• 締切済み

顔の肌がかなり汚い

ニキビは治まってきたんですけど 頬の赤みニキビ跡毛穴の開き黒ずみが3年間なかなか治りません。 特に、にきび跡がかなり多いです両頬に大量にあります。 皮膚科にも通ってますが「そのうち治るでしょう」と毎回言われ、 3分程度の診察で薬をもらい終わります。 そしてその塗り薬・飲み薬を使用してますが、一向に直りません。 ていうか、なんかひどくなってる気さえもします。 外に出るとかなり目立ちます ニキビ跡どうしたら治るんですかね? やっぱ洗顔などの仕方が悪いんですかね、かなり悩んでます。 具体的に教えてください。

noname#190328
noname#190328

みんなの回答

回答No.5

初めまして(´▽`) 私も、中学生のころニキビになやんでいました。 思春期もすぎ、ニキビがおさまっても、今度はニキビ跡に困りました。 ニキビ跡には、種類があるのですが、Pochi1991さんのはどのようなものでしょう? 1つめは、頬に赤く色が残ったりする物。 2つめは、色は消えて、凸凹となっている物です。 私は1の方だったのですが、最初は皮膚科に行ったのですが、やはりPochi1991さんと同じで医者にも『そのうち治りますよ』といわれました。でも、やはり、そのうち…じゃ、不安ですよね? なので、私は、美容もあつかうような皮膚科(美容クリニック)に通いました。 1の跡には、ケミカルミーリングが有効です。 私も5回ほどで綺麗になりましたよ?(効果は人それぞれみたいです) やはり、普通の皮膚科に比べてお金がかかりますが、治り方は全然違います!料金は店によって違いますが、私は1回8500円くらいでした。 続いて2の場合は、かるい凸凹にはケミカルピーリングも良いみたいですが、深い凸凹にはフラクセルというもの良いみたいですよ? 私は、フラクセルは試したことないのですが、値段は1回3万とかなり高めです。 いろいろと長文すいません。 まずは、第一にネットなので近所の美容外科、クリニックを検索してみて、ニキビに有効な治療をおこなっていたら、話だけでも聞きに行ってみたほうがいいと思います。 では、失礼します。頑張ってくださいね♪

  • snowpike
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

美容整形で、肌を全部入れ替えるっていうのを見たことあります。 お金はかかりますが、美容整形のお医者さんに相談されるのが一番だと思います。

回答No.3

プロアクティブって使われた事ありますか? (合う合わないがあると思いますが)私は背中に使っていたんですけど、 ニキビあとも消えましたよ。 何やっても治らなくて、ケミカルピーリングに行き始めた頃、 人に聞いて使い始めました。ケミカルピーリングより安く済むし 通う必要がないのでとっても助かりました。 今受けられている治療がどうかとかはよくわからないんですけれど、 お医者さんによっても、まあ言ってもニキビですから~で 済まされてしまう所ととても悩んでいるという事を聞いてくれる所とは 随分違うと思うので、ニキビ治療にいいお医者さんを探されるのも 手かなと思います。 でも基本的にお医者さんが「そのうち治る」と言っているものならば、 それは治るものなんだと思います。 というのはお医者さんは治らないものには「治る」とは言わないですし。 あとストレスは肌に悪いので、気になる気持ちはわかるのですが、 イライラしたり気にし過ぎないようにされるのもとっても大事だと思います。

