• 締切済み

農薬の計量方法について

農薬の量り方。今まで0.5GMや1.0GMの小梱包の農薬を購入していましたが、芝生、洋蘭、東洋蘭の殺菌、殺虫によく使うため、大袋(生産農家用)を数種類購入しました。1000倍に薄めて使う予定ですが、秤を持っていません。計量スプーンは購入しましたが、比重がわからず正確にグラム数を計量することが出来ません。何かよいお知恵がありませんか?宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• sbsb3636
回答No.1

以前、私が同じような質問をしましたら回答を頂きましたのでURL貼っておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3485934.html 上皿天秤、ディジタル秤のほかに、サカタのタネが出している秤がありました。 これはアイデアとしても面白いし、私はこれをホームセンターで購入して使っています。 ホームセンターで600円以下で買えました。 http://www.sakataseed-netshop.jp/html/category/000/000/2329/category2329_65.html http://www.sakataseed-netshop.jp/html/item/000/001/item50666.html

yoskw2006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはり、きちんと計量すべく秤を購入することにします。