• ベストアンサー

自分が情けなくて・・・

みなさんこんにちわ。クリックありがとうございます。 私は中学2年生の女子です。 今日、席替えがありました。 でも、後ろの席になった男子(Yくん)が、 私のことをよっぽど嫌ってるみたいで。。(私の体型が体型なので分かるんですが・・・) 私の机からめちゃくちゃ離れて後ろにいます。 それを見つけて先生が 「Y君、机もっと前にしなさい」 って言ったらY君は無視してました。 でも、休み時間、聞いてしまいました。 Y君が、他の男子友達に 「ただでさえ暑いのに、あいつに近寄ったら余計暑くなる。 てかキモい。でかすぎ。暑苦しいし。」 みたいなこと言ってました。。 すっごい傷付いてしまって。。 給食の時間は、Y君と他男子が 私の方をチラチラ見ながら コソコソ話をしていたのが忘れられません。 Yくんの机の横を通ると、 私を避けるように机をスッと動かしたり・・・・・。 親にも誰にも相談できなくて。。 【相談に乗ってくれている相手が、「そんなんされるのアンタみたいな奴だったら当たり前じゃない」とか心の中で自分の事を馬鹿にするかもしれない】 【相談した後、友達や周りの子に「相談するとか情けない」とか、「それくらいで相談するとかありえへん」っていう感じの視線を受けるかもしれない】 【相談して、先生か誰かがY君を注意しても、Y君は周りの子達に「俺、あいつにチクられて怒られた。あんなぐらいで人頼るなよ」とか言いふらすかもしれない】 そんな事ばかり思ってしまって 何もかも自分の中に閉じ込めてしまいます。 学校に行きたくないです。 親に相談しても、父親が厳しいので無理だと思います。 時々父親は手をあげるので怖いです。 どうしたらよいでしょうか。。 自分が情けないです。 読みにくいこんな長文を最後まで読んでいただいて ありがとうございました。嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haneinu
  • ベストアンサー率3% (3/87)
回答No.3

>私の机からめちゃくちゃ離れて後ろにいます。 それはむしろ女子によくあることでしたね。私の場合。顔が不細工だからって性格の悪い女どもがある男子(友達です)の机からはなすのはもちろんのこと、理科の授業などでなにかの匂いを嗅いで後ろの人に回していく?みたいなことがあってその男子から回された女子は「嫌だ~」とかいって友達と笑ってましたね。ほんとひどいと思いました。でもその男子はそんなの気にしないことにしてたようです。そのころは高校生でしたから、今までもそんなことがあったのでもう慣れていたのでしょう。だから あなたも 気にしないことが一番だと思います。今はまだ中学生ですよね?これから先(高校など)もそのようなことはあると想定して、今から気にしない(無視する)ことができるようにしておくといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kusama1
  • ベストアンサー率32% (162/493)
回答No.2

たぶん内気で身体的コンプレックスをもっているんでしょうね。 体系に関しては直ぐにどうこう出来るってもんじゃないですけども、性格を変えていったり考え方を変えていくのはああ、こんな事で良かったんだと案外簡単だったりするもんです。同じクラスや学校内でも太っていても明るくみんなと仲良くしてる人もいるでしょうしまず内面や意識を変えていってみるのはどうですか。自分は今年30でそんなおっさんと自分では違うって思っちゃうかもしれないけども会社で精神的に落ち込み内向的な考えをしていると周りもイライラし始めて意味もなく強くあたってきたりことあるごとにきつい口調で言われるようになったり相手にされなくなったりします。 だけど自分で自分を見つめ直し前向きな気持ちで気持ちをきりかえやっていくときつく当たっていた人達も普通に接してくれるようになったり人間関係も良くなっていくので自分の意識を変えていく事が大事。下に同じ思いをした人が自分はこう変われましたとかこういう考え方でよくなるよってHPがあるから良かったら一度見てみてください。 http://hamamotonaoki.fc2web.com/ http://i.fromes.info/iroha/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hamida
  • ベストアンサー率23% (267/1151)
回答No.1

