• ベストアンサー

○ルメス と ディ○ール と セ○ーヌ 等の スカーフ

こんにちは。 エルメスとディオールとセリーヌなど、 高級ブランドのスカーフについてですが、 質に違いはあるのでしょうか? 同じシルク100%でも、 ゲージ数が違うなど 質の違いはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robbiani
回答No.2

高級ブランドのスカーフとは 正絹のプリントで端が四角く纏ってあるような いわゆる昔からあるようなスカーフとします。 エルメスは100の質としたら Diorは80の質・・・・・というランク付けを期待されていたら ごめんなさい。 商品の質(価値)は以下で構成されます。 つまり、商品ごと価値は様々です。 ブランド力+生地の値段+プリントの種類+プリントの技術 ブランド力は市場人気(日本なのか、EU内か、米国か)に因ります。 正絹の価値は重さで決まります。(重いほうが高価) プリントの種類は柄に因ります。 どのメゾンにも大衆に出す柄、特別なお客様向けの柄、 メゾンに取って伝統的な柄があります。 大衆向けの柄でしたら誰でも入手できるので価値は下がります。 プリントの技術は「版型」がいくつあるか、と 描かれている線の種類です。 版はカンタンに言うと(たとえです。)水玉は2版、 ペイズリーは15版でできあがります。 版数が多いほうが価値が上がります。 線は細く長く繋がっているほど価値が上がります。 細かくなりましたがこういう回答でマッチしていますか。

77rasara
質問者

お礼

ありがとうございます。 100や80なのか、わからないです。 店員さんに聞くわけにも行かず・・・ 自宅に実物がないので、比較も出来ず・・・ 価格は、ブランド料などが入るので、 質を見極める為には、当てにならず・・・ ブランド力を抜いた場合の、 品物、特に生地自体の質に重点を置いて考え込んでいます。 生地の質は、 どれがいいのか? どこもおなじなのか??と言えば、 >重さ なるほど、そうですね。 仰るとおり、 柄を考える人・時間・版数・・・も価格に反映されるのですよね。 エルメスは、色を何層も重ねている様で、圧巻ですね。

その他の回答 (1)

noname#156442
noname#156442
回答No.1

なぜ、ブランド名を伏せ字にする必要があるのですか? 伏せ字にすることによって、質問者が何らかの危険を回避する逃げ道にでもなるのでしょうか?

77rasara
質問者

補足

伏字にしたのは、 以前、ここで質問を読んでいたときに、 社名など書き込む場合に、 題名は伏字にして、 質問箇所できちんと明記している投稿を見たので、 そう言う暗黙のルールがあると思ったからです。 危険回避ではありません。