レットバロンを購入する際の注意点

このQ&Aのポイント
  • 中古車のエンジン故障での購入を考えている
  • 125cc以上のバイクを探しているが、レットバロンの高値に疑問を抱いている
  • 身長が180cm以上のため100cc以上のバイクを希望している
回答を見る
  • ベストアンサー

レットバロンの中古車

長年ほぼ毎日愛用した原付がついにエンジンに致命傷的な事が起こり いくつか近所の修理屋に見てもらったらもうエンジン交換だね と言われたので購入を考えています。 お店の人ももう修理より新しく購入した方がいいよと言いました。 今の原付も中古で購入後、こまめにメンテしてよく走ってくれました。 125ccに乗っていたのでまた100cc~125ccで レットバロンで在庫の中ならいくつか探してもらったのですが やたら古いのでも高くないですか? 雑誌など市場との開きが3万程度あると思います。 完璧に整備されてるのは分かりますがどうしてこうもたかいのでしょう・・ 50ccだと安いのがあるのですが自分が180cm近い大柄の人間なので 100cc以上のバイクがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddhocc
  • ベストアンサー率32% (64/198)
回答No.1

信用を買うと 思って下さい。粘って値切られてわどうでしょう? それと完璧に整備はされていませんので、機械ですから故障は 新車に比べて 確率は高くなります。寿命も同じです。例えばエンジンが50000KMでOUTなら 中古車が15000KM走っていれば 残り35000KMです。新車とそんなに 値段変わらないのなら 新車を買った方が 結局お得です。

関連するQ&A

  • レットバロンの車検

    レットバロンで購入した400ccのバイクの車検 があと少しで切れます。2年たち・・・ 知り合いがレットバロンは高いといいますが やはり違法でない改造でも厳しいのでしょうか? マフラーは戻して元どうりにしてもって行く予定です。 元どうりにして車検をうける場合いくらくらいになるのでしょう? レットバロンを利用された事のある方お願いします。

  • レットバロンの車両修理について

    オートバイの購入先の選定で迷っています。 中でも「購入後のフォローがどうなっているのか。」について 皆さんの コメントを参考にしています。 他の質問「ホンダドリームレッドバロンどっち?」で 「レットバロンで購入した車両以外は修理しない」と言う方針が あると言う誤解が広がって批判的は意見が出ているのではないか。 と言うコメントが気になり 2011/6/25 17時頃 近所のレットバロンへ行き、店長さんに聞いてみましたが、 やはり、「会社の方針としてレットバロンで購入した車両の修理のみ受け付ける。」 と言いきられてしまいましたが、 本当のところはどうなっているのか、判るかたがいれば教えてください。 レットバロンのHPを見てもよくわかりません。 問い合わせページもなく、購入先の決定に非常に迷っています。 以上、よろしくお願いします。

  • レッドバロンで中古車の購入を検討しています

    レッドバロンで中古車の購入を検討しています 値段的にはこんなものかなという感じの値段で車種も気に入って今商談中にしてもらっているのですが (土日に検討した結果を電話くださいとのことでした) 不安なことがあり質問させてもらいました レッドバロンの評判が悪い書き込みが多いような気がします 今日少し話した感じだと対応自体はそんなに悪い感じはしませんでしたが技術が低いとか不良品 得られたと勝手言う書き込みが多数あり不安です。実際のとこはどうなのでしょうか? 技術が低くてどうしようもなければ他の店にホンダドリーム店とかにメンテを変えればいいだけですが 結局修理しないと行けないようなものを売りつけられてはどう仕様も無いですし・・・ 今乗っているバイクはホンダドリーム店で購入して購入時も直営店の安心感があったのですが書き込みを見ているととても不安になります あとレッドバロンでは買う前にエンジンを掛けてもらったり駐車場内でもいいので試乗とかは差してもらえるものなんでしょうか? 一番不安なのはやっぱりアフターサービスがどうかという点です レッドバロンで購入した方等のアドバイスを下さい