回答No.2

>頬の赤みニキビ跡毛穴の開き黒ずみが3年間なかなか治りません。 ニキビで悩んで、又、これらで悩む。ダブルパンチですよね。 ニキビに悩んでいる人の多くが、同じ様にニキビ跡等で悩んでいます。 まず、肝心なのは治っていない(治らない)と感じるならば、そんな医者は見切りを付けて下さい。皮膚科程、知識にばらつきがある医者はいないです(笑)ネット等で近辺のニキビ治療をしている病院を調べて、早々と変えた方が良いと思います。 ニキビ跡で検索すると、解消法(治療法)などがかなり検索されると思いますが、殆どが「ケミカルピーリング」と「レーザー」です。どちらもニキビ跡の治療としては代表的なのですが、やはりちゃんとした施設での治療をしないとリスクは付き物だと思います。それと、金銭的な問題もあります。恐らく、医療施設では自由診療になるでしょうし、エステサロンでも相当金額が掛かると思います。 自宅でのケア(化粧品等)の場合、完璧に治るとは断言出来ませんし、気長にコツコツやるしかありませんが、徐々に目立たなくする事も不可能ではありません。もちろん、ドラッグストアの安売り品では無く、ちゃんと美容部員の方に相談の上で購入した化粧品の方が断然良いです。 >やっぱ洗顔などの仕方が悪いんですかね、かなり悩んでます。 洗顔の仕方を変えても、中々ニキビ跡には通用しないと思います。ただ、ゴシゴシ洗いからやさしく泡洗顔をするだけで、お肌の状態は変わっていきます。化粧水もコットンパックなどしっかり保湿して、乳液やクリーム等で保護するべきです。そして、紫外線をしっかりとカット。いつものお手入れが分かりませんので、ちょっと詳しく答えられませんが、自宅でのお手入れをしっかりする事をおすすめします。 具体的では無く、どちらかと言えば抽象的な答えですが、良い病院の先生やエステティシャン、美容部員の方としっかりと話をしてみて下さい。 ちなみに、ニキビ跡に塗り薬を出す医者は、今では殆どいないと思います。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

基本的な生活習慣が悪い可能性があります。 食生活を規則正しく、栄養バランスが崩れているのも関係します。

関連するQ&A

  • 「にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみ」とても悩んでます

    中1の頃からにきびが出来、高校生になった今では にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみに悩んでいます。 にきびは主に鼻の頭、おでこ、鼻の横の頬にあり、 にきび跡は頬に、毛穴が開いているのは鼻で 黒ずみがは一生懸命パックしたりしても 取れますが、きれいになったりはしません。 鼻の頭には黒ずみが取れた跡なのか大きな毛穴の開き のような空洞があります。 肌が白いせいもあって、顔の産毛が目立っています。 鼻の頭にも毛が生えていて 剃ろうとしても、にきびがあるので悪化するのが嫌だから剃れません。 洗顔はパフであわ立て無添加のものを使用していて、化粧水はアクネスの「パウダー化粧水」を使用、 その後に皮膚科で処方された塗り薬 「アクアチムローション」(化粧水のようなもの)を 主に大きなニキビにつけています。 それでもまったく良くならず、恥ずかしいのでファンデーションや 薬用のパウダーを付けようと思っていたのですが 皮膚科に行くと「肌が普通の人よりデリケートで肌に つまりやすいので何もしないで下さい」と言われたので することができません。そのため人と顔をあわせるのが恥ずかしいです。 まったく良くならない肌調子、 学生のためエステなどは無理です↓高い化粧水などを買うのも私にはでしません。 そんな私ですがどうかいい方法はありませんか?

  • 顔がとんでもない状態です・・・

    タイトル通り、顔がとんでもない状態になっています・・。 頬・顎・こめかみ・額にかけて、広範囲のニキビ。さらに、鼻全体、頬全体に黒い毛穴の汚れ。日焼け止めを塗っているのに、なぜか日に焼けてしまい、顔が黒くなっています。そこにニキビの赤みが加わって、汚いまだら模様になっています。 ニキビは皮膚科にかかり、ディフェリンという塗り薬で治療中です。毛穴の汚れは、朝夕の洗顔をしていれば大丈夫と言われ、朝にぬるま湯で、夜にはメイク落とし(化粧はしていないのですが)と、お茶石けんで洗顔をしています。洗顔は顔がの油をとることに専念しています。化粧水などは、肌がひりひり痛むので使っていません。日焼け止めは+++30の敏感肌用のものを使っています。ですが、まったく効果がありません。毛穴の黒ずみにいたっては悪化しています。ニキビは根気よく薬を使い続けて、規則正しい生活を心がけるしかないとおもっているのですが・・、これらの方法では、ニキビや黒ずみは治らないのでしょうか?また、こんな肌の状態は日に焼けやすいのでしょうか?(少し日の光にさらされただけで浅黒くなってしまいました)

