• ベストアンサー

ひまわり畑

私は千葉県在住です。関東エリアでロシア向日葵畑をさがしております、もし 御存じの方いらっしゃいましたら御一報御願致します。 観賞が目的です。

noname#199370
noname#199370

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.1

●先ずひまわり畑ネットの(関東の)URL→http://www.himawaribatake.net/list.php?a=03 ですけどロシアひまわり以外の種である場合も有得ると考え、"ロシアひまわり"でググッた処"北杜市のひまわり日本一プロジェクト"なるHPが見付りました。 (因みに北杜市は千葉基点&秋葉原経由の鉄路で(栃木県内の)黒磯と粗同距離の山梨県内の市です。) http://yumeroad.jp/hokuto/hima_pro/ http://www.himawaribatake.net/info.php?d=05190001 最後に取り急ぎ、拙いカキコみで失礼致しました。

noname#199370
質問者

お礼

早速そのHPを見て見ると、大きな探しているひまわりが載っているでわありませんか、貴重な情報、御時間を提供して頂いた事有難う御座います。

関連するQ&A

  • ひまわり畑に行きたいのです。

    ひまわり畑に行きたいんです。広くて遠くまで見渡せるようなひまわり畑に行きたい!もうすぐ私の誕生日なので彼氏につれてってもらおうと思うのです。 いろいろ調べた結果、3つ候補があがっています。どこがよいでしょうか。行ったことある方アドバイスをください。 候補その1 山梨県明野村 候補その2 新潟県中魚沼郡津南町 候補その3 千葉県木更津 花ホタル もしこれ以外に関東でもっといいとこあったら教えてください。 また、予定では7月23・24日あたりに行こうと思うのですが、時期的には見ごろなのでしょうか?ちょっと早いですか? いろいろアドバイスください。お願いします。

  • おすすめの ひまわり畑 教えてください!

    おすすめの ひまわり畑 教えてください! 東京在住です。 8月11日に、関東近郊のひまわり畑を見に行こうと考えています。 開花状況を調べると台風の影響もあって当日にならないと分からないとのことなのですが 「ここはおすすめ!」というところがあれば教えて下さい! 今、 ・神奈川県 座間市ひまわり畑 ・山梨県 北杜市明野サンフラワーフェス ・茨城県 あけのひまわりフェスティバル のいずれかを考えています。 他にあれば教えてください。 また、行く時のアドバイスなどあれば教えてください。

  • GTO ひまわり畑

    テレビドラマGTOの第8話、で一面 ひまわり畑のロケーションシーン、 もし何方か場所を御存じの方いらっしゃいましたら御願します。

  • ひまわり畑を探しています!

    こんにちは。 ひまわり畑で写真を撮りたくて 探しているのですが ネットで調べたら 埼玉の菖蒲町のものは閉鎖されたみたいですね。 埼玉県の南部、西部くらいか 東京の埼玉県寄りで それほど大規模でなくても良いので ひまわり畑をご存じでしたら教えて下さい。

  • ひまわり畑。

    関東(東京周辺)にある大きなひまわり畑を探しています。友人と探しているのですがなかなか見つかりません。確か去年は立川にはあったと思います。どなたかご存知の方、最寄駅など詳しい情報を教えて下さい。

  • 千葉県木更津市にあるひまわり畑はどこ?

    標題のとおりです。 千葉県木更津市にあるひまわり畑は、もう少し詳細には、どのあたりにあるのでしょうか。 ひまわり畑の場所がわかるサイトや、関連ホームページをご存知の方、教えてください。

  • ひまわり畑

    静岡県にはひまわり畑というものがあるのでしょうか。もし静岡にあるようでしたら、具体的な場所と規模を教えてください。菜の花畑やコスモス畑なら伊豆の方にあるようですけどね、、(^-^;) 宜しくお願いします☆

  • 富山のひまわり畑

    先日テレビのお天気コーナーの紹介で、富山県にあるひまわり畑が中継されました。是非、行きたいと思い、ネットで調べてみたら、富山県中新川郡舟橋村古海老の天然温泉側にあるひまわり畑をUPされている方がいて、そこかな?と・・・休日には車をとめて撮影をしている方も多いと書かれていました。その場所がそうなのでしょうか?今は、見頃をこえてしまっていますか? 具体的な場所の案内がなかったので、ご存知の方教えてください。 ひまわりを見たあと、観光して帰りたいと思うので、近くの名所も一緒に教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • ひまわり畑

    旅行先を探しています。 日本全国どこでもいいのですが、 大人の背丈くらいあるひまわり畑はないでしょうか? 観光地化されていなくても全然かまいません。 できたら壮大なひまわりの景色であるととても嬉しいです。 もしご存知の方いましたら、見頃なども教えてください。

  • バイクとヒマワリが一緒に撮れる場所

    関東でひまわり畑を探しています。 ヒマワリの隣(前?)にバイクを並べて一緒に撮りたいのです。 関東でヒマワリ畑が何ヶ所もあるようなのですが、 公園の中だったり地域でイベントなど開催しているようなので、 さすがにバイクで入って行くのはまずいです。 添付した画像のように中にまで入れるような場所があれば最高なんですが どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。