• ベストアンサー

風邪に関する本

風邪に対しての予防、対策、などに関する、専門家が書いた本でわかりやすいものをご存じの方教えてください。 例えば、免疫を強くする食べ物、市販のかぜ薬の正しい使い方などです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118935
noname#118935
回答No.1

野口晴哉 「風邪の効用」  発熱とか疲労感にも意味があって、 安静にしていなさいというシグナルとか。 すると風邪にはどんな意味があるのか? その答えがこの本です。 お求めの本とは種類が違いますが、 目からうろこですよ。

kaosuoo1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 探して読んでみたいと思います。