• 締切済み

ワードの変換候補について

ワード2003です。 文章を入力していて、漢字などに変換しようとするとき、ある程度の区切りで変換候補が表示されますが、ワードで変換しようとすると、文章の最後の方の区切りから変換候補が表示されます。 これを文章の先頭の方から変換候補が表示されるようにするには、どうしたらいいのですか。 例えば、    「きょうはいいてんきだ」 と入力すると、「今日はいい天気だ」と変換され、「天気だ」のところが太いアンダーラインになって、変換候補が表示できるようになります。 それを、先頭の「今日は」から先に変換候補が表示できるようにしたいのです。 この現象は、以前は先頭からになっており、パソコンをリカバリーし、オフィスを再インストールしたときからこうなってしまいました。 ちなみに、エクセルでは先頭から変換候補が表示されます。

みんなの回答

• A-Tanaka
回答No.1

おはようございます。 たぶん、後付で購入されたOfficeファミリーだと思いますが、いかがでしょうか? メーカー製のPCにバンドルされている、Office Personalなどの場合には、起こり得ないのですが、後付購入された製品の場合には、Service Pack(アップデート)で修正されることがあります。 以前、発生しなかったのは自動アップデートで、修正プログラムがインストールされていたからであり、リカバリーして、再インストールを行った場合には、一番最初の製品と同じ仕様になってしまいます。 よって、マイクロソフトのOfficeサイトへ行き URL:http://support.microsoft.com/ph/2530 そこで、Service Packを入手し、インストールすることをお勧めします。

abuntyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 Service Packを入手し、インストールしてみましたが、変わりませんでした。 Office Personalは、メーカーのPCにバンドルされているものです。 たぶん、いろいろインストールしているうちに、おかしくなってしまったのでしょう。 ヒントをいただきましたので、試行錯誤してみます。