  • 中古SR400の整備(レッドバロン)

    97年式SR400に乗っています。 1年半前にレッドバロンで中古(走行13000km、現在20000km程度)購入し、もうすぐ車検なのでユーザーで通そうと考え、最近少しずつ整備を始めました。 納車してから6ヶ月点検は出し、その後は定期的にエンジンオイル交換、タイヤ空気圧、チェーン注油、プラグ交換など簡単なメンテはしていました。 今回、リアブレーキ(ドラム)の鳴きを消すついでにリア周りを分解したところ、ハブクラッチ内部はさびさびで油っ気なし! クリーナをかけてグリスアップしましたが、さびは完全には取れませんでした。 さらにもしかしてと思い、リアアームのピボットシャフトからグリスを入れようとすると・・・入らない! 内部をこじってみると、さびのような固形物が。。 OHしなくてはいけないようです;; ここで質問なのですが、納車後1年半、走行7000kmでこのようなハブクラッチ、リアアームの状態になるものでしょうか? 納車時に整備(清掃とグリスアップ)がされてなかったのか、それとも納車時整備はされていて自分が整備を怠ったためなのか(納車後の経時的な症状なのか)が知りたいです。 車両は屋根のある場所で、カバーをかけて駐車しています。 回答をよろしくお願いします。

  • レッドバロンで修理

    ホーネット250に乗っているのですが 先日駐輪場で立ちゴケしました(涙) タンクは無傷でいたが、リアブレーキペダルが内側に曲っていて エンジンの周りにある黒いカバー(でしょうか?)に傷、 あと、前輪ブレーキレバーは90度前を向いた状態です(涙) 買って間もなく、知識もないのですが、レッドバロンで購入したので 修理もバロンでしようと考えているのですが 純正パーツで直すならいくらぐらいかかりますか?

  • 新車購入 レッドバロン? その他の店?

    VTR250(新車)をレッドバロンで買うか迷っています。 気軽に通える距離に他のバイク店がない、ロードサービス付属で長距離ツーリング時も安心、 全国に店舗があるため引っ越しても安心、オイルリザーブは何かと楽 と、全国チェーンならではのメリットを買って1台目はレッドバロンで購入したのですが、 整備に関しては・・・・な時があり、2台目もレッドバロンにすべきか悩んでいます。 整備を信頼できないのは致命的なのですが、上記のサポートの魅力も捨てがたいです。 そこで、レッドバロンで買っておき本格的な整備はドリーム店などに持ち込もうかなと考えているのですが、 他の店で買ったバイクを持ち込んで嫌な顔はされないでしょうか? もしくはレッドバロンに頼らなくても、安心できるロードサービスはあるでしょうか? 使うことはあまりないかもしれませんが、他府県や人里離れた所にもちょくちょく行くため無いと不安です。 *以前の質問でCB400SBを買うつもりになっていましたが駐車場の都合で断念しました。 が、VTRもいいバイクだと思います^^、試乗してみましたが不満なし

  • 中古車をレッドバロンで購入する場合の値引きについて

    当初は新車を購入しようと考えていました。 ついでに中古車の相場を見ようとレッドバロンに寄ってみると新車登録一年未満、走行距離2,700km、ワンオーナー車がありました(新車価格は75万円ほどの国産400ccです)。 オプションパーツとして、HID,ETC,エンジンガード,GIVIトップケース,プレートホルダー,ビキニカウル等が装着してあり、総額は20万円とか。 残念ながら右にタチゴケした跡があるが、エンジンも一発始動。 とても状態が良いように見えますが、金額もとてもいいです^^ 見積もりしてもらったところ72万円と。新車とかわりない値段です。 走行距離とオプションのことを考えると高くはないと思うのですが、レッドバロンで中古車を買う場合、値引きしてもらえるのでしょうか? 値引きしてくれないにしても追加したいオプションをサービスしてもらうことはできるでしょうか? バイクを購入するのは十年ぶりなので勝手がわかりません。 ぜひ、ご教授お願いいたします。

