• ベストアンサー

自分が情けなくて・・・

みなさんこんにちわ。クリックありがとうございます。 私は中学2年生の女子です。 今日、席替えがありました。 でも、後ろの席になった男子(Yくん)が、 私のことをよっぽど嫌ってるみたいで。。(私の体型が体型なので分かるんですが・・・) 私の机からめちゃくちゃ離れて後ろにいます。 それを見つけて先生が 「Y君、机もっと前にしなさい」 って言ったらY君は無視してました。 でも、休み時間、聞いてしまいました。 Y君が、他の男子友達に 「ただでさえ暑いのに、あいつに近寄ったら余計暑くなる。 てかキモい。でかすぎ。暑苦しいし。」 みたいなこと言ってました。。 すっごい傷付いてしまって。。 給食の時間は、Y君と他男子が 私の方をチラチラ見ながら コソコソ話をしていたのが忘れられません。 Yくんの机の横を通ると、 私を避けるように机をスッと動かしたり・・・・・。 親にも誰にも相談できなくて。。 【相談に乗ってくれている相手が、「そんなんされるのアンタみたいな奴だったら当たり前じゃない」とか心の中で自分の事を馬鹿にするかもしれない】 【相談した後、友達や周りの子に「相談するとか情けない」とか、「それくらいで相談するとかありえへん」っていう感じの視線を受けるかもしれない】 【相談して、先生か誰かがY君を注意しても、Y君は周りの子達に「俺、あいつにチクられて怒られた。あんなぐらいで人頼るなよ」とか言いふらすかもしれない】 そんな事ばかり思ってしまって 何もかも自分の中に閉じ込めてしまいます。 学校に行きたくないです。 親に相談しても、父親が厳しいので無理だと思います。 時々父親は手をあげるので怖いです。 どうしたらよいでしょうか。。 自分が情けないです。 読みにくいこんな長文を最後まで読んでいただいて ありがとうございました。嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haneinu
回答No.3

>私の机からめちゃくちゃ離れて後ろにいます。 それはむしろ女子によくあることでしたね。私の場合。顔が不細工だからって性格の悪い女どもがある男子(友達です)の机からはなすのはもちろんのこと、理科の授業などでなにかの匂いを嗅いで後ろの人に回していく?みたいなことがあってその男子から回された女子は「嫌だ~」とかいって友達と笑ってましたね。ほんとひどいと思いました。でもその男子はそんなの気にしないことにしてたようです。そのころは高校生でしたから、今までもそんなことがあったのでもう慣れていたのでしょう。だから あなたも 気にしないことが一番だと思います。今はまだ中学生ですよね?これから先(高校など)もそのようなことはあると想定して、今から気にしない(無視する)ことができるようにしておくといいと思います。

その他の回答 (2)

• kusama1
回答No.2

たぶん内気で身体的コンプレックスをもっているんでしょうね。 体系に関しては直ぐにどうこう出来るってもんじゃないですけども、性格を変えていったり考え方を変えていくのはああ、こんな事で良かったんだと案外簡単だったりするもんです。同じクラスや学校内でも太っていても明るくみんなと仲良くしてる人もいるでしょうしまず内面や意識を変えていってみるのはどうですか。自分は今年30でそんなおっさんと自分では違うって思っちゃうかもしれないけども会社で精神的に落ち込み内向的な考えをしていると周りもイライラし始めて意味もなく強くあたってきたりことあるごとにきつい口調で言われるようになったり相手にされなくなったりします。 だけど自分で自分を見つめ直し前向きな気持ちで気持ちをきりかえやっていくときつく当たっていた人達も普通に接してくれるようになったり人間関係も良くなっていくので自分の意識を変えていく事が大事。下に同じ思いをした人が自分はこう変われましたとかこういう考え方でよくなるよってHPがあるから良かったら一度見てみてください。 http://hamamotonaoki.fc2web.com/ http://i.fromes.info/iroha/

• Hamida
回答No.1

いじめのエスケープゴートにされようとしています。Y君の身体的欠点を補誇張して言い返しなさい。「あんた そんな顔で 女の子にもてようなんて 金輪際考えない方が 良いわよ 女子みんながあんたのこと嫌っているの知らないの」…とか、「あんた お風呂は入っているの 臭いわよ」…とか言ってやりなさい。後は女子が団結して なじってやれば 収まります。何でも言わないと負けです。それでもダメなら呼び出して殴ってやりなさい。