いじめのエスケープゴートにされようとしています。Y君の身体的欠点を補誇張して言い返しなさい。「あんた そんな顔で 女の子にもてようなんて 金輪際考えない方が 良いわよ 女子みんながあんたのこと嫌っているの知らないの」…とか、「あんた お風呂は入っているの 臭いわよ」…とか言ってやりなさい。後は女子が団結して なじってやれば 収まります。何でも言わないと負けです。それでもダメなら呼び出して殴ってやりなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分について

    私は、今自分が嫌いです。 なぜかと言うと、中学生ですが、最近すぐイライラ していまうんです。。 クラスの人の調子乗ってる姿を見ると、「気楽で自分とは違うんだ。」 と思い心の中でウザいと叫んでます(汗 これを、物によくぶつけたりして、そうやって自分の心を汚していく 自分も怖いし、本当に毎日疲れます。 一つは、信じあえてない友達だけどまあ一緒に居るみたいな友達が 私のニガテな子と喋ってると、すごく気になって、イライラしてきます。もう一つは、そのイライラがすぐ顔に出てしまうので周囲の人に 好感を与えないと思うんです。そんな自分も嫌だし、周りの人も(嫌じゃない人も)だんだんムカついてきてしまいます。 あと、私には同じクラスで同じ部活のNちゃんという子が、 ライバル的な感じになってるんです。その理由はよくわからないんですが。。: その子もよく調子に乗ると男子にモテたいからめっちゃホザいてきたり 私のことを上から目線してくるのでムカつきます。 あともう一つは男子です。こないだまでは女子だけのことだったのに、 男子に掃除中でも私の顔の欠点を言われたり、馬鹿馬鹿言われます。 本当にそういうイライラが積み重なって泣きそうになったりします。 今日も、男子の一人が机を運んでくれなかったので 「早く運んでくれないかなあ!!」と言ったらワザと聞こえない振り してるのでキレそうになりました。そこは頑張って抑えたけど、 「先生!○○君が机運ばないんですけど」って大きな声で言ってやったら、「キモいくせに。。キモッ・・・キーーモ」とか言ってるので今日は本気で泣きそうになって、思い切り睨んだら近くにいた女子から痛い目で 見られ。。。もう最悪です。 こんなことでイライラしてしまう自分が一番問題だと思うんです。 どうすればいいですか?アドバイスでいいので下さい。

  • もう・・・無理です。。

    席替えがありました。 前の席は、クラスの中でも けっこう太っていて、体が大きな浜田くん(仮)でした。 そして、浜田くんのとなりの男子(Y)は、 クラス1やんちゃというか・・・そんな子で。。 ↓詳しい席順は・・・↓ ○△ ●● ●● ◎● ●● ●● ●● ●● ●● ○=浜田くん △=Y ◎=私 ●=他の子 です。 そしていきなり、 Yが大きな声で笑いながら、 「俺の周り、デブ男とデブス女いて暑苦しいし気持ち悪い~!」 といったんです。 みんなガン見でした。中には笑っている子もたくさんいました。 とてもはずかしかったです・・・・。 確かに、私はデブでブスの、デブスです。。 なので大きな声で「やめてよ!」というのもできなくて・・・ そして今日、 Yが浜田君に、 「おい、後ろの席に嫁さんいるやん。嫁さんおるでっ!嫁はんやろ??」 と大きな声で言ったんです。 みんな大爆笑でした。・・・先生も・・・。 恥ずかしいのと辛さとで、 とうとう私は泣いてしまいました。 でもみんなも先生も、笑っていました。 「デブ夫婦」とばかり言われて・・・ 好きな子からも言われました・・・。 最終的に、仲の良かった友達にも、 言われてしまいました・・・。 「デブ夫婦さんいらっしゃ~い♪」と言われました・・・・・。 このことを、クラスの誰かが ほかのクラスの子にもばらしていました・・・。 これからも言われなきゃいけないのか・・・と思うと・・・ 嫌で嫌で・・・。 どうしたらいいでしょうか・・・・・・ 学校に行きたくないです・・・ 死にたい・・・。

  • いじめられても自分できちんと言い返せるような子供に育てるには?

