• 締切済み

顔の肌がかなり汚い

ニキビは治まってきたんですけど 頬の赤みニキビ跡毛穴の開き黒ずみが3年間なかなか治りません。 特に、にきび跡がかなり多いです両頬に大量にあります。 皮膚科にも通ってますが「そのうち治るでしょう」と毎回言われ、 3分程度の診察で薬をもらい終わります。 そしてその塗り薬・飲み薬を使用してますが、一向に直りません。 ていうか、なんかひどくなってる気さえもします。 外に出るとかなり目立ちます ニキビ跡どうしたら治るんですかね? やっぱ洗顔などの仕方が悪いんですかね、かなり悩んでます。 具体的に教えてください。

noname#190328
noname#190328

みんなの回答

回答No.5

初めまして(´▽`) 私も、中学生のころニキビになやんでいました。 思春期もすぎ、ニキビがおさまっても、今度はニキビ跡に困りました。 ニキビ跡には、種類があるのですが、Pochi1991さんのはどのようなものでしょう? 1つめは、頬に赤く色が残ったりする物。 2つめは、色は消えて、凸凹となっている物です。 私は1の方だったのですが、最初は皮膚科に行ったのですが、やはりPochi1991さんと同じで医者にも『そのうち治りますよ』といわれました。でも、やはり、そのうち…じゃ、不安ですよね? なので、私は、美容もあつかうような皮膚科(美容クリニック)に通いました。 1の跡には、ケミカルミーリングが有効です。 私も5回ほどで綺麗になりましたよ?(効果は人それぞれみたいです) やはり、普通の皮膚科に比べてお金がかかりますが、治り方は全然違います!料金は店によって違いますが、私は1回8500円くらいでした。 続いて2の場合は、かるい凸凹にはケミカルピーリングも良いみたいですが、深い凸凹にはフラクセルというもの良いみたいですよ? 私は、フラクセルは試したことないのですが、値段は1回3万とかなり高めです。 いろいろと長文すいません。 まずは、第一にネットなので近所の美容外科、クリニックを検索してみて、ニキビに有効な治療をおこなっていたら、話だけでも聞きに行ってみたほうがいいと思います。 では、失礼します。頑張ってくださいね♪

• snowpike
回答No.4

美容整形で、肌を全部入れ替えるっていうのを見たことあります。 お金はかかりますが、美容整形のお医者さんに相談されるのが一番だと思います。

回答No.3

プロアクティブって使われた事ありますか? (合う合わないがあると思いますが)私は背中に使っていたんですけど、 ニキビあとも消えましたよ。 何やっても治らなくて、ケミカルピーリングに行き始めた頃、 人に聞いて使い始めました。ケミカルピーリングより安く済むし 通う必要がないのでとっても助かりました。 今受けられている治療がどうかとかはよくわからないんですけれど、 お医者さんによっても、まあ言ってもニキビですから~で 済まされてしまう所ととても悩んでいるという事を聞いてくれる所とは 随分違うと思うので、ニキビ治療にいいお医者さんを探されるのも 手かなと思います。 でも基本的にお医者さんが「そのうち治る」と言っているものならば、 それは治るものなんだと思います。 というのはお医者さんは治らないものには「治る」とは言わないですし。 あとストレスは肌に悪いので、気になる気持ちはわかるのですが、 イライラしたり気にし過ぎないようにされるのもとっても大事だと思います。

回答No.2

>頬の赤みニキビ跡毛穴の開き黒ずみが3年間なかなか治りません。 ニキビで悩んで、又、これらで悩む。ダブルパンチですよね。 ニキビに悩んでいる人の多くが、同じ様にニキビ跡等で悩んでいます。 まず、肝心なのは治っていない(治らない)と感じるならば、そんな医者は見切りを付けて下さい。皮膚科程、知識にばらつきがある医者はいないです(笑)ネット等で近辺のニキビ治療をしている病院を調べて、早々と変えた方が良いと思います。 ニキビ跡で検索すると、解消法(治療法)などがかなり検索されると思いますが、殆どが「ケミカルピーリング」と「レーザー」です。どちらもニキビ跡の治療としては代表的なのですが、やはりちゃんとした施設での治療をしないとリスクは付き物だと思います。それと、金銭的な問題もあります。恐らく、医療施設では自由診療になるでしょうし、エステサロンでも相当金額が掛かると思います。 自宅でのケア(化粧品等)の場合、完璧に治るとは断言出来ませんし、気長にコツコツやるしかありませんが、徐々に目立たなくする事も不可能ではありません。もちろん、ドラッグストアの安売り品では無く、ちゃんと美容部員の方に相談の上で購入した化粧品の方が断然良いです。 >やっぱ洗顔などの仕方が悪いんですかね、かなり悩んでます。 洗顔の仕方を変えても、中々ニキビ跡には通用しないと思います。ただ、ゴシゴシ洗いからやさしく泡洗顔をするだけで、お肌の状態は変わっていきます。化粧水もコットンパックなどしっかり保湿して、乳液やクリーム等で保護するべきです。そして、紫外線をしっかりとカット。いつものお手入れが分かりませんので、ちょっと詳しく答えられませんが、自宅でのお手入れをしっかりする事をおすすめします。 具体的では無く、どちらかと言えば抽象的な答えですが、良い病院の先生やエステティシャン、美容部員の方としっかりと話をしてみて下さい。 ちなみに、ニキビ跡に塗り薬を出す医者は、今では殆どいないと思います。

• nitto3
回答No.1

基本的な生活習慣が悪い可能性があります。 食生活を規則正しく、栄養バランスが崩れているのも関係します。