし、結果かでていないのに たぶんクラミジアかカンジタと言われクラビットという薬を処方されました。 あと、膣剤も。 薬を飲み出してから、おりものは減り結局1週間後の検査結果では陰性でした。 おりものの増加について聞いたら、体質の変化というようなことを言われました。 陰性だったこともあり、それからさほどおりものも気にならなかったのですが 半年位してやっぱり変かな・・と思い12月に同じ病院で検査しました。 そのときは、尿検査だけしてその日のうちに前回と同じ薬を処方されました。 こちらも1週間後陰性と出ました。 そして、今に至るのですが、今回婦人科を受診したのはおりものに 血がまじり排卵期あたりではありましたが、生理のときのような出血があったからです。(2日間) うつったので怪しいと思うのは一昨年の3月(そのときは膣が痒かった)です。 長々と自分のことを書いてしまいましたが、今回お聞きしたいのは ・性病の潜伏期間はどれくらいなのか?(何年もありえる?) ・感染しても発病しないことはある?(発病しなければ他人に感染しない?) ・尿検査だけで確実に結果がわかるのか? ・検査結果が出る前に見込み判断で薬を処方することについて。 ・体調によって陽性とでなかったりする? ・感染している男性は必ず症状が出る? ・性病のときのおりものの状態は?(色、におい、量) みなさんの経験や詳しい方何でも教えて下さい。 今、とにかく不安です・・・ お願いします。

  • 性病について

    こんにちは。 性病のことで質問です。 男性なのですが、治る性病と治らない性病はどのようなものがあるでしょうか? 初めての彼女が実は性に関して軽い人でした。そのことを知り大変ショックを受けました。 コンドームが手元にない時はコンドーム無しでSEXしたこともあります。 彼女は1回性病検査を病院で受けたことがあるらしいのですが、膣のカスのような物を取り、それを検査したとのことです。 この検査でHIVに感染しているかどうかも分かりますか? その検査後にも何人も関係を持っているらしいのであまり意味がないかもしれませんが。。 今度、私が保健所へ血液検査を受けに行くことにしました。 それではっきりするのですが、それまでがどうしても不安です。 もしも、HIVに感染しているとしたら、もう治らないんですか? とりとめのない文章ですいません。回答をお願いします。

  • ガンジダなどの性病ではないのに、おりものがヘンなんです。

    1年くらい前から急におりものがおかしくなって病院に行ったら、ガンジダやトリコモナスなどの性病ではなく、ただの雑菌が入りこんだだけで膣錠で治りました。当時彼氏がいたので、SEXの時には雑菌予防のために彼氏の手をキレイにしてからにしなさいと言われ、きちんとしてました、でもその後もしょっちゅうおりものがおかしくなるので、頻繁に病院に行ってそのたびに検査して、薬をもらいました。医者が言うには、風邪をひきやすい人がいるように、抵抗力がナイと膣に雑菌が増えてしまう人もいるらしく、私はそれに該当するようです。こういう人って他にもいるのでしょうか?なんとなく心配で><

  • 婦人科の検査と性病について

    20代の女性です。 性行為があった翌日から、おりものが増え黄色くなりました。 症状はそれだけで痛みや痒みはありませんでしたが、ネットなどで調べてみると、自分は腟炎ではないかと思いました。 3週間ほど続き、昨日婦人科を受診したのですが、 膣の検査がかなり痛くて涙がでるほどでした。 卵管には異常はないと言われました。 洗浄もしたのでタンポンを入れられ、『3時間で抜くように』と言われました。 帰ってからタンポンを抜くと、血がついていました。 また、検査の5時間くらい後、更に急におりものが増え今度は白い泡状になりました。 質問なのですが、 1、個人差や緊張もあると思うのですが、性病の検査、膣の検査はかなりの痛みがあるものですか? 2、この3週間出血はなかったのに、なぜ検査の後タンポンに血がついたのでしょうか? 3、症状が変わったことをすぐに病院に伝えるべきでしょうか?それとも、性病の検査もしたので結果がでるまで待つべきでしょうか? 検査の結果は1週間後ですが、不安で仕方ありません… 検査のときに傷をつけられて出血したのかとも考えてしまいます。 ちなみに、今まで性病にはかかったことがありません。 睡眠不足でもなく、食事もきちんととります。 生理も周期が狂ったことがありません。 症状がでてから生理はきておりませんが予定通りです。 誰にも相談できないのでここで質問させて頂きました。 長文ですが、回答よろしくお願いします!

  • 性病について。

    性病について質問です。 2週間前ぐらいに彼とゴムをつけずにやったのですがそこから膣の周りがすごく痒くおりものの量も多いです。 この、症状は学生時代もありその度に薬を塗ったり検査したりしているのですが陰性でした。 今の彼と付き合う前も心配で検査し陰性でした。 痒くて朝起きてしまいます。 夜寝れない時もあります 検査もう一度した方がいいでしょうか? また、性病の可能性は高いですか?