• ベストアンサー

このプレーを見たい

プロ野球の特定の球団を応援している人は多いと思いますが、一方で贔屓球団抜きにして、この選手のこのプレーが見たいということもあると思います。 私はホークスファンですが、現役では阪神の平野恵一選手の守備は見たいプレーの一つです。オリックス時代に千葉マリンでセカンドを守っていたとき、一塁側へのファールフライをフェンスに激突しながら好捕したことがありました。そのため長期戦線離脱しましたが、ああいいプレーはお金払って球場行っても価値があると思います。 O.B.では田淵幸一さんの豪快なレフトスタンドへの放物線ですね。天性のホームランバッターではないかと思います。安打数で名球会資格はありませんが、400号を超えるホームランも名球会入りの資格にしてもいいのではと思いますね。ホームランそのものが綺麗で楽しめるシーンだと思います。 現役・O.B.は問いませんが、そのプレーだけでもお金払って球場に行った甲斐があるというような選手がいたら教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vaga-_-
回答No.1

見る人それぞれでお金を払う価値って違うと思いますよ。 まず僕は巨人ファンという事を書いておきます。 【昔なら】 達川のインチキプレイ(笑 宇野の顔面キャッチ(笑 すいません、ちょっとふざけてましたかね(笑 僕ならこのプレイを見れただけでもお金を払う価値はあると思うんですが…。 真面目に答えると昔ヤクルトにいたホーナーは凄いホームランを打ってましたよね。 言うまでもありませんがイチローはオリックス時代から走攻守凄かったですしね。 巨人ファンの僕としてはMK砲等も良かったです。 ブライアントも凄かったです。 でもやっぱり松井のホームランが一番ですかね僕は☆

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。宇野の顔面キャッチというかヘディングですよね。もう一度やれと言われてもできないかもしれませんね。 ホーナーはデビュー時にたくさんホームランを打ちましたので、何本打つのかと思っていました。ヤクルト低迷期の中では話題になる選手でしたね。 ブライアントは'89年対西武戦での4打数連続ホームランが圧巻でした。打ち砕かれた渡辺久の表情は今でも思い出されます。それと東京ドームでの天井ホームラン。 清原はやっと2軍戦に復活しましたね。

その他の回答 (1)

noname#258183
noname#258183
回答No.2

横浜VS巨人戦(だったかな?)のときに元横浜の中根仁がフェンス直撃と思われるライトフライをダイビングキャッチしたときは観に来てよかったと思いました。 別の横浜VS巨人戦では、延長10回の表で巨人が連続安打やホームランで5点取ったときですね。あの時は横浜を応援していたので、機嫌を損ねましたが、思い返すと、あんな連続安打はめったに見られないですからね、今は観に来てよかったと思います。 98年の頃の横浜打線(マシンガン打線)が見たいです。

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=csajSHtults
pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。中根のダイビングキャッチは見ていないか、忘れたかもしれませんが、'98年の横浜はすごかったですね。 サイトの試合は記憶あります。その前日も似たような展開だったと記憶しています。球史に残る打ち合いですね。巨人はMKT(松井・清原・高橋由)がホームランを放ちながら、勝てなかったのですから、マシンガン打線恐るべしです。 ただ、優勝したときのビールかけで波留が「また、38年後にお会いしましょう」と言ったのが印象的でした。そのとおり、またしばらく優勝から遠ざかるのでしょうか。その後は低迷しているだけにがんばって欲しいですね。