• ベストアンサー

クリスマスの沖縄

クリスマスに沖縄に家族で行こうと計画中です。 もちろん海で泳ぐつもりはないのですが、浜辺で、ぼーっとしたり、 ホテルでのんびり過ごしたいと思っています。 沖縄でも12月となると寒いのでしょうか? (昼間は、トレーナー1枚でも大丈夫?) 海はやっぱり夏の方がキレイなんでしょうか? あと、クリスマスならではのお勧めスポットがあったら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo-naka
回答No.5

沖縄県民です。 クリスマス時期の沖縄は、半袖シャツだけでは寒いです。 (寒さに弱い沖縄県民だから?) 日中は半袖で過ごせるにしても、朝晩は冷えるので 羽織るものを持っていかれたほうがいいですね。 どちらに宿泊予定ですか? 夜になるとイルミネーションをしているところがいろいろありますが、 その中でも「カヌチャベイホテル(名護市)」がとてもきれいです。 他に比べて規模が違います。レンタカーで移動ならぜひオススメです。 http://www.kanucha.co.jp/hotel/index.html 昼は、国営沖縄記念公園海洋博公園(本部町)はオススメ。 11月にオープンした世界規模の「沖縄美ら海水族館」もあります。 いるかのオキちゃんショーもあるし。 http://www.ocean-park.go.jp/index.html よい旅を~♪

otenkisan
質問者

お礼

ありがとうございます。アリビラに宿泊の予定です。レンタカーですので、行ってみます。

その他の回答 (4)

• jinruiai
回答No.4

以前、クリスマスに沖縄に行きました。 リーザンシー北谷ベイ...とか言うホテルに泊まりましたが、ビーチ側のイルミネーションが、とてもきれいでした。  あと、ブセナテラスのホテルで、サックスの演奏していたり...とても良かったです。 毎年違うと思うので、確認してみてください。

otenkisan
質問者

お礼

ありがとうございます。ホントはブセナテラスに泊まりたかったです。

• 95abcde
回答No.3

去年の12月上旬に沖縄に行きました。 去年は今年より暖かかったのか、最高気温は25℃でした。 長袖姿と半袖姿の人がいました。(私は半袖のTシャツでした。) 最近の沖縄地方の天気予報を見ていると、去年と比べて寒いように思います。 私は東北地方からの出発、気温差20度以上という寒暖の差に悩まされました。

otenkisan
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに今年は寒いです。クリスマスには寒気が去ってくれる事を祈ります。

回答No.2

冬でも暖かいです。でも泳ぐには寒いです。 リゾートホテルでのんびり過ごしたり、車を借りてぶらぶらするのが良いではないでしょうか?

otenkisan
質問者

お礼

ありがとうございます。2泊しか出来ないのが残念です。

• rafuti
回答No.1

沖縄ですかぁー。いいですねー。 自分は沖縄大好き人間なのですが、12月頃に行ったことがないんです。 でも、12月ではなく3月のはじめごろの沖縄には行ったことはあります。 そのときは寒かったです。いくら暖かい沖縄と言えど、冬は寒い日があります。トレーナの上に着れるものを、一応持っていくことをお勧めします。 あと、海はその時々(その日の天気や、前日の雨など)によって変わりますが、個人的には寒い時期の晴れた日が一番よかった気がします。 海を眺めるだけなら冬でも沖縄は最高だと思いますよ。  

otenkisan
質問者

お礼

ありがとうございます。冬の海に期待します。