• ベストアンサー

赤坂のサントリーホール周辺のお食事どころ

夕方六時開演のサントリーホールのコンサートに行きます。 終わってから、高校生の娘と記念に食事をしたいと思うのですが、周辺でよさそうなレストランはありますでしょうか。 一人三千円台までなら、予算はあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jumeirah
回答No.3

サントリーホール前のカラヤン広場に面したオーバカナルもおすすめです。オープンカフェで素敵なお店ですし、アラカルトメニューであれば、予算内で収まると思います。ただ、サントリーホールの真ん前なので、コンサート終了後は混むかもしれませんね。 ベーカリーもありますので、お留守番の方へパンがお土産になります。 http://www.auxbacchanales.com/akasaka/index-j.html 私の一番のおすすめは、ホテルオークラ最上階にあるスターライトラウンジです。サントリーホール裏手の階段をのぼり、徒歩3分くらいです。東京タワーも見えて静かで落ち着いたよいところです。予算や趣旨などをご相談されてはいかがでしょうか。 http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/restaurant/starlight/index.html ホテルオークラの桃花林という中華レストランもアラカルトメニューであれば、予算内で十分に収まると思います。チャーシュー細ぎりネギいりつゆそばと担々麺(メニューにはありませんが、一見さんでもオーダーできます)が絶品です。 わたし決してオークラの回し者とかではありません。ただ、ANAとかアークヒルズはコンサート終了後は混みますし、せっかくの記念のディナーは静かに会話を楽めるところがいいかな…と思いました。 カスケードも悪くはないですが、フロントと同じフロアにあり、吹き抜けでもあり、けっこうザワザワしていると個人的には思います。

tinycat19
質問者

お礼

ホテルオークラの桃下林、よさそうですね。高校生だから、ラーメンぐらいでも良い訳で、候補に入れたいと思います。 オーバカナルもいいですね。オープンカフェなんで、地方都市の高校生にはおしゃれかも・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• regist
回答No.2

#1です。 カスケードは、カフェと言うか、ラウンジと言うか、そう言うところなので、カジュアルです。 昼は、普通にサラリーマンやOLがちょっと豪華なランチに来ます。 夜は、ファミレスではないので、多少大人の雰囲気がすると思いますが、 高校生なら、良いんじゃないですかね?

tinycat19
質問者

お礼

近くにお勤めの方と思いますが、ご情報ありがとうございました。 当日、どちらに行くか娘に聞いて、決めようと思います。

• regist
回答No.1

ANAインターコンチネンタルホテル東京では、予算オーバーですよねぇ。 アークヒルズに、DINER満天星とか、和幸とか、 回転鮨とか、いろいろあります。。 アークヒルズのHPから、クーポンが入手できます。 クーポンのバナーが小さいので、良くご確認ください。

tinycat19
質問者

お礼

ANAインターコンチネンタルホテルのサイトを見ましたが、カスケードカフェでコースメニューやアラカルトなら、四千円以内で収まりそうです。 思い切って、カスケードカフェで食事しようかなぁ。 アークヒルズのほうが、庶民的なんですが・・。 高校生が入るような店でないと思いますか。カスケードカフェの情報がほしいです。 せっかく、赤坂の夜ですし。