• ベストアンサー

消える!?ワード候補一覧・・・・。

先日から、ワード使用時だけ何ですが、 漢字の変換しようと候補一覧が表示されても、 すぐに消えてしまいます。 どうしたらいいのかわかりません? 初心者なので、どこかそうなる所をいじったのかも知れませんが、 自分では、さっぱりわかりません。 パソコンが故障したのでしょうか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

文字入力方式は、IMEでしょうか?(OSはXPでIME2003の場合) 画面下にある?IME言語バーのツールクリック→プロパティ→/学習タブ→辞書ツール→右の「修復」クリック→メッセージが表示されますので→はい→画面の指示に従って進みます。 その症状は、Wordだけですか?。Excelや文字を入力する時にもなりませんか。

27515marum
質問者

お礼

こんばんわ、 ワードだけでエクセルやその他では、大丈夫でしたが、 元にもどす事が出来ました。 お二人とも、本当に早速の回答を頂きまして、 本当に感謝しております。 このコーナーには、随分と私みたいな初心者の解らずやは 皆さんのような方々のお陰で、なんか、また元気が出ます! ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

キーボードのドライバの入れ替えをしてみてはいかがでしょうか? (1)「スタート」「マイコンピュタ」の上で右クリック。「プロパティ」。 (2)「システムのプロパティ」の画面。「ハードウェア」「デバイスマネージャ」。「デバイスマネージャ」の画面。 (3)「キーボード」の「+」をプルダウン。 (4)「日本語PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数)」の上で右クリック。「削除」。「再起動」。 (5)「新しいハードウェアが見つかりました」の吹き出しが出て、新しいドライバが自動的にインストールされます。

27515marum
質問者

お礼

たった今、bungetsuさんからのアドバイス(1)~(5)まで、 やり終えた所です、・・・・結果、直りました!! 最後に、 新しい入力方式の日本語入力システムが選択されています 新しい入力方式 従来の入力方式IMEスタンダードを選択したら直ってました。 本当に、ありがとう御座います、助かりました。 どちら様かは、もちろん存じませんが、 ここ東北は福島県浜通り地方から心をこめてお礼申し上げます。