• ベストアンサー

インターネット中に突然ウインドウズの「休止中」と出て、画面が黒くなって動きません

HPのCompaq6310を使っていますが、 パソコン等機械に弱く困っています。 インターネットの使用中キーボードで文章入力中に、 突然ウインドウズのカラフルな旗がたなびく画面になって 「休止中・・・」と出て、その後画面が黒くなりました。 それから後は画面はそのままで、電源ボタンを押しても 電源プラグを抜いて入れなおしても黒い画面のまま起動しません。 電源をボタンを押すと通常はボタンの緑色の灯がつきますが、 これもつきません。 その代わりに(?)、左手前の小さい雷マークがつきます (オレンジ色)。 どうしたら使えるように戻るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.1

バッテリーは充電できていますか? ACアダプターが外れかかっていませんか? http://h50222.www5.hp.com/support/EN172UA/solve/73159.html http://h50222.www5.hp.com/support/EN172UA/solve/73166.html http://h50222.www5.hp.com/support/EN172UA/solve/73149.html マニュアルは手元にありますか?まずマニュアルの各部の名称を見て、そのインジケーターの役割を確認してください。 >左手前の小さい雷マーク 雷マークは大抵充電中のサインです。 http://h50222.www5.hp.com/support/EN172UA/use/65964.html

参考URL:
http://h50222.www5.hp.com/support/EN172UA/solve/
gachamasa
質問者

お礼

充電できていませんでした。というか、さしてあるとはいえない状態でした。(気づきませんでした) 雷マークが充電切れという意味もわかっていませんで、助かりました。 マニュアルにはなぜかマークの意味は書いてなかったです。 助かりました。 使えるパソコンが近くになく、今お礼を書いています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ノートならバッテリとACアダプタを抜いて一日放置してから起動してみて管愛。 それで駄目なら故障が疑われます。 メーカサポートへ相談して下さい。

gachamasa
質問者

お礼

ノートブックタイプです。アダプタをさし直して待ったところ、回復しました。こういうことだったんですね。 助かりました。 使えるパソコンが手元になく、やっと今にお礼を書いています。ありがとうございました。