• ベストアンサー

デュアルディスプレイするには同じモニターを買った方がいいですか

デュアルディスプレイを考えています。私の持っているディスプレイはイイヤマ製で2年くらい前に購入したんですが、近所の家電屋、PC屋ではおいていません。そこで違うメーカーのディスプレイ、三菱などを購入を考えていたのですが、よく考えたら違うディスプレイだと机から液晶までの高さの部分が微妙に違ってくると想います。1cmや数センチ単位でおそらく違ってくると思うのですが、通常デュアルディスプレイされている方、この微妙な高さのズレは気になるでしょうか?それほどきにするような事もないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

好みと使い方次第でしょうね。 スパン表示等で2画面にわたって表示させるような場合は、同じものの方が見やすいと思います。 デュアルビューで個別にWindowsを複数開くのなら、異なっていても気にならないかもしれません。 ちなみに私は後者で21CRT+17LCDで画面サイズや解像度が事なりますけど、まったく気になりません。

mellow91
質問者

お礼

なるほど、参考になります。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私はナナオを売って同じモニター2台にしました。 (予算の関係上) 大きさ違いで又色違いで疲れました。 デュアルですから同じ物でないと クローン画面にしてもスパンにしてもおかしくなりますよ。 インチ+フレーム色:同じにしたほうがベスト 視界一mmでもおかしくなります 私はアーム使用でツインです。 ゲームor画像編集orグラフ グラボは大丈夫ですか?

mellow91
質問者

お礼

なるほど、参考になります。ありがとうございます。