• 締切済み

車を購入したいんですが

新型bBのZQを買いたいのですが、維持費など月いくら稼げばよいかなど、詳細解るかたいらっしゃったらご回答お願いいたします。 学生なのできついかもしれないんですが、 ◇中古で150万円ぐらい ◇免許とりたて ◇月給限界が85000円 ◇燃料は月10000円程度 他にも項目が必要でしたら書きます!よろしくおねがいします!!

みんなの回答

• nsan007
回答No.4

bBは格好が好きなのですか? 経済性を考えるならもっと燃費の良いホンダのフィットのMTがお勧めです。免許はAT限定でしょうか? 初めて乗るなら、出来れば解除してフッィトか軽四のMT車にすると良いと思います。中途半端にATに慣れてからの解除はむずかしそうですし。 保険税金、修理点検費と結構お金は掛かりますし、ガソリンは上がる一方かも知れません。 これからは1リッターで1mでも余分に走れる車選びをする時代です。 特にその収入では・・

• leon326
回答No.3

元ディーラーマンです。 質問があります。 ・購入は一括ですか?ローンですか?(ローンの場合は何回払い?) ・実家ですか?一人暮らしですか? ・駐車場は確保できますか?(借りるとしたら相場はいくらですか?) ・車両保険は掛けますか?  (掛けるとかなりキツイ金額ですが、掛けないと万が一の時に修理不能です) ・乗るだけですか?何か弄りたいとかは無いのですか?

• t-rac
回答No.2

任意保険は車両保険なしでも年間15万円~20万円ぐらいは見ておかないと。 燃料費は月10000円とのことですが、160円/L,12km/Lとすると月750km走れますね。 学生さんなら学校があると思うのでこんなに走らないと思うので... (月4回20kmの往復でも160kmですから) あと、車検ですね。 1回10万円、年間約5万円ぐらいは最低限必要ですから。 あとはタイヤ交換,オイル交換,ブレーキパッド交換などなど、消耗品を考えると年間5万円ぐらいは確保しておかないと。 トータル(燃料費も含めて)年間30万円~40万円ぐらいは要りますね。 お給料の約半分!大丈夫ですか?

回答No.1

駐車場・任意保険・車検費用(2年毎)・オイル交換・修理費用かな。取得時には取得税もかかります。 任意保険は高くなりそうですね。親の名義で入ってもらうといいかも。