  • 顔の肌荒れを治すには

    高2男です。 中学は真っ白で毛穴も赤みもない綺麗な肌だったのですが 今日トモダチに「お前、吹き出物なかったら幼いと思う」 とトモダチに言われショックだったので質問させていただきました。 2年半前から毛穴の開き・黒ずみ・吹き出物・ニキビができはじめ、 今では ニキビ跡・赤みなどが頬中にあります。 もう2年間皮膚科にもらった薬を塗っていますが 良くなる→悪くなる→良くなる→悪くなるを繰り返しています。 だから、もう薬による改善はもう諦めました・・・。 もう薬に頼るのはやめて、体質から変えていこうと思ってます。 そこで聞きたい事があるのですが、 具体的にどういう事をすればニキビ・吹き出物・赤み、は治りやすいのでしょうか? 洗顔方法とか、何を食べれば良い・やめればいい、とか それらだけではなく具体的にいろいろ教えて欲しいのです。 知識が全くないのでどなたか僕のために教えてもらえないでしょうか?? 高校の間に治しておきたい(大学までに綺麗になりたい)のです。 もう今は毎日(顔の肌)の事ばかり考えてしまいます・・・。 どなたか僕のためにアドバイス宜しくお願いいたします~。

  • ニキビ跡の赤み

    僕は16歳の男です。ニキビが おでこや頬にできていて、膨らみは治りかけているんですが、赤みが全然とれません。 皮膚科に行っても 日が経てば直ると言われ、3分も経たない診察で、塗り薬と飲み薬をくれるだけです。 ニキビ跡には、ハイドロキノンやトレチノインが効くと聞いたのですが、本当でしょうか? あと、ハイドロキノンは茶色いニキビ跡にしか、効かないと聞いたのですがどうでしょうか?

  • 肌のコンディション。

    こんばんは。お世話になりますm(__)m 宜しくお願いします。 えっと、私は現在20歳の♀です。 最近、肌のコンディションの悪さに悩んでいます(@_@) 元々脂症肌でニキビが出来やすい肌質だったのですが、最近はそれだけでなく、毛穴の開き、ニキビ痕など、もうなにもかもが最悪の状態です。。 職業上、メイクしないで出勤することが出来ないので、最低でも週5日(へたすれば6日)は朝から晩までメイクをしている状態です。 朝メイクしても30分もすれば鼻からテカってくるし・・・。 ファンデーションとチークを塗って、その後アイメイクをして、メイクが終わる頃にはもう鼻の毛穴落ちが(m_m) 頬と口まわりにはニキビ痕が赤黒く残っていて、鼻の毛穴は真っ黒、ほほの毛穴も開き放題、鼻の付け根は真っ赤、ニキビも治ったと思ったらすぐほかの場所に2つ3つ・・・なのに鼻はなぜか皮が剥ける・・・。 もう言い出したらきりがないくらい、最悪な状態で。。。 最近は得にひどくて、出かけるのが憂鬱になってしまうほどです(m_m) もうメイクでカバー出来ない。。 3年前くらいから皮膚科に通い、抗菌作用のある塗り薬(ニゾラール)と飲み薬を処方してもらっていますが、一向にひどくなるばっかりです。 このサイトでよいと書かれている洗顔方法を試したり、睡眠時間や食事などにも気をつかっているつもりなのですが、全然治る気配がありません・・・。 なにかアドバイスをいただけたらと思い、質問させていただきました。 どうか宜しくお願いしますm(__)m

  • 顔の肌が薄い

    18歳の女です。 顔の肌の半分以上(こめかみから頬、鼻、顎にかけて)がヤケドを負ったようにキメが無く、ビニールを貼ったみたいになっています。 こうなった原因は、ニキビを治そうと過度の洗顔、一時期流行ったメガネクロスやオイルクレンジングで擦りまくったり…と、 極端に皮膚が薄くなってしまった為かと思います。一見すると、普通の肌となんら変わりが無いと言われますが、 光に当てたりすると一目瞭然です。また、その部位だけ皮脂の分泌が多く、 洗顔後は変に白かったり、化粧水も上手く吸い込まず、表面だけで潤いテカってしまいます。 そのせいかニキビも頻繁にでき、ニキビ跡のクレーターまであります。毛穴も開き、赤ら顔です。 こういった肌の状態に何らかの治療方法は有りますでしょうか? 最終的には皮膚移植しかないと考えています。これも可能な範囲なのでしょうか? 顔なだけに自分のした事に後悔し、鏡を見るたびに辛いです。どなたかアドバイスをお願致します。

