• ベストアンサー

オークション

何もパソコンの事が分らないんですが出品したいんです。写真も載せたいんですが どうやったらいいんでしょうか? すいません。 何か初心で。 それと 出品に者も 落札されたら お金は必要なんですか? デジカメ持っていなかって友達が持ってたって家に来てもらって商品映してもらわないと駄目ですよね?載せれないですよね? ちなみに オークションはヤフーです。

• mein
  • お礼率86% (527/607)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。 まずmeinさんの場合インターネットでオークションを徹底して研究をしないと,いざオークションに出品して詐欺まがいの行為に遭う可能性大ですね。『何もパソコンの事が分らないんですが出品したいんです。』で見ず知らずの相手と売買行為を行えばまずトラブルが発生してmeinさん自身が泣く事になります。そのような方は山ほどいます。 オンライン上では『初心者だったから...』,『まだよくわかってなかったので...』などの言い訳は通じません。ましてやお金が絡んでくる問題は尚更です。[プロ]にとってはどういう業界にせよ【何も知らない初心者】ほど美味しい"カモ"です。自分の身は最終的に自分で守るという意識を持ちましょう。 下記にそれぞれのインターネットオークションの違いの特徴を述べています。 「インターネットでオークションを始めよう!」 http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/1999/0524/special.htm 下記HPで出品方法などを御覧下さい。 「オークション ユーザーズ ルーム 」 http://www3.plala.or.jp/aur/ *こちらのHPで『豆知識 出品編』を見ていただければわかりますよ。 「ストックリサーチ オークション編」 http://www.stockresearch.co.jp/auctions/index.htm *インターネットオークションのどこがそれぞれの利用者に合っているか色々詳細にわかります。 下記HPなどもアンケート調査によるデータベースを閲覧できとても活用できますp(^ ^)q。 「オークション関連リンク集」 http://luna.pobox.ne.jp/auction/ *様々なオークション情報が掲載されてます。 ●写真も載せたいんですが どうやったらいいんでしょうか? デジタルカメラがないと無理ですね。 ●出品に者も 落札されたら お金は必要なんですか? ちょっと文面の意味が把握しかねます。 ●デジカメ持っていなかって友達が持ってたって家に来てもらって商品映してもらわないと駄目ですよね?載せれないですよね? インターネットオークションはやはり売り手と買い手が顔の見えない売買行為を行うのでとにかく"どれだけ相手を信用させられるか"が売買成立を上手く導き出す方法なので,当然商品の写真があることは元よりどれだけ具体的にその商品を相手に理解させられるかです。 それではよりよいオークション環境であることをm(._.)m。

mein
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 色々 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• kazu2021
回答No.1

何もパソコンの事が分からないのに出品したいのですか・・・。また難しいですね・・・。(苦笑) そうですね。デジカメで写真を取って出品した方が良いですよ。無しでも出品はできますが。 他はヤフーのホームページ等を多少は見てからは質問をして下さいよ。

mein
質問者

お礼

はい。わかりました。 回答ありがとうございました。