    4歳児の娘が居るのですが、幼稚園バスに乗っているとき、後ろの席(いつも同じ子)の男の子に頭をぶたれたり、髪の毛を引っ張られたりしているようです。その男の子は、自分では直接手を下さず、友達などにやらせる場合もあるようで、こまっています。先生に事情を説明すると、席を離して座らせてくれたり配慮してくれる場合もあるのですが、これでは本人のためにならないと思い、心配しております。やはり、いやなものはいやと自分でハッキリ言えるようになってほしいものなのですが、それをアドバイスしても、「できない~」と泣きべそ状態になってしまい、いっこうにだめなのです。 そのうち、「親に相談しても、ぜんぜん助けてくれない~」なんてことになり、相談すらしてくれなくなったら困るとも、思っております。 みなさんはこのようなとき、どのように子供さんに対してアドバイスしておられますか? それとも、やはり、親が介入したほうがよいのでしょうか? ご教示お願いいたします

  • 小1、クラスで消しゴム紛失

    無くなったのは、お友達。 月曜日の放課後、家に電話がありました。 「私の消しゴム知らない?筆箱の中を探して。」という内容でした。 「間違えて持ち帰ってはいないよ。」 で、終わったのですが、 火曜日の朝、少し気になって、 学校に着いたら、 見つかったか聞いてみるように子供に言いました。 そしたら、無かったそうで・・・。 その後、「机の中のお道具箱の中を見せて。」 と、言われたそうです。 娘は、その子の消しゴムを見てもいないし、 借りてもいない。 席も離れている、とのこと。 でも、どうして? みんなにも電話したり、 机の中をみせてもらったりしたのかしら? 先生に相談したりしても、 よいことですか? その子の親の方に、 相談? はなしを聞いてみたほうがいいでしょうか? ただ、子供に任せておくのも、 何か、心配です。

  • 席替えについて

    私は小学校5年生女子です。最初は新しいクラスに友達が1人も居なくて席も周りは男子ばかりで女子に話し掛けるチャンスがなくてお母さんが先生に相談してくれたんです。そして先生が席替えをしてくれて後ろの席の子と少し仲良くなれました。係決めの時もその子がいるグループの係に入れてもらいました。すごく嬉しかったです。ですが、次の席替えで後ろの席の子と離れてしまいそうで心配です…先生は「しばらく今の席のまま」と言っていますが心配です…そこでその後ろの子と同じ班(グループ活動や給食を食べる班)になれる方法を教えてください!!おまじない(よく効く物)でも何でもいいです!!多分席は先生が決めるかもなので先生に頼めば…?とも思います。ですが皆さんの意見も聞きたいので回答宜しくお願いしますm(__)m批判無しでお願いします!!

  • 自分の子供がはっきり言い過ぎること

    授業参観で自分の子(小学低学年)が、発表する女の子に向かって声が小さくて聞こえません、と言って、女の子はうつむいて泣いてしまったようです。その場を見られなかったのですが、夫もはっきり言うことは大事だと義母と褒めていたのですが、けど...そう言うことをいうのは...と多少は思っているようです。本人の発表の時、あまり声が大きくなかったと聞いています。 一番後ろの席で先生に普段から聞こえないときは言って下さいと言われているようですが、こういうたくさんの大人が見ている中で、こういうことになってしまったこと、空気を読めない行動だと思い苛立たしいです。  自分がそんな頃、この女の子みたいなタイプの子だったので、はっきり言い過ぎる態度の子が嫌いです。  ・やんわりお願いする、気持ちを伝え方を教える  ・先生にお願いして席を替えてもらう と考えています。  親はどう、どこまで行動をとってもいいんでしょうか?

  • 自分を変えたい

    こんばんは。私は18歳の大学1年生です。 中学のときからにきびに悩まされ、高校時代に激太りし、自分が嫌いで、親の前で「整形したい」などという親に対してひどいことを言ってしまいました。 ピークの頃よりは落ち着いたものの、顔中にきびと赤いにきび痕があり、鼻も低く、自分の顔で好きなところは一つもありません。化粧をしても・・・。体型に関しては、ジョギングや食事制限など様々なダイエットをしましたが、現在162センチの57キロ・・・細いとはまず言えません。 私の周りの友達は、ギャルっぽかったり、美人でモデルさんみたいだったり、顔はもちろん性格も可愛い子がたくさんいて、親にも「あんたの友達はみんな可愛いよね」と言われます。その言葉が私にとってはチクリとくるのです。うらやましくて、どうして私はあの子じゃないんだろうって考えることも多々あります。 彼女たちと遊んでいると、周りから「なんであんなに可愛い子が私みたいな子と遊んでいるんだろう」などと思われていそうでつらくなります。 彼女たちもきっと見えないところで努力をしているのでしょう。 私の努力が足りないのかもしれません。 長文で、しかも文章の構成力がなくてごめんなさい。 何かアドバイスいただけたらうれしいです。 あと、読んでくださってありがとうございました。

