• 締切済み

車を購入したいんですが

新型bBのZQを買いたいのですが、維持費など月いくら稼げばよいかなど、詳細解るかたいらっしゃったらご回答お願いいたします。 学生なのできついかもしれないんですが、 ◇中古で150万円ぐらい ◇免許とりたて ◇月給限界が85000円 ◇燃料は月10000円程度 他にも項目が必要でしたら書きます!よろしくおねがいします!!

みんなの回答

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.4

bBは格好が好きなのですか? 経済性を考えるならもっと燃費の良いホンダのフィットのMTがお勧めです。免許はAT限定でしょうか? 初めて乗るなら、出来れば解除してフッィトか軽四のMT車にすると良いと思います。中途半端にATに慣れてからの解除はむずかしそうですし。 保険税金、修理点検費と結構お金は掛かりますし、ガソリンは上がる一方かも知れません。 これからは1リッターで1mでも余分に走れる車選びをする時代です。 特にその収入では・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leon326
  • ベストアンサー率39% (131/328)
回答No.3

元ディーラーマンです。 質問があります。 ・購入は一括ですか?ローンですか?(ローンの場合は何回払い?) ・実家ですか?一人暮らしですか? ・駐車場は確保できますか?(借りるとしたら相場はいくらですか?) ・車両保険は掛けますか?  (掛けるとかなりキツイ金額ですが、掛けないと万が一の時に修理不能です) ・乗るだけですか?何か弄りたいとかは無いのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t-rac
  • ベストアンサー率45% (623/1362)
回答No.2

任意保険は車両保険なしでも年間15万円~20万円ぐらいは見ておかないと。 燃料費は月10000円とのことですが、160円/L,12km/Lとすると月750km走れますね。 学生さんなら学校があると思うのでこんなに走らないと思うので... (月4回20kmの往復でも160kmですから) あと、車検ですね。 1回10万円、年間約5万円ぐらいは最低限必要ですから。 あとはタイヤ交換,オイル交換,ブレーキパッド交換などなど、消耗品を考えると年間5万円ぐらいは確保しておかないと。 トータル(燃料費も含めて)年間30万円~40万円ぐらいは要りますね。 お給料の約半分!大丈夫ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

駐車場・任意保険・車検費用(2年毎)・オイル交換・修理費用かな。取得時には取得税もかかります。 任意保険は高くなりそうですね。親の名義で入ってもらうといいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車にかかるお金

    現在中古車を買おうと考えているのですが、軽自動車かBBを買おうと思っています。 BBの方が維持費など色々かかるのはわかるのですが、軽とBBでは何にかかるお金がどのくらい違うのでしょうか? (例えば車検、保険etc‥) それと、私は今18の免許取り立てなのですが保険は、軽だといくらでBBだといくらくらいかかるのでしょうか? 大体で良いので、どなたかわかる方いらっしゃいましたら回答お願い致します。

  • 車購入どっちが?

    車両購入を考える免許取り立ての者です。 購入にあたり、新型ハリアーと新型タフトの2つで迷っています。 新米ドライバーが選ぶにはどちらがいいでしょうか。 双方SUVであること、安全性能の点が気に入っています。 ただ、ハリアーは値段と大きい車体の扱いに不安がありタフトについては外観があともう少し好みであればなあと不満があります。 カーリースかそれに準ずるサービスでの所有を検討しており、支払いについては値段の高いハリアーについても困難ではありません。 ただやはり、車の購入維持がはじめてなので年間維持費にどれだけかかるのが普通であるのか感覚が分かりません。車の外観についても流線が際立つものの方がかっこよく思えるのですが実際に車を使うにあたってそれほど気にするものなのかも疑問抱いています。

  • 車の維持費がしりたいです。

    みなさんにいろいろ聞いてとても参考になりました。大学生で免許取立ての自分には、限界があることを知ることができました。いろいろ検討した結果、180sxかインテグラtypR、スウィフトの中から選ぶことにしました。 ただ、それぞれの維持費がわかりません。わかる方は、おおまかでいいので、教えてくれませんか?無知でごめんなさい。

  • 車の購入を考えてる19歳です。

    車の購入を考えてる19歳です。 フォルクスワーゲンのニュービートルがどうしても欲しくて、ネットで探してみると中古車屋(ディーラーではない)で69万円で売ってありました。 出来るだけ安いのを…と思ってこの69万円の車を買いたいのですが、初めて車を買うので、車が壊れた経験もないですし、何を基準に選べばいいのかわかりません。 具体的に ・どこが壊れ易い ・修理代に幾らかかる ・月にかかる維持費 ・中古車選びの基準 ・国産車との違い など、知ってる方がいましたら詳しく教えて下さい。 ↓ニュービートルの詳細 69万円 保証付 2002年式 走行距離3.7万km 修復歴なし 社外17アルミ 社外マフラー

  • 初めて車を買います。

    おはようございます。 僕は免許を取りたてで、軽自動車の中古車の購入を考えています。 2~3年したら新車を買うつもりなので、予算は30万円~40万円を予定しています。 この予算ですと、どの程度の車が妥当なのでしょうか? また、中古車を買うときに注意すべきことを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めの車

    免許を取りたての人にオススメの車を教えてください! 本当はフォードのエクスプローラーを欲しいのですが、収入源は学生なのでバイトの8万くらいしかないので維持費を考えるととても乗れる身分ではありません。そこでちょうどいい感じの車を教えてください。 軽自動車は家にあるので考えていません。

  • やっすい車ってどうなの?

    そろそろ免許が取れそうな20歳です。 家に車はあるんですけど、自由に使えないということがネックになって(キズとか付けたら後々うるさそうですし)自分で買おうと思っているのですが、質問があります。 まず、10万円を切ったりしている中古車を買っても、フツーに乗れるのでしょうか?やはり、メンテなどにお金がかかってしまうのでしょうか? まだ学生なので、ウン十万も出せないのが現状です。出来る限り安く買いたいと思っています(維持費もバカになりませんし) 次に、どうやったら任意保険の支払い額を少なく出来るのでしょうか?やっぱり月々の維持費も安く済ませたいですし。 特に車種にこだわりはないので、なにか安く買える車種や、「まだビンボー学生に車は早い!」などご意見、アドバイス等あったら、回答お願いします。

  • 乗り心地が良い車

    初めまして、免許取立てで初めて車を買います そこで、乗り心地が良くて長時間乗っても腰が痛くならない車を教えてください。 価格は中古で、50万円ぐらいの車を探しています。 外車でも国産車でも構いません、どうか教えてください。

  • 小さい車って?

     中古車を探していますが、まだ車種を決めていない状態です。好みは、小さくてキビキビ走る車で、ギリギリ4人乗れるスペースがあればいいってところです。3ドアがいいな。  ルポやスイフトが気になってますが、他にも候補ありますか?  まだ探し始めたばかりなので、好みと合わなさそうでもアドバイス頂きたいです。  ちなみに、私は免許とりたての学生で、普段の街乗りに使うつもりです。

  • 初めて車を買います。

    昨年12月に免許をとったばかりの19歳、学生です。 そろそろ自分の車を買おうかと思って中古車を探しています。 今考えているのはサイノスやインテグラ(旧型)、ミラージュアスティなどのコンパクトなスポーティーカーです。 しかし、知人にそのようなスポーツタイプの車は実用性にかけるし、保険料も高く維持費がかかるのでやめたほうがいいといわれました。 私としては「かわいい」よりも「かっこいい」車に憧れます。予算は諸費用などコミで40万円ほどです。 初心者が買う車としてお勧め、また勧めない車がありましたら、アドバイスください。よろしくお願いします。