-PR-
解決
済み

沖縄へ年寄り二人で・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40017
  • 閲覧数102
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (106/124)

沖縄へ年寄り二人で行きたいと義母とその友人で計画を立てています。
二人とも泳げないので、海には入れません。お年寄りでも楽しめるところやホテル、ツアーがありましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (19/43)

沖縄本島を観光されるのでしたら2通りです。
1.中部~北部
   泳がなくても綺麗な海と沖縄らしさを堪能できます
  (残波岬、東南植物楽園、琉球村、万座毛、海洋博記   念公園など)
2・南部
   那覇市内と戦跡めぐりが主になります
  (首里城、国際通り、海軍指令壕、ひめゆりの塔、球   球村など)
上記の通りほぼ2日あれば主な観光地は行けるはずですが交通手段としては
A.観光バス
  沖縄には3つのバス会社があり色んなコースがありま  す。ガイドさんの説明があるものの各景勝地も入り口  までみたいです。
B.観光タクシー
  沖縄は観光立県ですので観光タクシーの運転手は実に  よく教育され勉強してますのでお年寄りにはおすすめ  です。ちょっと高いかもしれませんが・・・
C.レンタカー
  若者、家族、自分で好きに行動したい方には・・・

私個人からのお薦めは観光タクシーが良いと思いますよ!
旅の前に旅行社でクーポンもきれますし沖縄に着いてからカウンターで申し込みも出来ます。ただしシーズンになると混み合ってたりして大変ですから事前予約がいいとおもいます。あと沖縄の首里城と城址群が世界遺産に登録されましたのでそこを中心にまわるのもいいかもしれませんね! 
   
お礼コメント
DoDosuko

お礼率 85% (106/124)

北部と南部があるのですね。2泊3日だと両方まわるのはむずかしいかな。きれいな海も見せてあげたいし、首里城も見せたいですね。とりあえず相談してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-14 11:00:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

戦争の後を見て歩くのがお奨めですが、移動の手段として
タクシーがいいと思います。お金に余裕があればの話ですが・・・タクシーの運転手さんに任せてしまうのがベスト
摩文仁の丘・ひめゆりの塔など、後は東南植物楽園とかも
いいですよ。宿泊先は基本的にリゾートっぽいのが多いので、お年を召した方向きではありません。
お礼コメント
DoDosuko

お礼率 85% (106/124)

タクシーですね。予算も含め相談してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-14 11:07:27


  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
このリンクが飛ばない場合は
http://www.isize.com/travel/
(ISIZE)
から、「国内旅行予約する」あるいは「国内旅行ガイド」
をクリックして条件を入力して検索して下さい。

ツアーか自由旅行か迷っているのでしょうか?
補足お願いします。



Have a nice trip!
補足コメント
DoDosuko

お礼率 85% (106/124)

そうなんです。ツアーにするか自由旅行にするか迷っています。本人たちは、ホテルと飛行機だけ予約して、後は現地できめたいと言っています。バスで時間時間で動くのがあまり好きではないようです。
ただ、贅沢旅行するほどの予算はないので、わたしは安い2泊3日のツアーを探そうとも思っています。
なんせ年寄り2人なので、年寄りでも楽しめるスポットやホテルを教えてもらえればと思います。
宜しくお願いいたします。
URLサイト参考にしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-14 10:45:50
  • 回答No.4

航空券の料金比較に関して、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか(3/15まで)?

ホテルに関しては、
http://www.ryokolink.com/travel/hotelkyushuokinawa_f.html
このページに飛ばない場合は、
http://www.ryokolink.com/
(旅行リンク)
このページで「宿泊・九州/沖縄」を選択してクリックしてください。
ホテルのリンクがでます。

ツアーのサイトは沢山ありますが、
http://www.his-j.com/
(HIS)
東京発の場合ですが、
http://www.his-j.com/domestic/tyo/okinawa/menu.htm
このサイトに入れない場合、上記のサイトから入ってください。

補足お願いします。
お礼コメント
DoDosuko

お礼率 85% (106/124)

各サイトありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-02-14 13:37:56
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 41% (19/46)

あまり、動き回るのはつらいでしょうね。
お泊まりは恩納村あたりのリゾートホテルが良いと思います。このあたりの海はエメラルドでとてもきれいですし、プライベートビーチとして整備されています。歩くだけでも
↓の沖縄ツーリストなら、格安で航空券やリゾートホテル
の宿泊券がありますのでご参考に、
ちょっとご年輩の方ということですので、
沖縄の伝統芸能や伝統工芸をごらんになるのがいいでしょうね。
そういうのが凝縮されているのが玉泉洞王国村です。
沖縄の三線(さんしん)やエイサー踊り、そして織物や陶器、琉球ガラスなどの工房があり、とても楽しいです。
おみやげ探しにも良いですね。
南部の方にありますので、南部戦跡を見に行かれたついでに行かれるのがよいと思います。
タクシーが楽だと思いますが、少々体力がおありでしたらどこかの区間でバスに乗られるのもいいですよ。
沖縄の運転手さんはとても親切だし、地元の人々ともふれあうことができて、旅が思いで深いものになると思います。
お礼コメント
DoDosuko

お礼率 85% (106/124)

情報ありがとうございます。
沖縄ツーリストは新橋ですね。近くを良く通るので早速寄ってみます。
>沖縄の運転手さんはとても親切だし、地元の人々ともふれあうことができて、旅が思いで深いものになると思います。
私が行きたくなってしまいました!
投稿日時 - 2001-02-19 13:37:33