  • クラスで浮いてる、暗い自分。

    はじめまして! 今日、中学生になって初めてのクラス替えをしました。 ドキドキしながら友達と学校へ行き、クラス発表を見て 仲良い友達と一緒になって騒いだり、離れた友達と 「寂しいね」などの会話をして、私は友達と教室に行きました。 私の席の前は、とても明るくて笑顔が絶えない子でした。 素敵な女子だなぁ。と思いながらその子と喋ったりして 始業式が始まるまでの教室で待機してる間は ずっと、宿題したり、ぼーっとしたり、友達と喋ってました。 自分は、普通にしているつもりだったんですが ついさっき、友達からメールで 私がめっちゃ浮いてるよ、暗いって男子に言われてるよ。 と教えてくれました。 なんか、もう辛くて、泣いちゃいました。 やっぱり私は、暗くてうざくて性格が悪くて 周りから嫌われているんだと思いました。 どうしたら明るくなれ、周りから好印象を持てますか? よろしくお願いします。 ※文章ぐちゃぐちゃでわかりにくくてすみません。

  • イジメなのでしょうか?

    相談できる人は沢山いるのですが、言うに言えないんです。 10日ほど前学校に行き、自分の席について教科書とかを机の中に入れてたら、何か変なものが手に触れて、「何だろ?」と思ってとりだそうとした時目に入ったのが、女性下着で、しかも奥様方がはくような...。ビックリしてすぐしまい、ばれないように何事もないかのようにザックに入れ、その日は何とかやり過ごしました。幸い周りの人にもばれず無事でしたが、「誰が何のために」「こんなのやめてほしい」と思いました。 しかし今日学校に行くと、クラスが騒がしく、見てみると僕が見たのと同じようなモノが教室の床に一枚...。「また!?」と思いました。そして僕が用があって教室にいないとき、先生がもってったと友達に聞かされました。しかもその先生はあわただしい様子だったそうです。その先生は知っていますが、さらに驚いたのはこの一言。 「本当は朝、お前の机の中に入っていたんだ。だから俺がばれないようにお前の机の中からとって、お前がみんなに何も言われないようにしたんだ」と小声で...。

  • 体重をバラされました

    タイトル通り、体重をバラされました。最悪です。 この前、学年(男女混合)で身体測定があり、身長~視力まで順にやっていました。 その中で体重も個別に一人一人測りました。 そして私の順番まで回ってきて、体重を測ったんです。(目盛りを読むのは先生で) そのときに体重を聞きたい子は測ったあとに先生に聞けば教えてもらえる、ということでした。 私は気になって先生に聞いたのですが、こっそり教えてくれるかと思っていたら 「○○kg」と後ろに並んでいる子や周りにも聞こえるくらいの大きさの声で言ってきてびっくりしました。 その後身体測定も終わったのですが、私の後ろに並んでいた男子が 「○○(私の名前)って、○○kgらしいぞ」 といっているのが聞こえてきて、その男子と話している子も 「え、○○って、○○kgもあるの?!おもっ!」 と笑っているのが聞こえました。 その後、私の後ろに並んでいた男子はほかにも言いふらしていたみたいで、 頭にきて問い詰めたのですが何も答えませんでした。 私は自分の体重がすごく気になっていて、標準だといわれるのですが 男子がバラしていたのを聞いてすごくショックでした。 それに周りにも聞こえるほどの声で言った先生が憎いです・・・ 他人の体重を知っていても何の得もありませんし、知っている男子も 一時的なものですよね? 友達に言ったところ「もう忘れてるんじゃない?」と言われました。

専門家に質問してみよう