  • 肌が汚すぎます。助けて下さい

    はじめまして高校生女です。 タイトルの通り、肌がすごく汚いです。 5年程前までニキビが酷くて 今はニキビそのものは治りましたが ニキビ跡や毛穴の黒ずみ、いちご鼻が酷く すっぴんを鏡で見るのも辛いです…。 化粧をしないと外へ出ることができません。 皮膚科にも何度か行きましたが 「全然汚くない。ニキビ跡なんて時間と共に良くなる。そこまで気にするのは異常です。」 と言われ、塗り薬をくれるだけで何もしてくれません。 違う皮膚科へ行った方が良いのでしょうか? あと、毛穴パックや半身浴で汗をかく、ビタミンサプリなどは試しましたが 特に変わりませんでした。 美肌に近づけそうな生活習慣、スキンケア方法など 何でもいいのでご意見頂ければ嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 肌トラブルとサヨナラしたい!

    頬・鼻・おでこの毛穴の開き、口まわりのニキビ(ずっと繰り返してます)、ニキビ跡、くすみをなくしたくて、すごく悩んでます。 洗顔後は乾燥するのに、昼間になるとオイリーになってすぐメイクが毛穴落ちして汚いです。 ニキビは現在皮膚科に通っています。 普段は、 朝:蒸しタオル→洗顔→化粧水・ジェル→下地・お粉 夜:クレンジング→洗顔→化粧水・ジェル 基礎化粧品はオルビスクリアシリーズを使用していて、洗顔はきちんと泡立ててしています。 これらのトラブルを改善するためのスキンケアや商品を、教えてください! 21歳女子大生です。

  • 本当もうイヤです。 肌が…

    中3女子です。 肌がもう本当汚いです。 小5からニキビができ始め、中2が一番酷かったのですが、 最近、落ち着いてきました。 しかし、潰していたりしていた為、 ニキビ跡や色素沈着で、シミになったものが1つあります。 今は、美白化粧水(白潤)を使用し、洗顔は固形石鹸です。 シミは薄くなったものの、まだ目立ちます。 これはもう治せないのでしょうか。 そして、何より悩んでいるのが毛穴です。 黒ずみもあり、毛穴ジミ?みたいなのが頬中にあります。 シェーバーなどで剃っても、毛穴のシミが目立ち、汚いです。 小鼻や鼻の毛穴も酷いです。 イチゴみたいで、ポツポツしているし、 お風呂あがりに冷水で冷やすと、毛穴が目立たなくなるのですが、 すぐに戻ってしまいます。 毛穴が開いていて、よく泡立てて洗顔したり、 精製水パックしたり、市販のピーリングを試したり、 できることはしたのですが… 毛穴は皮膚科じゃ治らないのでしょうか。 学校へは、鼻はコンシーラーで隠していますが、頬の毛穴ジミは隠せません。 どうしたらいいでしょう。 眉間の毛穴もひどいです。 もう顔を見られるのも嫌だし、彼氏もいるので 早く綺麗になりたいです。 彼氏は肌が綺麗だし、見られるのが嫌で話せません。 そんなことで嫌いになる男はだめだ、というのも分かりますが、 肌が綺麗に越したことはないと思いますので。 生活も、10時には寝たり、野菜を摂るようにして、油が多いものは あまり摂取しないようにしています。 だれか、助けてください。 毎日、「死にたい」「生まれ変わりたい」しか考えられません…。 涙が止まりません。 自分は努力しているのに汚く、 友達は何もしなくても綺麗。 愚痴っぽくなってしまい、すみません。 だれか、効果があった洗顔料、化粧水、その他教えてください。 長くなりましたが、お願いいたします。

  • にきびのあと&乾燥肌

     今、高校3年生の男子です。半年前からニキビが目立つようになり、皮膚科でもらった塗り薬で治療中です。にきびは減りましたが、頬にかけてのニキビ跡に格闘中です。そこで質問ですが、ニキビ跡を消すには、ひたすら肌のターンオーバーを促すしか無いと思います。そのとき「保湿」が重要だと聞きました。今は洗顔後薬を塗っていますが、その前、それとも、後、いつ保湿用に化粧水を使うべきですか?(もしくは使わない方がいいですか?) アドバイスお願いします。