オーディション用写真の撮り方アドバイス

このQ&Aのポイント
  • 15歳の中3がモーニング娘。オーディションに挑戦。国民投票の影響もある中、パッと見「投票♪」と思わせる写真はどう撮る?メイクの有無や印象についてアドバイスを求めます!
  • 15歳の中3がモーニング娘。オーディションに友達と挑戦。国民投票の影響で写真の選び方に迷っています。パッと見「投票♪」と思わせる写真の撮り方やメイクの有無についてアドバイスをお願いします!
  • 15歳の中3がモーニング娘。オーディションに参加。国民投票の影響で写真の撮り方に悩んでいます。投票を連想させる写真を撮るためには、メイクの有無や印象についてどうしたら良いでしょうか?アドバイスをお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

オーディション用の色々

私は、15歳の中3です。 モーニング娘。のオーディションを友達と受けることになったんですがぁ、今日HPで確かめたら何か国民投票になったらしく…(汗)ちょっと恐ろしいですよね。  で、ですね!そこで私が思うに国民投票に使う写真とか画像って送られてきた顔写真と全体写真のどちらかだと思うんですよん! で、明日写真を撮ろうと思っているんですが…どういうのがパッと見「あ、投票♪」って感じの気持ちにさせちゃいますか…?優等生っぽいとか、可愛い系とか…。私はいつもメイクしない派なんですけどやっぱりした方がわぉって思うかなぁ? 後!私は思うんですけど…顔があんましだからテープ見てくれないってことはないですよね!? 長くなりすみません!ココを開いた方!是非是非アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myumie
回答No.1

こんばんは~。 まず「自分」を一枚の写真に いかにして封じ込めることができるかですよね。 きちんとしたスタジオで プロのカメラマンの方に撮っていただくのも手ですし、 メイクの専門家の方の手を借りるのも大事でしょう。 でも、 そんなことで本当の「自分」って表現できるでしょうか? 「自分」とは「ありのままの自分」であって、 「優等生っぽい」とか 「可愛い系」とかって関係ないと思います。 あくまでありのままのmiyabilikeさんを 写した写真が一番だと思います。 だから、友達と撮ったお気に入りの一枚だとか、 遠足のスナップ写真とか、 本当に自分らしい表情のものがあれば、 それで充分だと思います。 ぜひともがんばって、「娘。入り」を果たしてくださいね。 追伸: 娘。入りした場合はあとで サインくださいまし。(^_^;)

miyabilike
質問者

お礼

ありがとうごさいます~!! そうですよね!有りのまま!を封じ込めます(笑) 娘。入りか~。。何だか色んなHP見てると厳しそうですよね(涙 頑張ります!国民投票、投票してくださいね(って顔知らないし^^) プロのカメラマンさんとかメイクさんはお金かかるしやっぱ、鏡の前で自分らしいな~っていう顔探してとってみます。 本当に有難うございましたW