  • レッドバロンの定期点検について

    レッドバロンでグラストラッカーBIGBOY(250cc)を購入しました. 乗り出して今年で4年になり,1万km走っていますが,これまで一度も定期点検にだしたことがありません. これまでオイル交換くらいしかバイク屋に世話になったことはないです.乗っていて何も変化がないのでそのまま乗り続ているのですが,どこかのHPで 『見えないところが壊れていたり傷んでいる可能性がある』 という記事を見ました.壊れて乗れなくなるまでこれからもずっと乗り続けようと思っていますので,今年はバイク屋に定期点検を頼みたいと思っています. (1)そこで質問ですが,レッドバロンに点検整備を頼むのは値段はどうですか??またいくらくらい覚悟しておいた方がいいですか?? (2)期間はどのくらいかかりますか??その間,バイクの台車などは貸してもらえないのでしょうか?? (3)点検に出す前に自分でやっといた方がいいことはありますか?? 他,何かアドバイスありましたらよろしくお願いします.

  • 中古エンジン購入

    ホビーでカートをやっています。 時々客が少なく週末でも数名のサーキットで楽しんでいましたが、ついにエンジンが掛からなくなりました。 アーシングせずにリコイルを引っ張りまくって電装系を壊したらしくプラグに火が飛びません 修理に3万掛かるらしくそれならいっそ中古で原付きなどのエンジン(100cc位が理想でメーカー、年式問いませんカートのフレームに加工すればマウント可能)を購入しエンジンを載せ換えたいと思います。 質問内容ですが 中古でエンジンを手に入れる場合、個人でやってるバイク屋さん又は、解体屋さんなどを回るのが良いのでしょうか? 中古エンジン購入経験ある方教えて頂けますようお願いします。

  • 中古のMR-Sを買ったらまず最初にすべきことなど。

    距離5.4万キロ、2002年製で8月より前なので前期モデルのMR-S(SMT)を、80万で購入しました。 車検は切れていましたので、認定工場にて車検整備と、乗り出し前の整備(法定整備)を行っていただけるようなのですが、なんと言いますか、あくまでも法定整備なので、決して完璧な整備ではないと(不安を前提に(;^_^A)思っています。(整備記録簿は出してもらえます) 保障は一ヶ月、もしくは3000キロまでが対象で、主にエンジン周りとミッション周りが対象となるようです。 私は車には疎いのですが、すごく気に入って購入しましたので、長く乗りたいと思っています。 そこでなのですが、もしみなさんでしたら、このような中古MR-Sを買ったら、まず何をするのが一番良いと思われますか? できるだけ良い状態に整備をし、乗りたいのです。 (1) まずはやはりネッツなどのディーラーに持っていって、細部まで見てもらうのが一番良いのでしょうか。(それとも整備済みということでネッツのチェックはお金の無駄でしょうか。) (2) その際、あまりにも非現実的なエンジン解体?などはさすがに頼もうとは思いませんが、どのあたりの細部までチェックしてもらえるのでしょうか。 (3) チェック・検査にかかる費用はいくら程度かかるものなのでしょうか。 (4) そしてもし何か不具合があった場合は、そこ(ネッツ)で修理しないで、買ったお店の保障内での修理はやはり可能でしょうか(得にエンジンミッション周り)。 (5) 前期のSMTは、結構不具合が報告されているみたいですが、クラッチ交換、SMTフルード(SMTオイル)、ECU初期化などはやってしまった方が良いでしょうか。それとも不具合が出るまではクラッチなどは交換はしなくても良いでしょうか。 (6) その他、中古買ったら見ておくべき箇所、メンテしておくべきところなどできるだけ教えてください。 すみませんがもし教えていただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。